topimage

2017-10

くつろぐ親子♪とゴーヤ収穫♪ - 2011.09.01 Thu

シャワーを浴びて出てくると・・・

蒸し暑いのに汗くっついてる親子がっラブラブ





「まぁ~暑いのによくくっついてるねぇ困った汗
とママちゃん





「地震だよなっ!ドーーーンてしたでしょ!
で飛び乗られたの!」とパパちゃん





へっ??ママちゃんまったく気付かず汗





まもなくニュース速報のピロンーンピローン音量
茨城北部震度3だって汗
そりゃ暑くてもくっつくねっにっこり





で、ドライヤー掛けたりした後の二人の様子は・・・
たれぱんだ・・・いやっ・・・たれいぬ





たれいぬとたれにんげん・・・(笑)






細ながーーいゴーヤじゃないゴーヤはチビデブです困った
大きくならないし、「そろそろいいかな音符」なんて思うと
すぐに、まっ黄色になっちゃうから収穫しました落ち込み






ひめちゃんどーーぞっ!






クンクンダッシュ
























遊びもしないし、噛みもしない・・・
全くゴーヤに興味の無いひめちゃんです笑顔汗




最後はあくびしてました~(笑)





ゴーヤは苦いからキライダメ
でも、せっかく今年最初で最後のゴーヤだし小さいから・・・電球

塩もみ→水にひたし→さっと湯銭
苦味が取れたのでチャンプル作ってちゃんと食べたよ~まる

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ショコプリンさん こんにちは~

きゃはぁ~っ
「がんばっぺ」だぁ~
ショコプリンさん使い方ばっちりねっ

でも、ゴーヤ君はがんばれなかったぁ~
チビデブです・・・
それにしても、小さすぎない??

ゴーヤ苗1個98円
ゴーヤ苗5個購入
ゴーヤの実・・・・プライスレス

できるまで楽しめたからさぁ
別にいいんだけどさぁ~・・・(笑)

へっ?!
ここにもいたぁ~!!!
苦味が好きな人~
かたんさんも好きなんだってぇ~
あたしゃダメだねっ(ぷっ)


我が家の「たれコンビ」
楽しんでいただけたでしょうか

No title

こんばんわあ


おっ!
がんばっぺゴーヤ君!
大きくなったやん
ちょっと 身長。。低い?
ひめたんママちゃん
ゴーヤ ダメなの?
おっいしいやん~
あの苦味が
クセになるのよ~


たれ犬と。。。たれ人間(爆)

No title

おぽママさん こんばんは~

やっぱりぃ~っ
おぽママさんちにも似たようなコンビいますよねぇ~(笑)

本当に、こんなコンビを見てると
とっても幸せな気持ちになりますよねっ


ママさんも昨日の直下型地震の見てたのね
怖いですよねぇ~
あるはずはないと思っていた1000年に一度の
大地震を体験してしまったんですもの・・・
絶対に無いはないよね・・・

本当にもう起こってほしくないのにっ

毎日毎日を大切に楽しんで送らないとねっ

No title

みるきーままさん こんばんは~

我が家の「たれコンビ」
すっごいリラックスですよねぇ~

あっミルキー君がお腹の上かぁ~っ
14?・・・
腹筋鍛えられますね(笑)

みるきーままさんゴーヤ好きですか?
私は、苦手なんです
あの「苦味」で舌がギュって縮まっちゃうの

でも、苦味取りしたらシャキシャキ野菜になるんですね

来年一緒にゴーヤ作りがんばりましょうねっ

ゴーヤはむくみにも良いらしいので、料理のレパートリー
増やすのもがんばってみよぉ~っ
(来年ねっ!覚えてたらね!!笑)

No title

かたんさん こんばんは~

まぁ
ひまわりちゃんもパパのお腹の上で
くつろぐんですねぇ~

パパちゃんはちょっと意地悪して
お腹を出したり引っ込めたりして
「地震だぞぉ~っ」って揺らしてるの(ぷっ)

地震がキライなひめでも「ニセ地震」には
騙されず、何事もないような顔してます


はいはいっ!!
以前の記事でゴーヤの苦味の取り方を
実は、勉強させていただいてた私です(にひっ)

その時に、かたんさんは「苦味が良い」って
書いてありましたよねぇ~

苦味を取る前の薄くスライスしたゴーヤを一口食べ
「うぎゃーーっ」と叫んだら、パパちゃんが
「手切ったの?」って聞きにきました(笑)

やっぱり苦味は苦手・・・キライだよぉ~っ(笑)

No title

くーにゃんさん こんばんは~

台風来る!来る!!ってずっと言ってるから
私も覚悟していたけど、風も強くなくって
ちょっと拍子抜けです(笑)

まっ!備えあって何もないのが一番だねっ

くーにゃんさんカタカタやりすぎちゃったのぉ~(ぷっ)
パソコンで遊んでると時間なんて「あっ!」という間
だよねぇ~
肩こりやっぱりする?
私も、すっごく凝り性なのっ
にゃん太パパにマッサージしてもらってお大事にねっ

「たれコンビ」で楽しんでいただけてうれしぃ~っ
ちょっとたれすぎだよねぇ~(笑)
まぁ~こんな姿見てるのが私の幸せだけどねっ

チャンプル結構初チャレンジの割には美味しかったよ
私にはつよ~い見方の「焼肉の塩だれ」があったからねっ(笑)

No title

ママちゃん、ゴーヤチャンプル美味しかった~?!
タレわんことタレ人間
我が家でも良く見る光景だわーー
くつろいでるね~
何気ない日常が
しあわせしあわせ
こういう光景って
こころがほっこりするね~
昨日は防災の日で
テレビや新聞は次にくる直下型地震の話…
ドキドキ…
もう、二度と地震が来なきゃいいのにね

No title

ひめたんママちゃん こんばんは

パパさんのお腹の上でくつろぐひめちゃん、
幸せそうですね~
見てたらほのぼのしちゃいました

たれいぬとたれにんげん・・・
パパさんもひめちゃんもすごいリラックスポーズですね
この写真最高ですっ
いいなぁ~ ミルキーに乗られたら
息が出来なくなるけど

先日はゴーヤカレーを作りました(買ったゴーヤですが)
来年はゴーヤー育ててみま~す

No title

ひめたんママちゃんさん こんばんわ

パパのお腹の上って、ほんとに気持ちがいいのでしょうね。

ひめちゃん、とってもかわいいなぁ

ひまわりも、ひめちゃんと同じように主人のお腹の上で
くつろいでいますよ~。

パパはわたしのもの~って言ってそうなひめちゃんの
お顔がほんとかわいらしい仕草ですね。

ゴーヤのあの苦味がいんですってば~(笑)
我が家はそのま使います。

No title

ママちゃんこんばんは~
今日は台風来るっていうから1日おうちでのんびり
ネットいっぱい出来ちゃって
朝からカタカタやり放題だったわー
そろそろ肩凝ったかも・・

わっはっはっーー
いきなりパパちゃんの寝姿にビックらこいたー
ひめちゃんパパちゃんに乗っかっちゃってるし
パパちゃんのお腹は寝心地良さそうだね~ひめちゃん

   たれいぬとたれにんげん

もう大爆笑しちゃったよーーー
ママちゃん上手い
はあーーーオモシロかった

ゴーヤちゃん、チビデブちゃんも出来たんだね!
うちのもこんな感じのだったよ
ひめちゃんは興味なかったかー
おいしくなさそーって思ったのかな
チャンプルは美味しかったかなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/508-0e094115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひめちゃんの1日 «  | BLOG TOP |  » お出かけ♪とかぼちゃ♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR