topimage

2017-10

2012年もお願いします♪ - 2012.01.02 Mon

年が明けました~祝日新年だぁ~ダンス音符






何かのCMでムーミンのミーが
(車だったような気が・・・???)





「年を取るのはイヤなのに年が明けるのは喜ぶのね」
みたいなニュアンスを言うの知ってます?







私、あのCM見る度に「納得」して笑ってしまうの笑い
そう!年が明けるのはめでたい魚ですよねぇ~まるキラキラ






めでたい新年に心も新たに「日本人らしいこと」
今年もしてきましたよぉ~にっこり






まずは「除夜の鐘」鳴らし~鐘音量






茨城空港でロケした「笑っちゃいけないエアポートテレビ」が
終わってから出発したのでいつもよりちょっと遅め・・・汗
「103番」でなんとか間に合って打てました笑顔汗

残念ながら、建物は残っているものの・・・
震災で本殿が崩壊してしまったそうです悲しい






色々な「思い」や「祈り」を込めて
鐘を打たせていただきました。








ちょっとひと寝して寝るZZZZZZ
兼ねてより計画していた電球音符
大きな公園での「初日の出」へ車ダッシュ






入り口には綺麗なイルミネーションキラキラ
いつもの噴水は小さな明かりでとっても幻想的キラキラ
(写真は全部失敗ですけど・・・残念落ち込み
完全防備の親子笑い(笑)







残念ながら深い雲に覆われ初日の出は拝めず・・・







諦めないママちゃんを待つ親子はとっても仲良しラブラブ(笑)








待機所になっている古民家で暖かい「とん汁」をいただき
「福引がらがらくじ」ではパパちゃんが「干し芋」力こぶ
ママちゃんが小さな「だるま」をいただきました力こぶ






あたちのとん汁は・・・?
(ネギが入っているのでダメーーダメ
ひめちゃんはおやつを食べましたよまる







帰り道の海岸でちょっと光が見えましたラブ







漁港では初漁に向かう船に大漁旗の準備電球







いっぱい獲れていっぱい売れますようにっ笑い拍手






この後またひと寝して・・・寝るZZZZZZ
初詣行ってきました~足跡ダッシュ
そのお話はまた次回ウインク(あはっ)







こんな感じで今年も始まりました~
ゆっくりのんびりブログですが
今年もよろしくお願いいたしますハート
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

くーにゃんさん こんばんは~

あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーーす

はいはーーい!
毎年ながら今年もお正月らしいイベント
すべて実行しております(笑)

そそっ!
やっぱりねぇ~
ちょっとでも隙間みつけて寝ないと
身体もたないでしょっ(ぷぷっ)
これ大事です(爆)

正解です
海岸は散歩するとひめの足が異常に真っ黒になって
お湯で洗っただけじゃ、毛が薄黒いの・・・
公園でお散歩させると足洗いも結構楽チンなのよ

そんな理由もあり
大きな公園通いは今年も間違いないねぇ~(えへへっ)

やだぁ~ん
プレッシャーだぁ~~(ぎゃーーっ)
でも、がんばるわぁ~
くーにゃんさんもいっぱい書いてねぇ~
(ザ・プレッシャー返しなりぃ~いひひっ)

No title

メイのママさん こんばんは~

あけましておめでとうございます

昨年は、後半に息切れしちゃって
訪問もコメントもままならずごめんなさい

今年もゆっくりのんびりなひめたんママちゃんですが
こちらこそよろしくお願いいたします

No title

はゆままさん こんばんは~

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

ふふふっ
そうなんです!
我が家は、毎年「ザ・日本」な
お正月を過ごしているんですよ~

ダウンタウンの番組・・・
実は、私も途中寝ちゃってました(笑)
長すぎますよね

パソコン不調は残念ですよねぇ・・・
でも今はスマホがあるんですもんねぇ~
便利な世の中になりましたよね
私は使いきれませんが・・・(笑)

No title

かたんさん こんばんは~

あけましておめでとうございます

今年は、全国的にお天気が良くなくって
初日の出が見れなかったところも
多かったようですよねぇ・・・

残念ですが、見えていなくても太陽は
毎日昇ってくれてますもんね

かたんさんとひまわりちゃん
体調が最近良くないんですよね・・・
かたんさん、ご無理なさらずに
ひまわりちゃんも早く元気になりますように

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします

No title

コロのママさん こんばんは~

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

初日の出は、
毎年近くの海岸に見に行っていたんですけど
今年は、昨年から始まった大きな公園での
「初日の出イベント」に初参加してみました
残念ながら、初日の出は拝めませんでしたが、
イベントは楽しめて良かったです

コロのママさんもどこか見れるところ見つかると
いいですねぇ~

ぷぷっ
ムーミンのCM!ママさんも納得派だったんですね(笑)
なんかうれしいわぁ~

いつもコメントいただいてありがとうございます。
ゆっくりのんびりなひめたんママちゃんですが
呆れずよろしくお願いいたします

No title

ちゃぴまろさん こんばんは~

あけましておめでとうございます
昨年から何度もコメントいただいて
ありがとうございます

それなのに1度もブログに遊びに行けずごめんなさい

こんな失礼なひめたんママちゃんですが
これからもよろしくお願いいたします

No title

komomo papa&mamaさん こんばんは~

あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします

除夜の鐘はひめも今回で4回目の参加なんですよ~
受付の女性の方が、「今回で3回目ですよねぇ~」って
言ってくださったの回数は間違っちゃったけど、
ひめの事覚えててくれて年明け早々うれしかったです

鐘の音はとっても大きくって
ブルブル震えちゃうんです

だから鐘がなりそうな前にひめの耳をパパちゃんが
一生懸命押さえてあげるんですよ(ぷっ)

大きな公園では、ひめちゃんまたまた気持ち良くなっちゃって、
短時間に2回もしてきちゃいました(笑)

ゆっくりですが今年もブログを楽しみながら
続けて行きたいと思っています
楽しんでいただけたらとってもうれしいです

No title

くれはさん こんばんは~

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

写真・・・
パパちゃんの会社の人で写真撮るのが好きな人いて
質問すると、メールで色々教えてくれるんだけど、
色々やってみたりすると難しくって悩んでるの・・・

また写真が楽しくなるように、ご主人のお写真
いっぱい見せてくださいねぇ~

マフラーは、デニムのつなぎとスカートを買ったときに
ちょうどキャンペーンで洋服2着以上購入者に
もれなくプレゼントでいただいたんです
なので犬用なんですよぉ~
知らなかったけどラッキーでした

まさかのママちゃんのおさがりではありませんよ(ぷっ)

No title

ひめたんママちゃん ひめちゃん
あけましておめでとうございます
ことしもよろしくねー

ひめちゃん一家、年越しからアクティブにお出かけですね~
途中で仮眠してるところがまた良いわぁ~((笑
初日の出は残念だったようで...
そのころ私は夢の中~~
曇ってたのさえ知らなかった
でもステキなイルミネーションだね
きっと今年も大きな公園通いは日課になりそうね

ことしもかわいいひめたんブログ
そしてママちゃんのステキなお写真
いっぱいいっぱい楽しみにしてますよ~
がんばって書いてねー(プレッシャーかい?笑)

No title

あけまして おめでとうございます

いつも可愛いひめちゃんに癒されてます
今年もいっぱい可愛いお写真を見せてくださいね

本年もどうぞよろしくお願いします

No title

ひめたんママちゃん こんばんは

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

正しいお正月の過ごし方ですね。
うちは、まだ初詣には行ってません...

ダウンタウンの番組~見ながら寝てました(笑)
どこから記憶がないんだか...

PC不調につき、しばらくはスマホから更新予定(笑)です

No title

ひめたんママちゃんさん こんにちは

新春のお慶びを申し上げます。

昨年中は、本当に有難うございました。
今年もどうぞよろしくです

除夜の鐘を鳴らしにお出かけされたんですね。
我が家は初参りに行ってきました。

ひまわりの体調がよくなくて気になりつつでしたが
終えると気持ちがいいものです。

今年はこちらもお天気がよくなくて・・・
初日の出を見ることができませんでした。

ひめちゃん、とってもかわいいお顔。
今年もいっぱい見せて下さいね。

今年も仲良くして下さいませ~

No title

ひめたんママさん、ひめちゃん、
明けましておめでとうございます。

初日の出は、残念でしたね。でも、お近くで見えるところが、あるんですね。私もコロと行ける所を探してみよう。

最初に書かれている、ムーミンのコマーシャル?私も「うまい!」と、思いましたよ。そうですよね(笑)納得でした。

楽しくブログを読ませていただきますね。

これからもよろしくです。

No title

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

イルミネーションすごくきれいですね

ひめちゃんのマフラーかわいいですね

もちろんひめちゃんもかわいいですよ



No title

 ひめたんママちゃん&ひめちゃん 

あけまして おめでとうございま~す(*^^*)

今年もこもも共々よろしくお願い致します。

ひめちゃん、除夜の鐘をつきに行ってきたの~
鐘の音にびっくりしなかった?

大きな公園にも行ってきたんですね。
イルミネーションがきれ~い

パパさんもひめちゃんも完全防備で寒さ対策もばっちり

今年は残念ながら雲が多くて初日の出は拝めませんでしたね

ママちゃんを待つパパさんとひめちゃんのラブラブショット
今年もふたりのあつあつぶりがたくさん見られそうな予感・・・

ひめちゃん、今年もかわいいお顔たくさん見せてね~(*^^*)

No title

謹賀新年 

より写真センスの上がった
ひめたんママちゃんの新しい年が始まりましたね。

ことしはどんな綺麗な写真を見せて頂けるのか
楽しみにしています。

ひめちゃんのマフラー可愛いね
ママちゃんのお下がり?
それとも、犬用のがあるの?
服もぼんぼり付いてて可愛いねぇ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/580-60aa99b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初詣 «  | BLOG TOP |  » ありがとう2011年

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR