topimage

2017-08

またしてもっ♪ - 2011.12.10 Sat

12月9日(金曜日)水戸で初雪観測した日雪






ひめたん地方も随分冷え込んだ日の天気は
雨のち雲のち晴天太陽キラキラ(急がしぃ~汗







寒い日って一日何もしないで家にいると
ストーブ点けてその温もりから抜けられず
ダラダラしちゃうのよねぇ~笑い汗





電球ママちゃん気合入れて力こぶダッシュ
雨があがった所でびっくり
ずーーっと先延ばしにしていた用事を笑い(てへっ)
済ませるため外出~車ダッシュ






これが車中はエアコンでとっても暖かいしラブ
外出先も暖房かかっててなお快適だったわけまる





外出の方が快適だと気付き電球音符(えへへっ)
家に戻って家ダッシュ相棒のひめを誘ってラブラブ
ホームセンターをプラプラ~音符音符音符
車中ひめちゃん快適すぎてあくび出てますよ~(笑)
空はあばら骨のような雲でしょぉ~熱帯魚






帰りにふと見るといつもの大きな公園に
何やら巨大な物体を発見電球電球電球






行くつもりなかったけど天気も晴れたし太陽キラキラ
結局また大きな公園へ行ってきました~ダンス音符







巨大な物体に向かって歩きだしたのに・・・困った
高い所に顔突っ込んで匂い嗅ぎすぎです笑い(笑)






そして巨大な物体に到着~
くまさんです笑いドキドキ小







大きいでしょぉ~
この公園の入り口の所に電飾するみたいです電球
電飾担当みたいな方達がまだ取り付け作業中でした笑い






ひめがお利口にポーズしてたから笑って見てたみたい笑顔音符
電飾担当の人に通りがかりに声かけてもらって
ひめは大喜びしてました~足跡ドキドキ小






ママちゃん準備不足で靴がスリッポンみたいなのだから
そんなに歩けないでしまったけど・・・ダッシュ汗
いつもは通らない所をちょっとだけ歩きました。







先日も撮影したリースの前でまたしても撮影
今回は小さい板になんとか座っていただきました(ぷっ)







ひめちゃんムリしてかわいそう~って感じですが・・・







この日は2度目だからかなぁ・・・電球

匂い嗅いじゃう余裕ありましたよまる(笑)







梅が芽吹いてましたドキドキ小








噴水の池を久しぶりに反対側から見たら綺麗だったなぁ~







ひめちゃんこの日も張り切って歩ったよ足跡ダッシュ
最初は寒かったけど帰る頃は身体ポカポカでしたにっこり





でへへっ笑顔汗
実は、今日もパパちゃんと大きな公園行っちゃったウインク
また、後日アップしたいと思いま~す(/∀\*)キャ)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

komomo papa&mamaさん こんにちは

こももちゃんはpapaさんと一緒に、いつもの公園に
お散歩に行ったんですねぇ~

年賀状のお写真
まぁ毎年こももちゃんは干支に
変身しちゃうんですねぇ~
年賀状いただくの楽しみだなぁ~
(すっかりいただく気でおりますがっ笑)

うふふっ
そうよねぇ~12月はイベント盛りだくさんだもの
モデルのこももちゃんも何かと忙しいわよねっ
こももちゃんお疲れさまでぇ~す

くまさんの出現驚きました!!
ひめが撮影してた時は、くまさんには電飾なかったです。
周りの生垣やドーム型には付いていたので、これから
どうなるのか楽しみです

今度、夜行って見て来たいなぁって思ってます

ひめは、人に声を掛けられるのが大好きなんです
遠くからでも目が合うと、「かわいいって言って!」
って感じで、近寄って愛想をふるんですよ(笑)

近づいても無視されちゃうとすっごい落胆してるのが
分かって、かわいそうな時もあるけどね(笑)


ひめが楽しそうに歩っている姿見るだけで
私も笑顔になれます

No title

オハナさん こんにちは

そうですよねぇ~・・・
お天気が悪いと寒くって
何もしたくなくなっちゃいますよねぇ~

オハナさん大掃除がんばっちゃったんですねぇ~
私はまだ何も・・・
そろそろ始めないと間にあいませんよねぇ

イルミネーション始まったら見に
行ってこようかなぁ~って思ってます

No title

ショコプリンさん こんにちは

お散歩する時は、ショプコレの中から選んで
暖かセーター着せてるんだぁ~
色も華やかだし、ひめがウキウキ歩っている姿
見ているだけで私も楽しくなっちゃう

こちらこそセーター作ってもらってありがとうですよっ

ぎゃっ!!バレてるぅ~~
まさしく!家にいる時は、1日暖房点けちゃうと燃料代が
もったいないから(ぷっ)陽が出ているうちは寒くっても、
動いたり、ひなたぼっこしたりしながら我慢して
暖房点けないのよぉ~(ぎゃははっ)

今回、外出で良い方法見つけたなぁ~って思ってたけど
ホームセンターで、必要じゃなくってもなんとなく買い物
しちゃって余計なお金使っちゃうからお家で暖房を
点けてた方が安上がりかも・・・(ぷっ)

リースかわいいでしょ
これ文字以外は全部自然のものでできてて
すっごくいい感じなんだぁ~
そうそう!
クリスマスカードに使えるかなぁって思って
ひめにがんばってもらってたんだけど
ブログで紹介しちゃったし・・・って思って
ホームセンターでプラプラしてる時に良い感じのを
見付けたからその写真使ったよ~

そろそろショコプリンさんちに届いたかなぁ~

No title

 ひめたんママちゃん&ひめちゃん 

こんばんは   komomo mamaです

昨日、今日と寒いけどとってもいいお天気のこもも地方でした
といってもどこかへお出かけするわけでもなくこももは
papaと一緒にいつもの公園にお散歩

そして年賀状用の写真を撮りました
今年はうさぎさんになったこもも、来年は辰になっちゃいま~す
ついこの間サンタさんになったばかり。。。
こももも12月はなにかと忙しいで~す

ひめちゃんはあったかな車に乗ってお出かけですか
あったかな車の中でもこもこベッドの特等席
気持ちよくてあくびが出ちゃいましたね(*^^*)

大きな公園に大きなくまさん出現o(@.@)o

すご~い! このくまさんこれから電飾されるんですか?
早く見てみたいですね~
かわいいひめちゃんがこんなにかわいくお座りしていたら
作業員の方も思わず声をかけたくなっちゃいますね(*^▽^*)

大きなリース
やっぱり素敵ですね
ひめちゃんが頑張ってお座りしてくれたからとっても素敵な
ポストカードのようなお写真が撮れましたね

寒くてもひめちゃんは元気にお散歩
ルンルンって楽しそう

No title

こんばんは

水戸に初雪が降ったんですね。
オハナのところは翌朝霜が降りました。
だと寒くて動きたくないって思うので
の時に大掃除しなきゃって頑張りました

ひめちゃんのあくびを見ていると
オハナもあくびが出ちゃうよ。

大きなクマさんですね~
したら綺麗でしょうね

No title

ありがとう セーター
着せてくれてるんや~


ひめたんママちゃん
外出の方があったかい。。。って
それ!お年寄りが家に居たら 
暖房の電気代もったいないから
一日中 百貨店で過ごす。。みたいやで(ププッ)
。。。そんなん言うたらアカンなあ
今はみんなが電気大事にしんとアカンしね

リースの前の写真 すごくいい
ひめたんのクリスマスカードに使える
。。ああ クリスマスやなあ
私ゃ まだクリスマスツリーも
出してないわ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/568-217d90be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そしてまたしてもっ♪ «  | BLOG TOP |  » おやすみなさい♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR