topimage

2017-10

両親と菊祭り見学へ♪ - 2011.11.05 Sat

秋晴れの気持ちの良い青空の見えた4日太陽キラキラ
実家の両親と菊祭り見学へ行ってきました車ダッシュ









もちろん音符
ひめちゃんはショコプリンさんのセーターでおしゃれしましたよ笑い








開花がまだかもと聞いていたので不安でしたが
今年もバッチリOK見頃に行くことができましたまる音符







こちらの神社の菊祭りは今年で3年目電球
拝殿とご本殿を見れたのは今年が初めて音符
ずーっと工事の為、幕で見えなかったのです。

門をくぐり拝殿を初めて見た私は
「うわぁ~音量きれぇ~キラキラ初めて見たぁ~音符」と叫び
売店の巫女さんに笑われてしまいました笑い汗(笑)









美しく飾られた菊の前で老夫婦の記念撮影(ぷっ)
左の真ん中。先日菊を持って来てくれた
よっちゃんのお父様が全部作ったんですよ~キラキラ
今年もとっても素敵で綺麗でしたドキドキ大







ゆっくり見学をしながら椅子で休む白髪とデブの老夫婦。
楽しそうに2人であーでもない、こーでもないと
話している姿を見ているだけでうれしくなっちゃうダンス音符









一方こちらのお嬢さん困った
まったく楽しさゼロな顔ばかりです(笑)
帰り間際にたくさんいらしていたデイサービスらしきご一行様の
レディに囲まれ、なでなでしていただき上機嫌ですダンス








付き添いの介護士さんは、少人数でたくさんの方を
お連れしているので時間内に見学させないといけないのに
母がそれに気付かずお話ししているのと
皆さんがあまりにも楽しそうにひめを撫でているので
言い難かったようで汗迷惑をかけちゃいました落ち込み汗
ごめんなちゃ~~いっすいません汗





でもわんこの力はすごい!!
本当にみ~んな笑顔になってましたよ笑顔






色々な菊がありましたよ~音符
右上のまぁるい菊がかわいっハート








こちらもよっちゃんのお父様の飾られた菊キラキラ









また来年も一緒に見学に行こ~う音符
だから二人とも健康でいてねラブ








毎年咲いてるの。
これは桜?桃?なに?季節違うよねぇ笑い










鐘   お   ま   け   鐘





前記事。
入籍記念日お祝いコメントありがとうございますハート
やっぱり当日は前日の残りカレーでお祝いクラッカー(笑)
でも、パパちゃんケーキのお土産買ってきてくれましたハート
美味しかった~ラブ









そんなやさしいパパちゃんと添い寝の娘。
仲良しねっ笑い(あははっ)







Fc2ブログへ拡大したお写真と
載せきれなかったお写真アップしました
良かったら見てくださ~い音符
Fc2ブログはこちらから
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ショコプリンさん こんばんは~

遊びに来てくれてありがとうねぇ~
いつでも大丈夫年中開いてますからねぇ~
またのご来店をお待ちしてますねぇ~

うん!ショコプリンさんのセーターは
どこいっても目を引いて、みんなに褒められるのよ
だから、いっつも自慢するんだぁ~
「京都のお友達がひめの為に編んで送ってくれたのよ」って
それを聞いた人は益々感動して大絶賛してくれるのよっ
こちらこそありがとう!なんだよぉ~

コーヒー私も!私の友達も!!
あの1パックで必ず2杯飲む!!(笑)
茶こしを使うとはショコプリンさんなかなかやりますなぁ~

私も洗剤を日替わりで安くなってると本体が無いくせに
詰め替え用買っちゃう事ある~(同じだ!)

あれまっ!こぼしちゃったんだぁ~
床綺麗になったでしょぉ~(笑)

お陰でおかきの入れ物を再利用してくれたんだぁ
思いつくなんてショコプリンさん天才!!

おっ!!
関西弁のショコプリンさんが茨城弁を
上手に使いこなしてるぅ~
ありがとぉ~~

ショコプリンさん、また、ゆっくり遊びに来てねっ

No title

ご無沙汰で~す


もうマラソン出来ないくらい
見てないブログが いっぱい
たまっちゃった
今日はここまで
また見るから おいて置いてね


ありがとう
セーター着せてくれてるんや
うれしい
私も将軍さんのコーヒー
頂いてるよー
お茶こしにセットして
カップを2個並べてお湯を入れたら
2杯分とれる ひひひ
いい考えやろ
1個空になった おかきのビンは
洗濯の洗剤入れにちょうどいいの
容器もないのに 詰め替え用の
洗剤買うから。。ネオソフトの
空容器2つに入れたの
蓋を開けてスプーンで洗剤出そうと
思ったら。。。横向きに倒れて
ネオソフト容器から
洗濯粉がドヒャーと
あ~あ。。。と床を拭きながら
いい洗濯粉入れがほしいなあ・・・
ピヒョーン
いいのがあった
これなら 洗濯粉こぼれない
ありがとう おいしいおかきを
堪能して おまけに
洗濯も楽しい サンキューチュッ


コキアの丘も色づいて
すっごく 綺麗だった
相変わらず ひめたん
ご飯食べないで 頑張ってるのね(ププッ)
ひめたんママちゃんも
がんばっぺえ~

No title

ひめたんママちゃん こんにちは

FC2ブログも見ましたよ~
めきめきとカメラの腕、上達してますね~。
素敵ですよ~。

綺麗な菊と対照的に眠そうな?ひめちゃん。
菊はいろんな種類あるんですね~。

モンブラン美味しそうですね~
私が栗は苦手(アハハ)ですが、見ると美味しそうと思うということは、食わず嫌いだったりして(笑)

No title

こんばんはー
FC2ブログみたよーん
すごいね!ママちゃん!!
プロの技だよ~
きれいな写真ばかり
よっちゃんのお父様の菊も素敵です
こんなに色んな種類、色があったんですね~
ひめたんはかわいいから
どこに行っても人気者ですね
ワンコってすごいよね~
家族ばかりかまわりの人も
みーーーんな笑顔にしてくれるの
ママちゃんもご両親が元気でいてくれて
シアワセですね
これからもずーっと
みんなで一緒にお出かけできるといいね
マロンのケーキ、おいしそーう
パパちゃん、やさしいね

No title

こんにちは


「丸ボケ」上手く出来てますね~
車の反射の空も綺麗

こういうセンス覚えると
普段の日常生活にアクセントが付きますよね。

菊まつり
ご両親、嬉しかったでしょうね。

我が家もこの秋
紅葉を見に河口湖に母連れて行きます。

No title

 ひめたんママちゃん&ひめちゃん 

お早うございます   komomo mamaです

「菊祭り」のお写真楽しみにしていました~

ご両親と一緒、お天気にも恵まれてよかったですね

神社も大きなご神木や本殿・・・
なんかパワーをもらえそうな所ですね

菊のお花 みなさんが丹精込めて育てられただけあって
すごくきれいですね~

椅子に座ってきれいな菊を眺めながら楽しそうにお話
されているご両親の姿が自分たちと重なって見えました(*^m^*)
(白髪頭とさんのコンビというところも一緒で~す(;^◇^;))

ひめちゃん、たくさんのおばあちゃまたちの人気者に
なっちゃいましたね
きれいな菊のお花もひめちゃんのかわいさにはかなわなかった
みたいですね
ひめちゃんパワー炸裂でおばあちゃまたちに元気と笑顔の
プレゼントができて・・・きっと喜んでくださったでしょうね

たくさんの菊のお花に囲まれたひめちゃん
まるで菊の花の精みた~い

「菊」と一口に言ってもこんなに色々な種類があるんですね~!

また来年の菊祭りが楽しみですね

「入籍記念日」にパパちゃんこんなおいしそうなケーキを
買ってきて下さったなんて優しいですね~

きゃは パパちゃんと添い寝しているひめちゃんかわいい~
こんなふたりを見てママちゃん妬けちゃいますね(^0^*


No title

ひめたんママちゃんさん こんばんわ

FC2ブログも拝見させて頂きましたよぉ。

素敵なお写真がいっぱいで、秋を堪能させて
頂きました。

菊祭りにお出かけされたんですね。
私は名古屋に住んでいた頃
犬山の菊祭りに行ったことがあります。

ひめちゃん地方の菊祭りも素晴らしいですね。
いろんな菊の花がいっぱい咲いていてとても癒されました。

ご両親も喜ばれたことでしょうね。
うちの両親もお花が大好きでした。
生きててくれたら~って、何だか思い出してしまいました。

これから先もずっとずっとお元気でいて下さいね。
心から願っています。

美味しそうなケーキ。
入籍記念日おめでとうございま~す


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/547-4d92a00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菊祭りとマネアングル «  | BLOG TOP |  » 庭の花とひめの日常

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR