topimage

2017-08

久しぶりの再会♪ - 2011.08.01 Mon

昨日、久しぶりに同級生が我が家に遊びに来てくれました音符
3人で揃うのは何年ぶりなのかも分からないくらい電球汗(笑)





学生時代を共にした年齢をダブルスコア以上と~っくにすぎ(ひえっ困った汗
年数とともに環境や家族構成が当時と全く変わった。
体形・顔色・しわの数・・・もねっ笑い(笑)




でも、何も変わらない空気感・・・ハート




我が家に到着するやいなや玄関から始まったトークは
休むことなく9時間近く続いたダンス音符ダンス音符



あ~しゃべった!
あ~食べた!
あ~泣いた!
あ~怒った!
あ~笑った!笑った!!わらったぁ~!!!笑い



みんな家族の元に帰らなきゃいけない時間になり
なごり惜しくもそれぞれの家族の元に帰って行きました車ダッシュ




みんなが帰った後・・・

はて??なんの話ししたんだっけ??
全く思い出せない私にっこり(ぶはははぁ~)




友達と楽しい時間を過ごした時って
たわいもない話を尾ひれをいっぱいつけて話すから(ぷっ)
いつも、内容がわかんなくなっちゃうの(笑)




なかなかみんなで揃って会う時間って取れないけど汗
会うとそんな事も関係なくいつも一緒にいたような感覚ハート


あ~楽しかった笑顔音符
今度いつ会えるかな??
きっと、数年後でもまた楽しい時間を過ごせると思うにっこり
いつか分からないけど楽しみだわっラブ




ひめはそっちこっち渡り歩き抱っこしてもらったり
そっちこっちで寝たりしてお利口にしててくれましたまるハート







今年は、震災の影響もあり我が町のお祭りは中止ですが、
「子供みこし」だけは開催されましたダンス音符



朝から夕方まで何時間もかけて町内を回るので
重いおみこしは小頭会の皆さんが持ってあげてます音符





子供達が元気に我が家の庭で「だいりょっ!だいりょっ!!」と
みこしをもんでくれます笑い音符

今年も元気な子供達の声が聞けましたダンス音符


初心者 だいりょっ → 大漁 初心者
  海岸地域だからかなっ??電球汗




今年は同級生と一緒に見ることができました笑顔
友達は「孫連れて来て見せたかったぁ~」と残念がってた(笑)





なので
毎年お祭りの時は山車が我が家に来て舞を披露してくれるから
「みんな遊びにくればいいのになぁ~って思ってるんだぁ」と
言ったら「じゃ~誘えよ!!」と一斉に怒られました笑い汗


そうだった!!電球汗私一度も誘ったことなかったっけ(笑)
実際の所家の前はほんの5分位だし何時に来るか分からないから
誘い難いのよねっ(あはっ)汗

来年は誘ってみよぉ~笑い
(写真は昨年の時のもの)






ひめの出番が少ないので写真を笑い(あはっ)



どこがどこだか・・・・











また首!!首がヘン!!(笑)





パパちゃんと一緒にお風呂に入りシャンプー
タオルドライ後に大暴れ中足跡ダッシュダッシュ





パパちゃんの足拭きマットを強奪後振り回すおちり!




そして落ち着く・・・(笑)
あたちのドライヤーお願いしますハート
関連記事

● COMMENT ●

No title

ひめたんママちゃん こんばんは~

ママちゃん、9時間の同窓会楽しかったのね~~
いっぱーーーいしゃべって、しゃべって、しゃべって...
またしゃべって?!笑ったのね~~~
なーんか想像ついちゃうわ
みんなマシンガントークで
息継ぎ忘れてしゃべってなかった~(((笑
友達ってずっと離れていてもすぐに時間が戻るものよね
体形やシワも元に戻れば良いのにねー

しかしママちゃん、何しゃべったか覚えてないって・・
ププっ((爆

ひめちゃんはママ達のトークの間
お利口さんだったのね
あ、ひめちゃん首がぁーー
どこにあるか分からなかった

お祭りは今年は中止なのね。
みこしって「もむ」って言うんだ?ほほーっ。。
また来年、盛大なお祭りが見られるといいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/493-027d883a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実家へ «  | BLOG TOP |  » ドライブと暑中お見舞い♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR