topimage

2017-10

軽井沢日帰りの旅? - 2011.09.14 Wed

日帰りの旅もいよいよ最終章になりました笑い



題名にもありますが、日帰りですからねぇ~っまる
でも、5日間かかっちゃいました~にっこり(あはっ)






とっても楽しんだスカイパークを後にし向かったのは・・・
前回と同じ「軽井沢銀座(旧軽)」でぇ~す車ダッシュ




こちらは、前回来た時が夏休み前の水曜日で
結構お休みばかりだったんです落ち込み
(暑すぎて歩けなかったのもありますが・・・笑顔汗




なので、忘れ物がいっぱいあるんですよぉ~っ笑い音符





まずは、駐車場の近くにわんちゃんのかわいいお店があって
ぜひ、見てみたかったんですけど今回もお休み・・・困った
もしかしたら・・・閉店しちゃったのかなぁ・・・悲しい




気を取り直して・・・
そっちこっちのお土産屋さんを見学~~ダンス音符





我が家は、物品にはほとんど興味が無く・・・笑顔汗
食いしん坊なひめたん一家(ぷっ)
なので、興味は食べ物ばっかりなんですよぉ~っにっこり




ママちゃんが先に見て欲しいものの目星をつけ
その後、パパちゃんも興味があれば見学ってパターン。

パパちゃん中に入っていったのをジッと見てます。






体が段々伸びて出てきます(笑)








ひめの心配をよそに(笑)
パパちゃんも欲しいものが見つかったようでOK
ママちゃんの依頼品と共に購入音符





その後もそっちこっちと試食を繰り返し(ぷっ)
楽しみながらの食べ物のみのお買い物笑い音符





試食でスイッチ入っちゃってダンスお腹空いちゃったぁ~笑顔電球





って、事で電球
以前も調べて行きたかったけど場所が分からなかったお店に
再チャレンジしたけど今回も見つからず仕舞い・・・落ち込み





で、近くにあったドックカフェに入ってお食事をしました料理ドキドキ小
小物がとってもかわいいお店でしたよぉ~ハート
ワンチャングッズも販売してましたよっ足跡キラキラ




お食事はタコライスとロコモコを食べましたぁ~音符
余りにもお腹が空きすぎてお写真撮るの忘れちゃいました笑顔汗
ひめはちょっとおやつ食べてカートで寝んねしてましたZZZ
疲れちゃったのねっラブ




そして食事の後は・・・
ママちゃんが一番楽しみにしていた忘れ物電球キラキラ
「腸詰屋」さんのハムたち~~ハート音符





こちらのブログで軽井沢に行った方が
「美味しいっハート」て書いてあって
一度食べてみたかったのぉ~っダンス音符





まずはパパちゃんが店内にて物色めがねキラキラ


















タッチ交代でママちゃんも店内へダンス音符
「きゃぁ~音符試食がいっぱ~いっハートでも、お腹もいっぱい・・・困った






パパちゃんのほしい物聞いてたけど、
名前も難しいから忘れちゃって汗
何度も外で待ってるパパちゃんに聞きに行ってたら
とうとうパパちゃん中に入ってきちゃいました(笑)





って・・・・事で・・・この子・・・一人ぼっち困った
このお店ドアがオープンだったお陰で
こんな感じにひめの様子を確認できましたまる
行きかう方々に声をかけていただいて喜んでましたよ(笑)




期限もそんなに長くないし、2人だし・・・汗
そんなに買えないかなって思ったけど・・・落ち込み
冷凍もできるって事で電球4種類買えましたまる
大満足の忘れ物確認の旅でしたぁ~ダンス音符




忘れ物の旅での戦利品の一部(ぷぷっ)
順々に食べてま~すハート幸せっラブ




あっ電球汗「しょうゆシュークリーム」キラキラ




朝も早くから、散々はしゃぎまくり食べまくった中年夫婦。
高速の途中でねむ~くなっちゃったの注意汗
「こりゃあぶないっびっくり汗」って事で、安全の為
途中のサービスエリアで「大イビキ合唱隊音量音量」で
仮眠を寝るしましたまる




で、すっきり目が覚めた頃はすっかり真っ暗流れ星月




で・・・思い出した電球「シュークリーム忘れてた電球汗
真っ暗な暗闇の中、どんな色をしているのか見えない所で、
ひんやり冷たくって音符ちょっぴり甘しょっぱい音符
シュークリーム食べましたにっこり(あはは・・・)





しっかり寝て、甘いもの食べて、疲れが取れ元気モリモリで力こぶ
一路我が家に安全運転で帰宅いたしましたぁ~家車ドキドキ小

ひめは、家まで後部席でゆったり一人で寝ていたので
家に到着した途端、一番元気でしたぁ~足跡ダッシュ(笑)





日帰りなのに(ぷっ)長旅ブログにお付き合い
ありがとうございました~っ笑い音符



いつも楽しいコメントありがとうございますハート
私もお話ししたいんですがお返事が遅れててすみません笑顔汗
ちょっち待っててねぇ~っちゅードキドキ小
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

みるきーままさん こんばんは

本当に盛りだくさんで1日でぎっちり
楽しんできちゃいました

張り切りすぎちゃったから
途中で、本当に眠くなっちゃって
危なかったのぉ~っ

最後はホントに親バカ写真集と
感動して何枚もシャッター切っちゃった
お写真になっちゃいましたけど、
楽しんでいただけてうれしいです

みるきーままさん、そうめんかぼちゃ好きなんですね
私、今日、生まれて初めて食べました
シャキシャキしてて歯ごたえがすっごく良くて
美味しいですねぇ~
私も、大好きになりました

来年蒔いてみようと思って種取っといてみたの
どうかなぁ・・・芽でるかなぁ・・・笑

来年楽しみにしててねっ(にひひっ)

No title

おぽママさん こんばんは

なははぁ~っ
ここにもいたぁ~
ホントに日帰りだよぉ~っ(笑)

ママさんも美味しいものいっぱい
買ってきたの??
お漬物で昆布が入ったすっごく
美味しいの買いました??

あれもっと買ってくれば良かったぁ(あははっ)

へぇ~
那須にも腸詰屋さんあるんですかぁ
おぽママさんはワイン派でしたね
私はノンアルコールでご飯のお供に・・・(えへっ)

今日初めて買ってきたハムとソーセージ食べました
すっごく美味しかったぁ~
冷凍もしてるしまだまだあるからチビチビと
楽しみながら食べまぁ~す

それと、そうめんカボチャも初チャレンジ
ケンミンショーでやってて食べてみたかったの
シャキシャキの歯ごたえでとっても美味しかったです

本当に軽井沢って近すぎず遠すぎずで
楽しめますね

そのうちばったり軽井沢で会えると
益々楽しいですねっ

No title

くーにゃんさん こんばんは

えーーホントに日帰りだよぉ~~(うひゃひゃ~っ)

そうよっ!
食べ物以外一切見ない!!って
きっぱり断言できるほどねっ(ぷっ)

あっ今回はあそこ見てきた!写真館
渡鬼のみなさんの写真飾ってあるかと思って
探したけどなかったよ・・・
芸能人はギャラが発生するから飾れないのかなぁ・・
がっくし・・・

でもさぁ~
私と同じくらいの年齢の人がちょうど衣装着て
帰ってきたのね
へっ??って驚いたけど、やってみたくもなっちゃったぁ~
(あはははぁ~っ)
飾ってあった老夫婦の記念写真素敵だったなぁ~

あれまっ
本当にひめの物なぁ~んもなかった
あっ!あったあった!!!
スカイパークでおやつ買ったよ
(あれまっ!!ここでも食べ物だったぁ~笑)

くーにゃんさん達も爆睡するんだぁ~
実は、私達初めてなのよっ
そんなに遠くに行ってないってこともあるんだけど
以外と元気に帰ってきちゃうからさぁ

でも、今回は日帰りだし走ったしでさすがに疲れた・・・
SAでひと寝休憩すると体がラクだわっ
次回からは、ムリせずにいつでもこの作戦しながら
安全運転で帰ってこよっと

参考になるようなことあって良かった
私は、くーにゃんさんが今行ってる北陸の帰省?
旅行?の旅ブログとっても楽しみでーす

No title

オハナさん こんばんは

旅ブログ楽しんでいただけて
うれしいですっ
そうですかぁ
その時は月ちゃんと一緒に行った時の旅行記
私も楽しませていただきますねっ

お店ねぇ市の駐車場の近くで、
ちょっと斜めになってる坂を上がった所です。
どうだろう・・・同じお店ですかねぇ・・・
もう、あのお店はあきらめました・・・

ポチ君やっぱり噴水も嫌いだったかぁ~
ふふふっ同じだぁ~ひめも絶対動かないの
でもねぇ~ホースの水はひめ平気
なんででしょうねぇ・・・不思議だっ

カート私はすっごい便利だと思います
特に暑い夏は、下を歩かせるなんて出来ないし、
抱っこもお互い暑くなっちゃってオーバーヒート
しちゃいそうだけど
夏だとバック部分に保冷剤や凍らしたペットボトル
クールマットジェルなどを敷いて暑さしのぎもバッチリ
冬は逆に寒さしのぎもできると思います

それに、お出かけした時は、飲み物や三脚にカメラ
等の重いものも下のカゴに入れたりして楽チン
買ったお土産とかもフックにぶら下げたり、カゴに
入れたりできますよぉ~

私はお勧めしまぁ~す

我が家のカート気に入ってるんですけど、
私の車のトランクにはカート部分しか入らず
バックの部分は後部シートに置くので、
大荷物の時にチョッと邪魔になるんです

我が家のようなバック分裂型だけじゃなく
同一型で折りたたみワンタッチなのも
便利だし軽量で良いかも

購入の際は大いに悩んでみてくださいねっ

No title

かたんさん こんばんは

いつも訪問&コメントありがとうございます

かたんさんにいただいたコメント読んでいて、
私も、かたんさんご夫婦のほのぼの~を
思い出しちゃった

3度目の正直でやっと思い切り遊べたドックランの話。
ふふふっ・・・
1度目・・・10分いられた??
2度目・・・5分いられた??パパお腹大丈夫??
そしてそして、3度目にやっと
時々、その様子を思い出して笑ってしまうとき
あるんですよぉ~私(ぷぷっ)

なのに、コメントも残さずいつもすみません


今もなお、たくさん買った戦利品をちょびちょび
大事に食べてます(笑)

今日は、夫婦揃って初めて食べた「そうめんかぼちゃ」
とっても歯ごたえがあって美味しかったです

近かったら、ぜひ、かたんさんもお誘いして
お料理の仕方のお勉強も一緒にしたかったなぁ~

No title

ひめたんままちゃん こんばんは

日帰りとは思えない盛りだくさんな旅行でしたね
とっても綺麗な風景や可愛いひめちゃんの写真が
いっぱい見られてとっても楽しかったです

美味しそうな物がいっぱい~
そうめんかぼちゃ一度食べたことがあるけど大好き
しょうゆシュークリーム
暗闇の中で食べたんですね~

No title

ママちゃん、5日間のブログ!すごーーい!
ホントに日帰り~?!
うちも軽井沢銀座でおいしいもの色々買ってきたよー
腸詰屋のソーセージは那須にいっても
必ず買うのよ~
ワインにぴったりなの~
パパちゃんを心配してるひめたん、かわいーい
日帰りでもこんなに楽しめるのね
軽井沢って良いよね~
わたしもまた遊びに行きたいと思いまーす

No title

こんにちは~

えーーホントに日帰りだったの~~~
(って...しつこいヤツ)

軽井沢銀座は外せない場所よね
お買い物、楽しいよね~~~だーーいすき
あっちこっち寄り道して~~試食しまくり?
ママちゃん一家は食べ物中心なんだ~

あれまぁ、とうとうひめちゃんぽっつーんて((笑
でもいい子で待ってたのねひめちゃんエラい

わぁ~~おいしそうな物いっぱいゲットしたね
ほんとだ、食べ物ばっかり~~((爆
あれ?ひめちゃんのものは??ないの~~~???

帰りにSAで爆睡って、わかるわかる!!
うちもよくやってるよ~
ヨダレたらして寝てたりしてねっ

ママちゃんの楽しい旅日記もお終いなのね~
でも5日間も
日帰りなのに、すっごい長旅した得した気分になれちゃうよね~
次回の参考に、いっぱいメモれたし
楽しい旅日記ありがとね~~

No title

こんにちは

軽井沢日帰りの旅、楽しく拝見しました。
月と一緒に行きたいところがもう一つ出来ました。

オハナは去年の秋に旅行で軽井沢へ行きました。
わんちゃんのお店がありましたが
やっぱり閉まっていました。
もしかして同じお店だったのかな。

ぽちも噴水は嫌いです。
散歩中に洗車していると怖くて動けなるんです。
抱っこして通るんですよ。

旅行の時にはカートがあると便利ですか

No title

ひめたんママちゃんさん こんばんわ

カートの中のひめちゃん、かっこいいですね。

ひまわりとファヴィも、ひめちゃんみたいにおりこうに
乗ってられるかなぁ。

パパの事を心配しているひめちゃんの姿が
とってもかわいいです。

とっても美味しそうな勝利品に、私もお付き合いしたく
なってしまいました。
いいなぁ。

しょうゆシュークリームって、どんなんだろ。
ちょっぴり甘しょっぱいシュークリーム。

お話聞いていて、何だかほのぼの~として素敵な
ご夫婦だなぁって想像しちゃっています。

我が家もお出かけしたくなっちゃいました。

素敵なお時間、素敵な一日すべて思い出ですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/519-13276e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節を感じる «  | BLOG TOP |  » 軽井沢日帰りの旅?

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (545)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR