topimage

2017-08

今日も行っちゃった♪ - 2011.10.08 Sat

へへへっ(;^ω^A
昨日に引き続き本日も大きな公園へ笑顔汗







今日は、ひめちゃんがんばって頂上まで登りました足跡ダッシュ






がんばって登ったのでパパちゃんにおやつを貰ってます音符
犬ひめ:「ちかれてるのにこんな格好させないでっ怒り怒





男の子(パパちゃん):ママちゃんがかわいい写真撮ってると思って・・・汗
女の子(ママちゃん):ぷぷっダッシュそうねっクジラ(笑)





何度もカートを見つめ乗りたそうにしながらも
まるでカルガモ一家の移動のようにヒヨコ(ぷっ)
カートの後ろを付いて歩って自力で丘も降りましたまる




ひめはお散歩大好きだったのに・・・汗
カートでラクを覚えてからは、カート命になってしまった困った
まぁ~ママちゃんも同じなんですけどね・・・(≧▽≦)




段々に体力付けて、ママちゃんとがんばろぉ~ね!ひめっ力こぶハート





今日は、パパちゃんも一緒だし音符
しばらく行っていない所も行ってきましたダンス音符
(ひめはカートINで楽ちん中)






そしたら・・・こんな素敵なアートがありましたよぉ~キラキラ






これなんと!!花びらと種で描いてあるんですって電球キラキラ







インフィオラータと言って
イタリア語で「花の絨毯」を意味するそうです音符







風が強いのに飛んでいかないんですよまる
(何かで接着されているんですよねっ笑顔汗







少し進んだ所に夕方のニュースでも紹介されていた
復興メッセージ付きのコキアキラキラ
たくさんの方々の「思い」「願い」がここにありましたキラキラキラキラキラキラ









そしてもっと進んだら音符
オレンジと黄色のマリーゴールドが広がってましたハート








さらにさらに進んだら~~電球電球電球
あったぁ~~~ダンスダンス電球
デカかぼちゃキラキラ





私が育てたのよりはるかに大きいですねぇまる音符






広告か何かで「デカかぼちゃあるよ~」って書いてあって
どこにあるか探してたんです電球音符
ママちゃん大興奮ドキドキ大
来年はこれくら育てたいなぁ~力こぶ笑い





いっぱい歩ったぁ・・・汗
み~んな疲れてヨレヨレになっちゃったけど落ち込み
と~っても気持ちの良いお散歩でしたまる音符




しばらく大きな公園へ通い続ける・・・かも??(笑)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ショコプリンさんへ


ごめ~ん
この記事のマリーゴールドが間違ってたぁ

今日、ここの公園の看板をマジマジと見て
間違いに気付いたのだっ


この黄色とオレンジの絨毯は
キバナコスモスと言うそうです

近くで見ても、マリーゴールドに見えちゃう私(笑)


そうだよねぇ~
人生「楽」に生きないとだねっ

No title




わあ!すっごい!
コキアもすごいけど
このマリーゴールド


ひめたん
カートで楽覚えちゃったの(笑)
そりゃ。。人生『楽』に生きないとねははは

No title

くーにゃんさん こんにちは~

ぎゃははっ
そう!連チャンなのだぁ~

前日は出足が遅れて、丘しか行けなかったから
グルリとだいたい1周できて、色々発見できて
楽しかったよぉ~

ひめさぁ~
疲れてピタってお座りして動かないくせに
カートを先に移動させて動くと、ヒョコヒョコ
着いてくるの
で、カートを止めてひめを先に行かせようとしても
これまた動かない・・・
すっごく不思議なんだよねぇ~
ひめは、本当はカルガモかも??←偶然できたダジャレ(よしっ)


このデカかぼちゃ勝手に移動させたりして
遊んでいいんだよぉ~
私達が行った時は、誰かが、カボチャ基地みたいに
囲んで遊んだ後だったんだね
でも、看板に「かぼちゃは持ち帰らないでね」って
書いてあった
こ~んなデカいかぼちゃどうやって持ち帰る人が
いるんだろうねぇ~(あははっ)
でも、きっとやろうとした人がいるから、
看板立てたんだよねっ

さすがに3連チャンはないよ~~(にひっ)

No title

オハナさん こんにちは~

ここのブログでもたびたび目にしますが、
わんちゃん同士のトラブル心配ですよね・・・

みんなでマナーを守って楽しいワンコ生活を
送りたいですね

インフィオラータ私も初めて見ました
よぉ~く見ると花びらに黒いポチポチがあって、
なんで汚れているのかなぁって思ったら、種だったんです
それから、説明書きを読んで納得しました
自然が出した色で描いた絵とっても素敵でした

月ちゃん怖い体験から楽を覚えちゃったのねっ
笑っちゃいけないけど(ぷぷっ)なんかかわいらしい~

先日、田舎の大きな野菜直売所でイベントがあったんです。
そこで、台車にのってガラガラと移動している
デブッチョのシーズーちゃんがいて、もう面白くって
台車を押しているおじさんに聞いたら、一度乗せたら
やっぱり楽を覚えちゃって、台車を移動させる度に、
自分から乗るんですって(笑)
しばら、遠目からその子の様子見ていたら、本当に
おじさんが台車を移動するとヒョコって乗ってるの~
もうかわい~

No title

おぽママさん おっはよ~ございます

きゃはぁ~
おぽママさんがハマってくれたぁ~
このぶちゃいく顔最高にでしょ~(ぶははっ)
2枚とも似てるけど、どっちも捨てがたかったの
わんこの顔って本当に最高に面白かわいい作りですよねっ

おぽママさんも夕方のニュース見たんですか~
うんうん!!ぜひぜひ
おっぽちゃんとパパさんと一緒にいらしてください
景色を一緒に楽しんだ後は、
パパさんはおっぽちゃんと一緒にマラソンして~、
ママさんは草原でシート広げてゴロゴロ~
そぉ~んな1日をぜひ楽しんでくださいね

よぉ~しっ
おぽ一家の為に来年こそデッカデカかぼちゃ
がんばるぞーー(にっ)

No title

わぁ~~ママちゃん
連ちゃんで通ってるし~~
だよねーこんな素敵な大きな公園あったら
毎日でも通いたくなっちゃうよね~~

パパちゃんと一緒だと、またまた遠くまで歩けちゃうね
ひめちゃんもカルガモ一家のように歩いたのね~
がんばったねひめちゃん

花びらのアートもステキね
私、銀座の道で見たことあるけど
街のど真ん中より、やっぱり大きな公園の方が
栄えるし見応えあるよね~

コキアのメッセージもかわいいね
ムーミンのニョロニョロがいっぱいいるみたい~
マリーゴールド?まだ咲いてるのね~
オレンジと黄色の絨毯もキレイだぁ~~

うはっ!でっかいカボチャ
ひめちゃん、サーカスの玉乗りしてるみたいに見えちゃった~
スベるぅーーのお顔もかわいいっ
カボチャに囲まれて迷路みたいだね~((笑

ママちゃん、来年の目標は公園に飾れるような
デカカボチャだね

明日も行くのかな~~大きな公園((笑

No title

こんばんは

大きな公園がご近所にあるっていいですね。
オハナの近くの公園は小さいですが
わんちゃんを放し飼いにしている方が数人いるので
心配で素通りするだけなんです。

インフィオラータというのですね。
花の絨毯って素敵ですね。

おぉ大きなかぼちゃ
かぼちゃのサークルなんて面白いですね。

散歩中に震度4の余震を経験して
震えて歩けなくて抱っこした事があります。
それ以来歩き疲れると
抱っこってオハナを見つめます。
わんちゃんも楽だってわかるんですね。

No title

ママちゃん、こんばんはー
楽しい週末すごしてますか~
もーう!!
1枚目と2枚目のひめたんのアップ
どストライク~
もーうかわいすぎるんでないの~?!!!
ひたち海浜公園、テレビでやってるの観たよー
一度いってみたいわあー
ママちゃんたちが映ってないかな~ってさがしちゃったよ
花と種の絨毯、素敵ね
かるがも親子、想像できるわーーー
大きいかぼちゃ、ひめたんちも来年つくってね
(いっぱいできたらおっぽの家にもちょーだいね~)
コキアの願い
とどきますように…

No title

ウータンナナさん はじめまして

コメント&訪問ありがとうございます

いつも読み逃げばかりですが
ナナちゃんが初登場した時からかわいくって
いっつもブログ拝見させていただいてました

ひめと同じMix犬なんですよねぇ~
これからもよろしくお願いいたします

ここの公園は「国営ひたち海浜公園」と言って
茨城にあります
季節ごとに色々なお花も楽しめるし、リード付きですが
ナナちゃんもほとんど一緒にいられますよ

大草原では、子供達はボールやバトミントン・フリスビー等で
思いっきり駆け回って遊べるし、ちっちゃな遊園地もあるので
たくさん楽しめると思いますよ~

ぜひ一度遊びに来てくださ~い

No title

ひめたんママちゃん はじめまして~ウータンナナとmixナナです

この公園とっても素敵ですね~
みているだけでうっとりしてしまいます

夕暮れ時の写真とても空と緑と赤とのグラデーションがなんとも言えません。

ひめちゃんは、素敵な所でお散歩出来ていいですね~気持ちいいでしょうね

ところで、この公園は茨城にあるんですか
行ってみたいな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/530-01f60db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三連休ど真ん中♪ «  | BLOG TOP |  » 大きな公園に行ったよ~♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR