topimage

2017-10

ひめ心の俳句 - 2011.10.17 Mon

今日も朝からご飯を食べないひめ悲しい





そんなひめの行動を俳句にしてみました(笑)




















へたくそ俳句ですみません笑顔汗




今日は、ママちゃんお庭仕事しちゃって
お相手をあまりしないでしまったけど汗
明日は、いつもの所へ行こうねっ笑い
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

くーにゃんさん こんばんは~

どうもぉどうもっ
誤飲とかなくって、早く退院できてよかったよぉ~
まだ、本調子じゃなくってかわいそうだけど
山ほどの薬を飲んで、飲み終わる頃には
元気満々になってるぞぉ~っ
がんばれぇ~~


くーにゃんさん正解
そっ!!そうなのだぁ~
前日に「ちびまる子ちゃん」を久しぶりに見て
友蔵じぃさんの俳句が頭に残ってたの(笑)

で、体はクタクタなんだけど、頭が冴えてて
俳句を思いついちゃったんだよね~~(いひひっ)
くーにゃんさん見抜くとは鋭いねぇ~(キラ~ン)

自分でアップしててあまりのヘタクソさと
平気でアップしちゃう自分に笑ちゃったよぉ~

今度さぁ~くーにゃんさんも思いついたら
アップしてよっねっ

あっ
私じぃさんじゃないかんねぇ~(爆)

ベルちゃんが本調子になったら
楽しいお散歩行ってね~
慌てるでないぞぉ~~っ

No title

おぽママさん こんばんは~

わんこの川柳カレンダー知ってる~
今年、姪っ子が、ダックスの買って見せてくれた~

あれ読んでいると面白いよねぇ~

私の俳句は全然ダメだけどっ
昨日は、体が疲れすぎて頭が冴えてたみたいで(笑)
ふっと思いついちゃったんだよねぇ~(にひひっ)

くーにゃんさんが正解書いてくれたんだけど、
前日、久しぶりに「ちびまる子ちゃん」見て
友蔵じぃさんの俳句が頭に残ってたのぉ~(ぎゃははっ)

きっとおぽママさんも面白いの出ると思うよ~(ぷぷっ)
思いついたらアップしてねぇ~(笑)

No title

ウータンナナさん こんばんは~

きゃはっ
俳句笑っていただけましたかぁ~
いいんですよぉっ
思いっきり笑っちゃってくださぁ~い

ナナちゃんも行動がやっぱり同じなのねぇ~
おやつを貰うためにはがんばれるんですよね~(笑)

昨夜はこのブログアップした後食べました
ナナちゃんも完食できたのねっ

一日1食でもきちっと食べてくれれば安心ですよねぇ~

おっと
写真の加工の仕方ねっ

私は、PhtoScapeと言う無料ダウンロードができる
ソフトでやってますよぉ~

ぜひ、ダウンロードしていっぱいいじって
ナナちゃんを益々かわいくしちゃってくださいねっ

No title

みるきーままさん こんばんは~

ひめの食事ストライキは頑固で・・・
でも、1日1食位はなんとか食べてるので大丈夫です

俳句笑っていただけました??
うれしぃ~

体が疲れすぎてて頭が冴えてたみたいです(うひっ)

もう何のネタもないので俳句できませんよぉ~~っ
(うぷぷぷっ)
でも、次回思いついた時は掲載しますので
ぜひ笑ってくださいねぇ~

No title

ひめたんママちゃん こんにちは~

ベルのことでは暖かいコメントをありがと~
おかげ様で昨日の夜に退院してきました
まだ本調子ではないみたいで、ゴロゴロ寝ては
ウロウロと落ち着かず...なんとなく元気ないかな
でもお家にいてくれるとホッとするね

ひめちゃんまたご飯スト中なのかな(?)
ママちゃん俳句上手ね~~
ちびまる子ちゃんの友蔵じいちゃんみたいだよ
あはっじいちゃんと一緒にするなって~

今日もいつもの大きな公園かな~
いいな~~ベルも元気にお散歩行きたいなぁ

No title

ママちゃん、こんばんはー
庭仕事、おちかれさーん
さすがママちゃん
こんな川柳のカレンダーがあったような
かわいいひめたんで作れるよ~
もしや…明日は腹ペコ大作戦?!

No title

ひめたんママちゃんこんばんは

俳句・・・素敵過ぎる~
この俳句ナナの心を書いてくれてるみたいで笑っちゃう(笑ってごめんね~)

今日は夜食べましたか
我が家は完食でした

No title

ひめたんママちゃん こんばんは

ひめちゃん、今日も朝ごはん食べなかったんですか・・・
俳句面白いです~
ひめちゃんの可愛い写真と俳句で
本に出来そうですね~
またひめちゃんの俳句楽しみにしてます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/537-f46ced5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動で腹ペコ大作戦♪ «  | BLOG TOP |  » ワンパターン化(;^ω^A

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR