topimage

2017-08

フェスタ♪ - 2011.08.15 Mon

お祭りは中止の我が町。
でも、フェスタは開催されるんですって笑い(笑)







って事で見学に行ってきました足跡ダッシュ






4時頃はまだまだ暑いのでひめはカートに乗せたまままる







山車の後には垂れ幕がっ笑い

お得意の茨城弁で書かれてました(笑)








フェスタなので全町内の山車は出てないのでちょっと寂しいね笑顔汗
でも、人出は例年同様でにぎやかでしたまる音符






フラガール(??笑)のダンスを見学したり・・・
子供達のヒップホップは残念ながら終わっちゃってたの~悲しい







おみこしの前で







ひめはたくさんの人と大きな音でビビちゃって困った
カートじゃなくて抱っこ汗あぢーーーっ汗汗
カートの方が保冷剤入ってて涼しいのに・・・落ち込み








6時~いよいよ山車出発ダッシュ






一応段取りがあって「乾杯」の後
くもの巣みたいな花火を盛大に鳴らして出発のはずが
ちょっとフライングして早めに花火ならしちゃった人がいて
「おごられっちまぁ~べよぉ~!!ダメだっぺ~!」と
通訳:怒られちゃうでしょ~!!ダメだよ~!
司会進行の人がマイクを通してマイク焦っていたのが
地元祭りならではで笑えました笑い





日も暮れてくるとライトアップされた山車が綺麗











山車同士が出会うと先棒(ハナボウ)に大人から子供まで集まり
おしくら饅頭のようにもむ姿がとっても楽しそうダンス音符







来年は、もっとにぎやかなお祭りが開催されるの楽しみダンス音符




暑い夏の行事がまた一つ終わっちゃった・・・
関連記事

● COMMENT ●

No title

がんばっぺ ひめたんママちゃん


わあ!こんなお祭り初めて見たよ
いいなあ!楽しそう!


フライングの花火も
おっかしいけど笑っちゃう!
山車のライトアップも提灯も
すっごくキレイだっぺえ
うひょひょ~
こっちまで うれしくなっちゃう

No title

こんばんは

とっても賑やかなお祭りですね
ひめちゃんも とっても可愛く撮れてますよ
カメラの腕があがりましたね~

さて 今日 可愛いひめちゃんのお便りが届きました
とっても嬉しかったです
有難うございました

これからも よろしくお願いしますね

No title

「がんばっぺ」ってなんかいいね

いつものお祭りはこれよりもっと盛大なのぉ?
なんか、とっても賑わってる感じに見えるけど
怖くて抱っこのひめちゃん可愛い~~
ホントね、抱っこはアチーのに、
やっぱり怖い時は抱っこなのね(笑)

夏の行事、今年は家の方も花火大会が中止になっちゃったんだぁ。
家の窓から見えるはずだったのに残念

んじゃ~後ちょっと仕事がんばっぺ!
(あれ?使い方あってる?)

No title

わ~い
ひめちゃんとってもいい感じ!
きれいに写ってるね

No title

ひめたんママちゃん こんばんは~
久しぶりに夜更しでーす

お祭りの季節だねー
ん?お祭りとフェスタって違うの??((笑
賑やかで楽しそ~~
茨城弁もおもしろーーーい
がんばっぺ覚えたぞ!!
フラガール~私も踊りたい~

ひめちゃんは賑やか過ぎてビビっちゃったのかな
抱っこされて可愛いなぁ
デジイチの写真もやっぱりキレイね
ちゃんとピントがあっててすばらしい
私、オートでも合ないことあるんだもん
背景のボカシと混ざってしまうのでこれもテクニックよね・・そのうちママちゃんに教えてもらおーっと

あそうそう
麦わらひめちゃん新バージョンが届いたよ~
とっても嬉しかったよ~
どうもありがと~~

No title

ひめたんママちゃん ひめちゃん
こんばんわ~

ひめちゃんの笑顔がとってもかわいく
キラキラしてますね~

山車もかっこいいですね
頑張れ東北!頑張っぺな~東北!!
まげでいらんねず
なんか夏が過ぎていくようで
少し寂しくなってきましたね

No title

こんにちは

イチデジだと
ひめちゃんがより可愛く写りますね。
やっぱひめちゃんママ、カメラの素質あるわー。

すんごい上手

これからもっと上達して
紅葉の季節なんて美しく撮られる事でしょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/500-35240a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灯ろう流し «  | BLOG TOP |  » 花火大会♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR