topimage

2017-08

筑波山へ行ってきたよ~♪ - 2012.01.29 Sun

今日もとっても良いお天気のひめたん地方太陽キラキラ
お買い物ついでに海岸沿いをドライブしてきたら
予想外の高波大波汗
見ていて怖いくらいの波の高さと勢い困った






「とっても大きな波だけどさすがにサーファーはいないね」
なんて会話をしながら自宅近くに来たらパトカー救急車消防車がいっぱいショック
たくさんの人が海の方をみている「こりゃ事件だ!」







少し先に車を停めしばらくその様子を見ていたら
一人の黒い服装の人が数人に支えながらも
自力で歩って来るのが見え、
すぐに救急隊員らしき数人が駆け寄っていった。






どうやら大きな事故にならなかった様子。
後からも何度もそのシーンを思い出しちゃう。






あの高波・・・助ける方も命がけ・・・
本当に何事もなくて良かった~まる





+++




昨日の記事の続き~笑顔音符





ひめちゃんのお年玉を使い切り満足した後は・・・笑い
まっすぐお家に帰るのもつまらないので
すぐ行けそうに見える「筑波山」へ行ってみました山車ダッシュ






夫婦それぞれがそれはそれは気が遠ーーーくなるほどの
(小学校遠足汗or免許取りたて(??)の記憶困った
大昔に遊びに来て以来です笑い汗







変わらない風景とこんなのあったけ?って感じです(笑)







少し前にウータンナナさんファミリーがナナちゃんと
登山された記事を拝見させていただいてましたが
登山道は想像以上にとっても急で驚きました困った汗







ひめはとっても楽しそうに登ったり降りたり~足跡ダッシュ




























ほんの入り口だけの昇降だけどダッシュ汗
大人は足に乳酸がたまってパンパンです(*・з・)ぷッ/
山ガールのかわいいお洋服着て「登山」に憧れますがキラキラ
とてもとてもムリですねダメ(当たり前だってねウインク汗







でもねぇ~笑顔アスレチックみたいで楽しかったよ~ダンス音符






たまには変わった事して楽しい週末でしたまる音符




いつものFc2ブログで同じ内容違う写真でアップしてます笑い
良かったら見てくださぁ~いっ(≧▽≦)
Fc2ブログはこちらから
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは~

筑波山行ったんですか~。この入口はロープウエイのほうかしら我が家の登山口とは違って綺麗でいいな~。

でも、小さい山に見えるけど、きついですよね~
ワンちゃんてタフだな~と思った登山でしたお年玉のお洋服も可愛いのかってもらってひめちゃんも嬉しいね
ナナにお年玉・・・すっかり忘れてました(笑)

No title

mop mamaさん こんばんは~

あっちゃがんばってますねぇ~
毎度楽しく読み逃げさせていただいてます(いひひっ)
相変わらずコメント&返事が間に合わずすまん!

もちろん!
ひめちゃんと一緒に上り下りしたら、
心臓が爆発して足がボキボキに折れちゃう(にひひっ)

お耳はピョンピョン跳ね上がって
丸めた背中とおちりがかわいくってねぇ~
ひめはとっても楽しそうだった

前記事のお洋服見てくれたのぉ~
やっとかわいいの見つけたの
春物なので、結構記事が薄いんだぁ
もうちょっと暖かくなったら着せて
お出かけするね

カエルでかいでしょっ!
鳥居の前でガッツポーズしてるカエルって
どうなの??って笑えるでしょ~(ぎゃははっ)

近所のおじさんカエル嫌いなの?(ぷっ)
お財布の中に入れる金のカエルプレゼントしたい
(意地悪ママちゃんでしたえへへっ)

No title

ちゃぴまろさん こんばんは~

ひめは坂道なんてへいきーーって
楽しそうに走ってました

お耳がピョンピョン上下したり
背中を丸めてジャンプする姿が
とってもかわいかったです

ひめに付き合ってずっと一緒に走ると
私達老夫婦は心臓が爆発して
足がボキボキに折れちゃうので
「はい!ひめちゃん上がって~!!」とか
「パパちゃんの所行って~!!」と
声だけ張り切って、走ってるつもりを
演出していましたよっ(笑)

No title

くーにゃんさん こんばんは~

海の事故の人は多分釣り人。。。

夏の頃、「ママちゃんバットもって・・・」って
くーにゃんさんが勘違いしたくじらの大ちゃん
覚えてる?
あそこって防波堤があるから、大ちゃんの所の内海は
穏やかなんだけど、外海は全然違うから
防波堤から釣りする人多いんだよね
この日、その防波堤を超える波が来てたから
きっと足元もってかれちゃったのかも・・・
「海をなめたらあかん」ですね

筑波山は、我が家から実家に行く田んぼ道からも見えるのよ
この辺りでは遠足とかも小学校で行くので、
比較的メジャーな場所なのよ(うふふっ)

でっかいカエルでしょっ
鳥居の前でガッツポーズしているカエルってどうなの??
って思うけどね(うぷぷっ)

私も坂道に階段・・・
全部きらーーいっ
今回みたいにちこっとならねぇ~
楽しく済むけど・・・
何時間も登るのは・・・
ムリよねぇ~(笑)

No title

komomo mamaさん こんばんは~

やぁ~っと(私が)気に入ったお洋服が
見つかりました~

お正月すぎはちょうどバーゲンで
出足の遅い我が家みたいなのは
売れ残りかサイズなしばかりで・・・

やっと春物が出てきて
とってもかわいくって
私も大満足です

mamaさん!「がまの油」よくご存知ですねぇ
そうです!昔は講釈って言うの??
市場のおじさんみたいな声のしゃがれた
「がまの油売り」やってたんですよね

今はシーズンオフなのか人もほとんどいないし、
ケーブルカーも営業してませんでした

実は、友人の一人が先日登山して
「もう二度と登らん!」と言っているのに、
「みんなで登れば楽しいから登ろう!」と
年賀状に書いてくる別の友人もいて・・・(笑)

あの入り口だけでめいいっぱい
じぇったいにガニガニバタバタママちゃんはムリ
予行練習行って良かった
うかつに、「じゃ~みんなで登ろう!」なんて
計画しちゃったら大変な事になる所でした(ぎゃははっ)

Fc2も見ていただいてありがとうございます
もうチッコは出し切っちゃってでてないけど、
ああして足を高くあげてチーってしてる
女の子なひめです(笑)

No title

あっちから来たよ~!

山登り楽しそうだけど、
ひめちゃんペースで登るのはキツイよね(笑)
ひめちゃん、あんな山道をピョンピョンしちゃってるし

前の記事も読みました♪
お洋服かわいいね~~
着てお出掛けするのが楽しみだね
モデルさん写真も楽しみにしてるよ

でっかいカエル!!!私のツボ(笑)
カエルが大嫌いな近所のオジサンに見せてあげたいな

No title

こんばんは♪

筑波山にいったのですねo(*⌒?⌒*)o

ひめちゃん すいすい登って行きますね♪

かわいい(〃^ー^〃)

パパさんママさんひめちゃんについて行くの大変だったでしょう。
おつかれさまです♪

No title

ママちゃん おはよーございます

昨日は風が強かったですねー
北風ぴゅーぴゅーって感じでめちゃ寒かった
海で事故・・高波なのにサーファーさんだったのかな?
怖いねでも大事に至らなくてよかったね

筑波山かぁ行った事ない場所だわ。
空も山も綺麗な景色だね

うわ!!でっかいカエルさん
ひめちゃんがちぃーーっちゃく見える~

山登りもがんばったのー
ひめちゃん足取り軽やかだね
パパちゃんママちゃんは乳酸ですかっププっ
私も山は苦手ですぅぅ。
あ、階段も坂道全般、苦手なのだ((笑

No title

 ひめたんママちゃん&ひめちゃん 

お早うございます   komomo mamaです

お年玉でいっぱいお洋服買って(スヌーピーのセーラー服も
ジャンパースカートもリサガスのワンピも・・・みんなかわいくて
ひめちゃんに似合いそう~)
おいしそうなランチを食べた後は筑波山まで足を伸ばされた
んですね
「筑波山」と言ったらがまの油・・・
真っ青な空に映えてきれいですね~

登山道はかなり岩もゴツゴツとしていて急なのもお写真からも
わかりますね。
そんな凸凹道もひめちゃんは軽やかなフットワーク~
ママちゃんは・・・(笑) お疲れ様~(*^m^*)

Fc2の方にもお邪魔しました。
雪にチー!ってしてるひめちゃんに笑っちゃったプププッ (*^m^)o
やっぱりあんよあげてたね(^w^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/597-1c13f1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筑波山へ行ったよ~♪ «  | BLOG TOP |  » つくばへ行ってきたよ~♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR