topimage

2017-08

大掃除始めました・・・ - 2011.12.23 Fri

ママちゃん重い腰をやっとこあげました力こぶ





昨日から細々チマチマと大掃除始めました笑顔汗





台所の吊り戸棚の高い所って使用頻度「低」入れて
結局全然使ってない物になってませんか?






今回そんな場所に手を出してみました落ち込み汗






そしたらねっ音符良いものめっけたのぉ~笑顔OK
お友達の結婚式の引き出物でもらった
「シャンパングラス乾杯拍手キラキラ
やったぁ~!!すっごくタイムリーダンス音符





もちろんまる本日使って乾杯したよぉ~乾杯
(飲めないので子供シャンパンねっ・・・ぷぷっ)






あと結婚祝いでいただいた「切子グラス」も発見電球キラキラ
当時は大人すぎる品物で
使わず片付けたままだった(;^ω^A
お正月の朝、ペロリと舐める日本酒に使おう~熱燗音符






と、うれしい産物を発見しながら(ノε`*)ンププ
大量に出るゴミ・・・困った






そんなゴミを庭で分別している最中
我が家のサンタさんはお庭を散歩足跡音符







このサンタさんのお顔・・・
鼻水垂らした所にドロ付いてますウインク(ぷぷっ)







そんなおかしなお顔をしたまま
お外覗いてます(笑)






ひめちゃんお顔!ヘンだよっクジラ
本人全く気付かずすましてますね笑い





鼻汚れてるよ!って教えてあげたら・・・







グッっとお顔を出してきましたにっこり(ぶははっ)
近っ!!






この後、ペロンとひと舐めしたらドロ取れちゃったまる






ひめちゃんと遊んでると作業が進まないので汗汗
しばらく放置してから、ひめを探すと・・・めがね電球






いました!変な格好して(*・з・)ぷッ/
ひじ付いておちりアップしてます(笑)







しばらく見てると回転して顔を向けました笑い







おてての汚れが気になっているようですが
ひめちゃんなりに気づかっての格好なのかもっ電球ドキドキ小






腹ばいになるとお洋服が汚れるので
お洋服が下に付かないようにしてるのかなぁ~笑い
(日頃からママちゃんが注意している事を
理解しているのかも~ちゅードキドキ小







ちょっと作業してからまたひめを見ると・・・
今度は何かを口に入れてる様子困った





慌てて名前を呼ぶと音量
げっ汗何か口に入っているような口元ショック






どうも小さな小石を噛んでいたみたい(>_<)
抱っこしたらすぐに吐き出したのでまる





ママちゃんも作業終わったし力こぶ終了~鐘





こんな感じでチマチマやってるけど
年末までに大掃除終わるのかなぁ・・・落ち込み





勝手に送ったひめのクリスマスカードを笑顔汗(てへっ)
ブログでご紹介いただいてありがとうございますハート


それなのに・・・それなのにぃ~汗汗
私ったらお礼のコメントもせずにごめんなさいすいません


後でゆっくりお邪魔させていただきます笑顔汗
ゆるしてねぇ~んっすいませんすいませんすいません

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ママちゃん
メリークリスマス~
きゃーーーー!!
鼻水に泥ついてるひめたん
ツボツボツボーーーー
かわええええ~
お出かけ前に大笑いさせていただきました~
こんなにおもしろいことしてくれるひめたんと一緒だったらお掃除も楽しいね(なかなか進まない?!)
私も大掃除そろそろ始めないとだわ~
キッチンの上の扉は使わないものがいっぱい入ってるの~
もしかしたらうちもママちゃんちみたいに
ステキなもの入ってるかな?!
チョコ、チョコっとだから
写真なんて撮らなくてもいいのよーん
ひめたんとパパちゃんと
楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~

No title

ぐはははははははは。。。


メッチャメチャ 笑わせてもらいましたぜ


可愛いひめたんのイメージがあ
。。。お姫さまのイメージの
ひめたんでも
鼻泥水。。。。
プハー けど笑える~


結婚式の引き出物って
すごくいいのもある
真っ白のコーヒーカップのセットとか
あれは良かったなあ
もらって困るのは。。。
二人の写真入りの掛け時計。。。
あれには。。。まいったわ


サンタさんのセーター
クリスマスが終わったら
もう着せられないね
ひめたんのは すぐに出来るから
また編むわあ
今度はお返しなしやでえ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/576-7916e4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリークリスマス♪ «  | BLOG TOP |  » かわいい訪問&公園の続き♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR