topimage

2017-08

実家へGO♪ - 2011.08.30 Tue

昨日はなんだか朝からはりきって
冷蔵庫の掃除も兼ねて夕飯のおかず作りをしてました。







ほとんど出来上がって後はよく煮込むだけ・・・音符






そんな時に母から電話携帯2
「おかず作ったから取りに来たらぁ~音符







まぁ~親子で朝から同じような事していたようで・・・笑顔汗






せっかく作ってくれたので、我が家もおかずいっぱいあるけど汗
きっと、ひめに会いたいのでえさを用意したと思うの笑い(笑)







なので、私が作ったおかずも少し持って行ってきました車ダッシュ






最近スリングに入って車も乗ってます






こんな格好したり・・・・







こ~んなにお鼻だしちゃったり・・・








こ~んなにリラックスしちゃったりしてます(笑)







そして・・・
ひめを待ちに待っていたばぁばちゃんとにっこりハート






譜面せっせっせ~のよいよいよいっ譜面







ばぁばちゃんなんかちょうだぁーーい!







ひめもとってもうれしそうねっ笑い








ひめの足がかわいいから写真とれっていうの・・・汗

ひめはかわいいけど・・・おかんの体形が・・・困った






私の作ったごぼうのおかずは「固い!」と
返品されちゃいましたけど(ぷっ)
母の作ったおかずはやっぱりうまいハート
たんまりおかずをいただいて帰ってきましたまる







ひめはじぃじちゃんにも抱っこず~っとしてもらって満足









ネギトロ・・・・汗
まぐろは大きな切り身ではあまり食べれない私・・・
でも、叩いてネギと混ざってるネギトロ大好きなのっダンス音符

ネギトロいっぱい買ったから悪くなっちゃうって
言われてネギトロもらいに行ったのに~~汗

忘れたぁ~~っ悲しい




おかずいっぱいあるし・・・まっいいっかにっこり
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ショコプリンさん こんばんは~

きゃはっ
「告白」バレちゃたのっ(ぷっ)
はずかしいわぁ~っ(あははっ)

そうよっ!
ネギトロほしくって
40分かけて取りに行ったのに
忘れたの(がっくし・・・)

まぁうれしいわ
実家のこと見えてたみたいに言うねぇ~

結婚する前は、我が家が必ず集合場所だから
休みの日は必ず誰かが遊びに来てくれてたの。

私がいなくても、友達は、おかんと食事してたり、
お話してたりする家だったのよっ(笑)

営業で外出てる子が「トイレ貸して~」って
寄ってくれたり(ぷっ)もち、私は不在よ!
ふっと思い立ち「おばちゃん元気?」って
顔出してくれたりするの。。。


「片付けられない女」元祖の家だから
きったないけど、みんな寄ってくれてたの(笑)

今はねぇ、そんなお友達達もそれぞれ忙しくって
実家には遊びに来れなくなっちゃったから
おかん寂しいかも・・・

だから、ショコプリンさんが来てくれたら
おかん大喜びして、なかなか帰してくれず
昼寝どころかお泊りかもよっ(笑)



年齢??
私、先日マジメに指に止まっちゃったよ~
なんかみんなのコメント見て・・・あれ??って(あははっ)

ショコプリンさんもなぞだっ!!(笑)

No title

かたんさん こんばんは~

そうでしたね・・・
かたんさんはご両親が亡くなってるって
以前記事に書いてありましたね・・・

母が元気でいてくれて、私を心配してくれる事
とってもありがたいことですよね

そうそう!!
かたんさんにお礼言いたかったんです
その記事の時にコメントできないでしまったので
思い出した今こちらに書いちゃお
読んでくれてるかなぁ~

わんこのお腹がゆるいのは、「食べすぎが原因」
って、最後に書かれてた記事ありましたよね

ひめが少し前までゲリが続いてしまってたんです。

食事があたったのか・・・
前日長いお留守番させちゃったせいなのか・・・

原因が色々思い当たるけど
いまいちしっくりしなくって・・・

いつも食べ過ぎた時は吐いているひめだから、
食べすぎでゲリになるっては考えなかったんです。
でも、かたんさんの記事を読んで納得!!

実は、ゲリになる前日お留守番させるからって、
いつもは1本の歯磨きガムを2本与えちゃったの

罪滅ぼしのつもりが、ひめに辛い思いをさせちゃいました

かたんさん気付かせてくれてありがとうございます

No title

くれはさん こんばんは~

そうそう!!
その通り~っ!!

帰りの荷物を車に積んだり
ひめのチッコさせたり
バタバタしているうちに
すっかりお忘れになっちゃうの~

昨日は特に一番食べたい食材だったのに~っ
「ネギトロ有るよ」の一言に釣られわざわざ40分かけて
実家に行ったのに・・・(ぷっ)

家について貰った物を整理してて、無いことに気付き・・・
すぐに、おかんに泣きの電話いれました・・・
もちろんおかんは大爆笑ねっ


くれはさんもまったく同じ事してるとは安心安心


むふふっ
写真には写ってないけど、「悪ひめ」いたのよっ!
「ちょうだい!ちょうだい!」っておかんを
ホリホリしてて、貰えないって分かった時に
出てきてたのよ「悪ひめ」(笑)

No title

ひめたんママちゃん こんばんわあ


ん!
ネギトロ もらいに行ったの(笑)


どっかのブログで『告白』
読んじゃった(プッ)
よせやい。。照れるじゃないか


ひめたんの実家!
なんか すっごくいい~
すっごく あったかそう
「こんにちわあ」って
おじゃましたら
すっご~く 長居してしまいそう
昼寝までしてしまいそう
お母さんの感じから
お母さんの年を想像して
。。。で。。ひめママの年を想像する!


いいっかあ!
年の話は。。。。。

No title

ひめたんママちゃんさん こんにちは

そんな時って、ありまよね~。
以心伝心って言葉がぴったり、親子ですものね

私の母はもういませんので、そういう関係が
とっても羨ましく思えました。
いいなぁって。

車の中でもおりこうさんですね~ひめちゃん。
ちゃんとバッグの中に入ってるのね

そして、ばぁばちゃんはひめちゃんのことが大好きなんだぁ。
ひめちゃんも、ばぁばちゃんのことが好きでたまらないのね。

お写真から、伝わってきました。
相思相愛なんだねきっと

No title

あ~、あるある!

室温保存の物は、玄関に置いといて
帰る時忘れず持って行くんだけど、
冷蔵庫の物は忘れないよーに!!と思いつつ
帰り際バタバタしてスッパリ忘れて帰宅しちゃうんだよね

取りに戻るのもメンドクサイし…
まぁいいかぁ…ってなるの。

でも、それが一番メイン(高価)な食材なんだよね

ひめちゃん、ご両親に遊んでもらって
とっても良い笑顔
いつもの「悪ひめ」は隠れてるね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/506-98c1a24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お出かけ♪とかぼちゃ♪ «  | BLOG TOP |  » 実り♪収穫♪♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR