topimage

2017-08

海沿い散歩で新たな発見♪ - 2011.12.20 Tue

今日も気持ちの良い青空~太陽キラキラ
久しぶりに海沿いをお散歩してきました足跡ダッシュ






ひめちゃんLet’S Go~走る足跡音符













途中すっごく長いレンズの付いたカメラを
持っているおじさんに出会いましたカメラキラキラ



レンズを覗かせてもらったりめがね
水鳥のこと教えていただいたり鳥
ちょっぴり楽しい時間も過ごせましたダンス音符




おじさんに教えて貰ったのでまる
海をよーーく見ながら歩ってみると電球
いたいた!白サギとカラス!!
海ってイメージとは違う鳥を発見びっくり





「図鑑と一緒に見比べて探すのも面白いよ!」って
おじさん言ってたOK・・・けど・・・
私にはちょっち難しい課題かなっウインク汗(てへっ)







全部カモメかと思っていたら
「カモメ」と「うみねこ」って違うんだって電球汗
足の色が黄色とピンクで見分けができるんだってまる







どっちがどっちか忘れてしまったけど笑い(ありゃまっ汗
知らなかったことを知るのって楽しいねにっこり






茨城弁の交通標語注意(ぷぷっ)
今年も面白いのができたようですにっこり
茨城弁つうじますか~?笑い(笑)






海をバックに記念撮影キラキラ







今日は引き潮の時間だったから
ひめは波の音で怖がる事無く撮影できたよ~まる







大きな公園ばかりじゃなく
たまにはこっちのコースも楽しいね笑い
ひめちゃんも満足顔~(^◇^)v






太陽が傾いてきて海がキラキラキラキラ
眩しかったけど綺麗だったなぁ~ラブ





たっぷりお散歩した後、お買い物に向かう車中車ダッシュ
まっ黒あんよのひめちゃんはウトウト居眠りハートZZZ
今日もひめちゃんがんばりましたまるドキドキ小
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

さくらとひでとさおさん こんにちは

今日はちょっと曇り空になってしまったんですけど
ここの所ずーーっと綺麗な青空で気持ちの良い天気が
続いていました

いつもは車でビューーンって
走り抜けちゃう所も、ゆっくり歩くと
新たな発見ができたり、
出会いがあったりで
いつもの風景ももっともっと楽しく
見れちゃいますね

ひめのお陰で外に出かけたり、
声を掛けていただいたりで、
私の方が幸せ者なんです

オレンジのくじら
これ「大ちゃん」って言って、
海に浮いていて、
飛び込み台になったり
滑り台になったりして
夏は子供達に大人気なんですよ

冬の間は、こうしてにこやかに
海の上でプカプカ笑っててくれます
西日が当たって、白い歯が金歯に見えることもあり
一瞬!成金くじらに変身することもあります(笑)

さくらちゃんのかわいい雪の足跡みました
名前の通り、雪の上にさくらを咲かせたみたいで
とってもかわいかったぁ~

来年は、海の砂にもさくらちゃんのサクラ
いっぱい咲かせられるといいねっ

No title

くれはさん こんにちは

きゃ~~っ
なになになにぃ~~っ
娘っち!
会話を理解できなかったってぇ~~
ぎゃははぁ~~~

ちょっとぉ~っ!!
ヤバ~~イ
標準語しゃべってるつもりなのに・・・(ぶふふっ)


パソコンって便利よねっ
イントネーションまで伝わらないから(イェーーイ)


ひめは山の実家から海の我が家に帰ってくる車中で
国道をまたぐ辺りから鼻をクンクンと活発に
活動させるんですよ~
潮のにおい感じているのかな?

ちなみに私が嫁に来たばかりの時、ずっと喉が痛かったの。
後で考えたら山の澄んだ空気吸ってた私が、
急にずーーっと潮風吸っちゃったから、
喉がしょっぱくなっちゃって
慣れるまでしばらく時間かかちゃったのかも

普段は感じないけどやっぱりにおい違うのかもね

No title

ショコプリンさん こんにちは

うん!違うんだって
私も初耳だったよ~

このおじさん「野鳥の会」に入っていて
ブログやユーチューブで動画アップしたりする
本物の鳥好きおじさんだったの

私は鳥苦手・・・
あっ!ショコプリンさんもだったねっ
でも、見てるのは面白いよね~

そうそう!近所の池みたいなところ
鳥さんに全然人気なかったぁ~(あははっ)

ここのブロガーさんでどうも私の実家とそう遠くない所に
お住まいの方がいるみたいなんだけど
(まだコメントもいれず読み逃げばっかでごあいさつしてないの)

その方のブログで紹介されていた所には大量の鳥さんが
集合してた(笑)
今年はそっちが人気の場所なのかもね

ショコプリンさん心配してくれてありがとねっ

ぎゃはは~~っ!!
ちょっとぉ~!!
ショコプリンさんが考えた標語!
道に貼り出したら怒られるよ~~(うぷぷぷ~っ)

あらっ!
ショコプリンさんハゲ頭みてないの??
私、先日元職場のOB会忘年会で私より年下の男の子
(昨年子供が生まれたばかり)がツルピカはげ丸君で、
年に1度だけ会うんだけど、今年も益々!!
磨きがかかってたよ~(ぎゃははっ)

まぁ~いいべっ

No title

ひめちゃん ひめたんママちゃん こんにちわ

とってもきれいな青空と海ですね
すてきなところを散歩出来てひめちゃん幸せもんですね
ひめちゃん ぼんぼんリボンかわいいねぇ~
海にオレンジ?のくじらが見えたような…
かもめとうみねこの違いはそうやって見分けるんですね
散歩して出逢う方々 みなさん優しい方ばかり
いろんな話ができていいお散歩でしたね
来年こそはさくらに海を見せたいな

No title

こんにちは

潮風
我が家の犬達とは違った臭いを
ひめちゃんは嗅いでるんですよね。

我が娘に会いに来て下さった時
「ご夫婦の会話、全く理解できなかった」って
娘が言っていました。

同じ日本なのに面白いよね。

No title

こんばんわあ


うみねこ。。。。カモメ。。。
違うのか
この前 ひめたんママちゃんが
白鳥のいる公園で
今年は渡り鳥の飛来が少ないって
書いてたでしょ!
京都にもゆりかもめが来るんだけど
今年はどうなのかなあ。。と思いつつ
きっと 今年はあったかいから来ないのよ


しめっぺよ。。。私のメタボ腹!
カツラつけっぺ光っぺ。。。おやじの
ハゲ頭 チャンチャン
。。そう言えば 最近
ハゲ頭の人って 
あんまり見かけなくなったなあ
まあ いいべ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/574-0699d2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいい訪問&公園の続き♪ «  | BLOG TOP |  » かわいい訪問&ありがとう♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR