topimage

2017-10

庭の花とひめの日常 - 2011.11.03 Thu

あれまぁ~汗
毎日があれよダンスあれよダンスと言う間に過ぎて
気付けば11月になってましたっ(・ω・`lll)






しかも本日は祝日で世間的にはお休みですねっ祝日笑い
新聞広告の多さに「はて??」と今朝気が付きました(あははっ汗







たくさんのコメントいただいているのに
お返事もせずにいてすみませ~んっ笑顔汗
ボチボチと遊びに行かせていただきますので
どうかなが~い目でみてくださぁ~いっにっこり







ずーーっと暖かく青空の気持ちの良い日が続いてましたが
今日は、曇り空・・・雲
時折りポツポツと小雨も振り出してます雨






昨日、花壇の植え替えをしたので雨は恵の雨です雨キラキラ
長時間放置されしょぽくれていた植物も
クローバー元気になってましたまる音符







ブログをアップしてなかったここ数日も
ひめは元気にしていましたよぉ~足跡ダッシュ






先日お友達が急に登場したのは・・・・にっこり
この素敵な菊を両親へと届けてくれたので~すダンス音符







よっちゃんのお父様は菊作りの天才なのぉ~キラキラ
展覧会みたいなのとかに出展して賞を取るほどの腕前力こぶ
そんなお父様が大切に育てている菊を実家の両親の為に
今年もいただいちゃったぁ~ラブ音符






昨年もいただいたのに手入れができなくって
枯らしてしまったの悲しい
それを、お父様が覚えていてくださって
今年もいただいてしまったのだぁ~笑い(えへっ)







両親に届けたら今年も大喜び音符ダンス音符
今年は、上手に手入れができるといいなぁ~ハート






私も菊育ててます力こぶ
ぎゃははっ・・・笑い
とは言っても枯れそうで100円で売ってたから
庭に植えただけぇ~あかんべー
でも、綺麗に咲いてきたでしょOKにっこり
宿根バーベナまだ咲いてます電球
アリッサムは只今大盛況中キラキラもっこりしてかわいハート








これなんだか知ってますか?
見たまんまの「フォックスフェイス」クジラ
こう見えて(どう見えて?)ナス科なんですってぇ~電球
まあるくって黄色くってツルツルしててかわいいでしょラブ
実家で生えてたから切ってもらってきて玄関に飾ってます音符







こちらのビオラ・・・落ち込み
随分前に買ってあるのに花壇の手入れを面倒がっているうちに
葬式だぁなんだぁかんだぁ~とバタバタしてしまい
放置していたら茎がほしょ~くなってきてしまった困った
昨日、やっと花壇の植え替えしましたまる
今日は、お陰で筋肉痛です・・・落ち込み








でもね、全然お花も球根も足りず、先ほどひめとお買い物へ車ダッシュ
今日は、小雨が降っているのでまた後日・・・汗
いや・・・また、前回と同じになってしまうので
今日、やっちゃうかぁ~笑顔汗








ひめちゃんは・・・・笑顔
毎日お庭をヒョコヒョコしては昼寝をしてましたハート





















あっ汗ハロウィンのオブジェも片付けなきゃ困った汗
次はクリスマス仕様ですねぇ~木鐘力こぶブタダッシュ






今日は、入籍記念日だった電球
なんか美味しいもの食べたいなぁ~ダンス
昨日のカレーが大量にあるからなぁ・・・落ち込み
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ひめたんママちゃん こんばんは

入籍記念日おめでとうございます

立派な菊ですね~
ひめたんママちゃんのお家の菊も可愛くて素敵
枯れそうだったのにひめたんママちゃんが買って
お庭に植えたらとっても素敵なお花を
咲かせることができたんですね~
幸せな菊ちゃんですね

はぁ~ひめたんママちゃんのお家のお庭は
いつもお花がいっぱいで綺麗
ひめちゃんもとっても楽しそう~
公園みたいだぁ
クリスマスの飾り付けも楽しみですね

No title

こんばんは~

ひめたんママちゃん家、昨日は記念日だったんだー
遅れちゃってごめんね...
入籍記念日おめでとう~~
お祝いはカレーだったのね(((笑

もう11月だね今年もあと2ヶ月ないのよ
早いねーー
あっというまにクリスマスに大掃除にお正月だね
あ、あたし窓ふきとカーテン洗ったから
もう正月きても大丈夫さ

でもね、ベランダが閑散としてるのよ~
ママちゃんのお庭みたら、やっぱりお花欲しい~って
思ってしまったよーん
ガーデンシクラメンも枯れちゃったし...

おおぉーー菊って奥が深いのね~~
ママちゃんのご両親に立派な菊をお届けしてくれて
お友達のよっちゃんもよっちゃんのお父様も優しいね~
今年は枯らさないで育つといいね

バーベナ、まだ咲いてるの~~?
ビオラもやっぱりかわいい~~
フォックスフェイスって言うんだ
よくお花屋さんで見かけるの、なんだろーて思ってたんだ。
ママちゃんの実家に生えてるなんてすごいなぁ

ひめちゃーーん
今日もママちゃんに撮られちゃったよー
レディなのにねーーー
でもこの姿、めちゃかわいいよん(((笑

No title

ママちゃん、こんにちはー
入籍記念日おめでとう
カレーでお祝いしたの~?!
これからも元気で仲良しなふたりでいてね~
秋なのに今日もポカポカですね~
ママちゃん、お庭がとってもきれい
これだけのお庭をきれいにするのは
とっても大変だと思います
わたしもビオラちゃん植えたくなりました
フォックスフェイスもかわいいね
お花屋さんにあったら必ず買いたくなります
ほんとにきつねさんみたい
お友達の菊、今年はうまく育つといいね~


No title

ウータンナナさん こんばんは~

そうなのぉ~こっちはどんより曇り空
たまに、ポチポチ小雨が降るから、洗濯物を
出したりひっこめたり・・・
結局、乾かなかったけどね・・・

「菊」=おじいちゃん
私もこの式だと思っていたけど・・・
最近興味がアリアリなのぉ~
きっとおじいちゃんゾーンに突入かもっ(げっ笑)
うん!結構難しいみたい
お友達のお父さんは、「娘の用事より菊が大事!」と
言った事があるらしい(ぶははぁ~)


我が家のお花はこぼれ種で勝手にそっちこっちに
咲いているものが多いんですよぉ~
でも、そうしてもらわないとお花代も結構かかるので
助かってます

我が家へのお祝いメッセージありがとうございます
わぁ~来月は「お付き合い記念日」なんですか
私達はいつだったのか忘れちゃった
記念日はたくさんあった方が、美味しいもの食べる日が
増えていいですよねぇ~
(食いしん坊だからそう思うのかっ??)

No title

komomo papa&mamaさん こんばんは~

ブログ拝見しましたぁ~
komomo papa&mamaさんは、今日が結婚記念日なんですねぇ
おめでとうございまぁ~す
後で、ブログに遊びに行かせていただきますねっ

そして、私達夫婦へのお祝いコメントありがとうございます


ひめの食事は、ここの所かならず1食は完食して
くれるようになりましたぁ~
秋の味覚「さつまいも」のお陰です(ぷっ)
ガスがたまるのか、たまに「プスッ」と出してます(ぎゃはっ)
そんなひめを「いもむすめ。」とか「いもおんな」と呼んでます(笑)
ご心配ありがとうございます

我が家も明日、実家の両親と神社の菊祭りを
見学行ってきま~す
まだ、ちょっと早いって聞いているんですが、
ここの所の暖かさで見頃だと良いのですが・・・
また、お写真を紹介したいと思いますので、
ぜひ見に来てくださいねっ

「フォックスフェイス」面白いですよねぇ~
初めて見た時は果物かと思ってました(えへっ)
これは、種から育てられるみたいなんですよぉ~
これが枯れたら種取って、来年植えてみようかなっ

お庭の手入れ中の身支度ははずかしくって
誰にも見せられません・・・(笑)
ねぎらいのお言葉ありがとうございます

クリスマスの飾りつけ楽しみですよねっ
ママさんも飾りつけできたら紹介してくださいねぇ~

No title

ひめたんママちゃんさんこんばんは
今日お天気悪かったんですかちょっとざんねんですね~
菊・・・・私のおじいちゃんが好きで沢山やってましたよ~一本立ちって言うんだったかな~・・・難しいんだよね~

ひめちゃんのはお花が沢山あって素敵ね~
ひめちゃんもお庭で遊んでいて元気そうですね

それと・・・入籍記念日おめでとうございます
お祝いしないとね
我が家は来月お付き合い記念日がやってきます

No title

 ひめたんママちゃん&ひめちゃん 

こんばんは   komomo mamaです

ほんとにもう11月! 今年もあと2ヶ月だなんて早いですね~

今日のこもも地方は11月とは思えない暖かい1日でした。

そして私達夫婦の結婚記念日でしたのでこももと一緒に
近場にお出かけして来ました

ひめたんママちゃんも今日が「入籍記念日」だったんですね。

おめでとうございま~す

ひめちゃんも元気でなによりです
ごはんも食べてますか~?

きれいな菊の花ですね
こももも今日菊の花と一緒に記念撮影しました~

わぁ~ひめちゃんのお家のお庭もお花がいっぱいで
きれ~い
玄関に飾られている「フォックスフェイス」とってもかわいいですね
ほんときつねのお顔みたい|)゚0゚(|

こんなにたくさんのお花、お手入れも大変ですね
お疲れ様で~す(^0^*

ひめちゃんタイム撮られちゃったの~

ぽかぽか陽気はお外でもお家の中でも気持ち良さそう

我が家もハロウィンの飾りつけ片付けないと~~
クリスマスはどんな飾りつけにしようかなぁ

No title

メイのママさん こんにちは~

お祝いメッセージありがとうございます
入籍当時は、
「毎年お祝いできるように祝日に籍を入れよう!」と思い
11月3日にしましたが・・・
パパちゃん祝日休みじゃなかった(笑)

今晩はカレーを食べて、休日にどこかへお食事に
行ってきまぁ~す(にひひっ)

お庭全然素敵じゃないんですよ・・・
土だらけ・・・草だらけ・・・
ただ、今はお庭いじるのは暑すぎず寒すぎず良い季節ですよね

りんどうは地植えOKじゃないですか?
もし、越冬が心配でしたら、わらをひいたりしたら
どうかなぁ~
実家では、毎年咲いてた気がします

せっかく、破格値で購入したのですから
枯らしたくないですよねぇ~

色々育てていらっしゃるメイのママさんなら
大丈夫ですっ

No title

くれはさん こんにちは~

そっ!私も菊全く興味なかったのぉ~
数年前から、よっちゃんのお父様が神社を菊で飾っているから
見学に行っているうちに、菊も色々な種類がある事を知り
興味がわいてきたんだぁ~

なるほどねぇ~
やっぱり仏壇・墓持ちになると思うんだぁ~

実は、後ろの家の仲良くしていたご主人が昨年亡くなって
「月2回お墓にお花を持っていくのは結構花代がかかる」と
奥様がおっしゃってたので、我が家の庭に咲いたぼたんを
切って渡したらすっごく喜んでくれたのぉ~

で、気を良くした単純な私は、100円で枯れそうだった
菊を育てて、また、おじさんの仏壇に飾ってもらうって
思ってるの(にひっ)


菊は、毎年咲くみたいですよぉ~
でも、後ろの奥様曰く・・・
「良い素敵な菊は枯れちゃって、変な菊は丈夫」って
言ってた

くれはさんも菊やってみてぇ~
あっ庭いじると舅さん怒るんだっけか??

No title

こんにちは

今日はパパさん、ママさんの入籍記念日ですか!
おめでとうございます
せっかくの記念日! 美味しいもの食べてお祝いしてくださいませ

ママさんのお宅は ガーデニングが素敵ですね
よく手入れされてて綺麗です
我が家は やっと小菊がかたい蕾の状態です
先日 鉢植えのリンドウが破格値だったので
買ってきました
これは 地植えにしたほうが良いのでしょうか?
まだ 綺麗に咲いてるのでもうしばらく鉢のままにしようかしら
枯れなければよいですが・・・

ひめちゃんは 暖かくて心地よさそうですね

No title

こんにちは

昨年まで菊に全く興味無かったけど
仏壇・墓持ちになった我が家
庭や畑に「菊」を見ると「いいなぁ」って思うようになりました。
店で買うと3本ほどの束で300円はするんだもん

菊って枯れても根っこが元気だったら
来年も咲くんだよね???

ハロウィーン終わったねって、全く興味ないけど。
あのオレンジのカボチャは可愛いから好き。

あっという間にクリスマスが来るんだろうなぁ。
冬が近付くと、南の部屋の
窓際が気持ち良いよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/546-cdaff006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

両親と菊祭り見学へ♪ «  | BLOG TOP |  » 産業祭に行きました♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR