topimage

2017-10

初詣 - 2012.01.04 Wed

初日の出を見に行った後、しっかり仮眠をとって寝るZZZ
近所の神社へ初詣に出かけました。







毎年、ご祈祷をしていただいているので
ひめは自宅にてお留守番をお願いしました。







ご祈祷の順番を待合室で待っていた時
かなり大きく長い地震が起きてしまい困った
お留守番中のひめの事がとっても心配になりました悲しい






無事ご祈祷を済ませ帰宅。
カートハウスでぐっすり寝ているひめをみて一安心ラブ
(怒っているのか玄関までのお迎えなしショック








さぁ~音符今度はひめも一緒に初詣ですラブラブ足跡
また同じ神社へGO走る足跡ダッシュ








ひめもオテテとお口をお水で清めて・・・






参拝拍手
ひめは何をお願いしたのかしらハート
おやつかな?家族仲良しかな??






ママちゃんはみんなの健康と平穏な日々をお願いしたの音符






でもね・・・悲しい
家に帰ってきていただいた本を見て気付いたことがあるの電球汗






ママちゃん・・・・絵馬に書くとき・・・落ち込み
漢字間違っちゃってたみたいなの・・・困った(ぎゃっ汗







「平穏」を「平隠」って困った困った困った
神様~!!!
私の漢字の間違いに気付かないでぇ~~拍手汗
そして誰も私の絵馬を見ないで~~びっくりびっくり汗








新年早々やっちまいましたが・・・
そんな間違いには気付かずに・・・








記念撮影カメラ
















そしてウッキウキで帰ってきました~足跡ダッシュ






















はぁ~ダッシュ
漢字の間違い気付かなきゃよかったなぁ(トホホ笑顔汗
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ひめたんママちゃん

地震って怖いですよね

わたしはまだ大きな地震にあったことがないので、よくわからないのですが気持ち分かります…

今年も仲良くして下さいね(*^^*)

よろしくお願いします(^_^)/

No title

オハナさん こんばんは~

なかなか遊びにも行けないひめたんママちゃんの所へ
いつも遊びにきていただいてありがとうございます

地震・・・新年早々月ちゃん怖い思いしちゃったね
ひめも、一人でお留守番だからさぞや震えて
私達の帰りを待っているのかと急いで帰ったけど
カートハウスから全然出てこなかったの

その時は怖かったけどすぐ忘れて(ぷっ)、
置いていかれた「怒り」だけが
残っちゃったのかしらね・・・

ええ・・・
大切な願いなのに漢字間違いしちゃって
凹みます

そうですよね
心で常々から願っていれば
伝わってくれますよね

こちらこそ、ゆっくりのんびりな私ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします

No title

komomo papa&mamaさん こんばんは~

きゃーーーっ
やっぱり書き直しに行かないとダメですかぁ
ぎゃははっ

新年早々やっちゃいました
間違いに気付いたってことは
書いた時点でちょっぴり自信が無くって
気にしてたんですよね

あ~・・・なぜ、あの時携帯で確認しなかったのか・・・
後悔・・・
でも、パパちゃんには一応聞いたんですけどね((爆

神様やさしいからきっと文章の流れで
理解してくれたと信じます

元旦の地震ちょっと身体震えますよね
12月か1月に大きいのが来る来るって
報道されているから長かったりすると
ドキッってしますよね

守らなきゃならない命があるから
いつでもシュミレーションをして
いざとなったときには対応できるように
しておかないとですよね

一番は何も起らないでほしいですよね

No title

mauroさん こんばんは~

私もごあいさつにうかがわず大変失礼しております

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします

ひめのお洋服は昨年の干支うさぎ年仕様の「うさぎつなぎ」
なんですよぉ~
裏地がフリースになっているのでとっても暖かいので
寒い所の長時間のお出かけはこれ着せてるんです

ひめは「かわいい」って言葉が大好きなので
褒められるとしっぽブンブンで大喜びしてます(笑)

本当に・・・あらら・・・なんです
神様見逃してくれますかね
間違うにしてもなんか凹む間違いですよね・・・
「隠」ってなんか暗い感じしませんか?・・・あはっ

今年はまだ始まったばかり!
凹んでないで幸せな一年みーーんなで
過ごしましょうね

No title

くれはさん こんばんは~

そそっ
やっちまいましたぁ~

私ねぇ、昔っからちょっと惜しい漢字を書くの
社会人の時に手書きで企画書みたいなのを書くと、
チェックする人がズコっってしながら、
赤ペン先生して漢字を直してくるの(笑)
同僚にチェックしてもらって「8点」って返ってきた時は、
みんなで大爆笑でした(ぎゃははっ)

まさかの神様へのお願いを漢字間違いするとは・・・(トホホ)
ちなみに、パパちゃんには聞いたんですけどね((爆

地震・・・ご心配ありがとうございます。
茨城沖多いんですよね・・・
今は、日本全国そっちこっち揺れているので
怖いですよね。。。

くれはさんも、ぜひラジオが無かったら用意しておいてください!
停電で情報が入らないのが一番怖いですからね

No title

あけましておめでとうございます

新年早々の地震怖かったですよね。
朝から月の様子が変だったので
地震でも来るのかなって話していたら
来ちゃったので驚きました。
ひめちゃん一人ぼっちで留守番中だったんですね。
怒ってお迎えなしだったんですね。

ひめたんママちゃんさんは
漢字の間違いが気になっちゃいますね。
心で願ったら神様には伝わると思いますよ。

今年も月と仲良くして下さいね。
よろしくお願いします

No title

 ひめたんママちゃん&ひめちゃん 

ひめちゃん、初詣に行かれたんですね
ちゃんとお手手もお口もお清めして何をお願いしたのかなぁ~

ママちゃん、絵馬に漢字間違えて書いちゃったんですか~
急いで書き直しに行かないと(笑)
でも神様は優しいからママちゃんのお願いはきっと届くはず

新年早々の地震にはびっくりして、またちょっと不安に
なりました
ほんとうに今年は平穏な日々が続いてほしいですね

No title

ひめたんママちゃんさん おはようございます

ご挨拶が遅くなっちゃったけど・・・
あけましておめでとうございます。
今年もマウロ共々よろしくお願いします

ひめちゃんの可愛いファッションにお参りの皆さんも
釘付けだったんではないですか?
ちゃんとお清めしてお祈りして可愛いです

あらら・・・漢字間違えちゃったんですね
大丈夫!きっと神様も見逃してくれるはずです

今年もみんなが健康で幸せな一年でありますように

No title

新年早々やっちまったね

まぁ~。
メールの時代だから字、忘れるよね。
私も、字、すっかり忘れてるよ
んで、辞書も引かず、携帯電話でメール打って
字をチェックすると言うズボラ式。


地震…今年は減ると良いね。
昨年、地震情報が毎日って言っていいほど流れて
「苦痛だろなぁ」って気に病んでます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/581-45a2a403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きな公園で初日の出見学 «  | BLOG TOP |  » 2012年もお願いします♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR