topimage

2017-08

放牧 - 2011.07.25 Mon

昨日のパッションフルーツのお写真の中に
白い物体が写っていたんですがお気づきですか?(笑)









小さいし影に隠れてるし見つけるのは困難でしたねっ笑い(ふふっ)





昨日、お買い物の間、お留守番をお願いしたので、
帰ってきてからちょっとお庭に放牧したんです足跡ダッシュ





たまたまパッションフルーツの写真を撮ってるときに
足跡足跡ダッシュ通りがかったんです笑い





で、通り過ぎた後のおちりドキドキ小

奥は残念ながら台風で倒れちゃったグラジオラス群





カボチャジャングルの辺りをクンクン






ひめの方がカボチャより小さいから
一生懸命首伸ばしてますドキドキ小





あっちへウロウロダッシュ こっちへウロウロダッシュ




ブルドーザーで匂いをクンクン



ちょっと気分転換できたようで
お部屋に戻ってまた寝ました(笑)

よく寝る子ですにっこり


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

くーにゃんさん こんにちは~

うひひっ
パッションフルーツ昨日ポトって落ちたんだよっ
ちょっと数日常温で放置して、食べるときに冷やして
食べてみるねぇ~

購入した時は、もっとたくさん実がなっていたんだけど
いまいち葉っぱの成長が遅かったから、実が栄養とってる
のかと思って、4つくらい切っちゃったの
今思えば、もったいなかったかなぁ・・・

庭のジュウタン気になっちゃった??(笑)
あれねぇ~通りかかる色んな人に、
「ご主人のパター練習場?」←パパちゃんゴルフしないしっ(ぷっ)
とか、「わんちゃんのドックランですか?」とか聞かれるけど、
実は、ただの怠け者用の雑草よけなんですよぉ~(あははっ)

普通、雑草よけシートって黒いやつあるんだけど、
見た目が悪い上高価なのよっ
なので、人工芝風ジュウタンをただ敷き詰めただけなのっ

ひめが来る前までは、とてもとても雑草の成長に間にあわない
から、除草剤をまいてたんだけど、これまた1ヶ月もたたないうちに
生えて来るし、除草剤代も1回3千~5千円くらいかかるし、
シーズン真っ盛りは3回位蒔くと結構な金額になっちゃうの
ひめが来てからは、除草剤がまけないので、手でなんとか
がんばってたけど、種がこぼれちゃうとご近所まで迷惑かけ
ちゃうので、半分だけは、怠けシートを敷く事にしたんだぁ

敷いた翌日、見事にご近所猫かノラちゃんがど真ん中に
ゲロ吐いたり、うんちしといたりしてて笑っちゃった

きっと、今まで穴掘って自由にしていたんだろうに、
突然変なのしかれちゃってがっくししちゃったんだろうね(笑)

あのシートのお陰で、今は夕方からの草取りでなんとか
しのいでます
以前は、日中のカンカン照りの中やってて、
危うく熱中症で干からびそうになりそうだったから
今は、本当に助かってるんだぁ~

ちなみに、ひめは足の感触が悪いのかめったにシートに
乗ったりはしないんですよっ
せっかくなんだし、ドロドロにならなくっていいのに
使ってはくれません・・・

No title

みるきーままさん こんにちは~

パッションフルーツのひめは
ちょっと難しいですよねぇ~(笑)

私も、最初撮っている時は気付かなかったけど、
お家の中で写真チェックしている時に
ちゃっかり写りこんでいるひめを発見して
笑っちゃいました

庭を1人で好きにトコトコ臭いかみして、
突然何かのスイッチが入って
土ぼこりを舞い上げながら疾走するひめ
かと思えば、土の上にフセしちゃって寝てるし・・・

その後のお手入れはこの暴れ具合で、
シャンプーか雑巾のみかが決定します

ママちゃんとしては、雑巾のみで済ませたい所です

ぎゃはぁ~っ
ミルキー君どんな夢見てたのかなぁ
足バタバタしちゃってたのぉ~(あはは~っ)
かわいすぎっ楽しすぎっ
やっぱりミルキー君もおもしろかわいいなぁ~

No title

さくらとひでとさおさん こんにちは~

ひめの大冒険は、いっつも臭いかみ専門で、
ブルドーザークンクンなので、
鼻周辺が真っ黒ドロ助になって、
どろぼうひげができちゃうんですよ(笑)

いつも夢中で遊び始まると、私の呼ぶ声なんて
まったく耳に入らないようで無視するひめ

ただ、「おやつ食べる~?」の質問は、
お耳に入るようですよ(笑)

No title

はゆままさん こんにちは~

いつもならこうして遊んでいる時は、
呼んでも無視するひめですが、
カボチャジャングルの時は、
ああして首を伸ばして見てくれました

ココ君もおもちゃ渡したくない子なんですねっ(笑)
だから、持ってくると思わせといてクイッって
曲がって違うお部屋に行っちゃうんですね(あははっ)

また、あれから何度もあの動画みちゃいました(ふふっ)

No title

追記

プルメリアのアドバイス読んだよ
ありがと~
水切れ・・してないと思うけど
どっちかと言えばあげ過ぎ?
可愛がり過ぎなのかなーって
ちょっと様子見ながらお水の調節してます。
ありがとね
ママちゃん家のゴーヤも復活願ってますよー

No title

ひめたんママちゃん こんにちは~

パッションフルーツの花ってこういうのなのねー
初めてみたよ~この前市場にも売ってたけど
お花よりも実に目が行ってて気づかなかった
ママちゃんのお家も立派な実がなってるねー
食べるの楽しみね

ひめちゃ~ん発見こんなところにいたんだ
放牧されて楽しそーー自由でいいねぇ~~
お散歩やドックラン行かなくても、ひめちゃん専用の
お庭でじゅうぶん遊べちゃうのが羨ましいな
カボチャのジャングルで何か見つけたかな
おちりかわいいーー

ところでいつも気になってたの...聞いても良い
緑の絨毯みたいなところってなぁーに??
やっぱりひめちゃんのドックランなのかなぁ~
広くていいなー
変なところに目をやってごめんなちゃーい

ひめちゃん、カートの中がすっかりお気に入りだね

No title

ひめたんママちゃん こんばんは

パッツションフルーツの写真のひめちゃん
気が付きませんでした~
ひめちゃんのおちり可愛いなぁ~
いつもいつも思うのですが、
ひめたんママちゃんもお家のお庭、
羨ましい~
好きなだけトコトコお散歩できるなんて、
ひめちゃん、とっても幸せですね

かぼちゃの葉っぱの向こうのひめちゃん、
頑張って首伸ばしてるのね
可愛すぎる~

お庭をお散歩した後のねんねは気持ちいいでしょうね
ミルキーもよく寝ますよ~
今日は寝ながら足をバタバタさせて走ってました

No title

ひめたんママちゃん ひめちゃん
こんばんわ~

ひめちゃんの大冒険 楽しそうでしたね
リードなしだから 自分の行きたいとこに
トコトコ 気持ちよかった

ママいるよ~の視線もばっちり
とっても可愛いっ

No title

ひめたんママちゃん こんばんは

ひめちゃんが、首を一生懸命に伸ばしている姿が、とっても可愛いですね~。

ひめちゃんは何やっても可愛いな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/488-46bcd4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警備隊長さん «  | BLOG TOP |  » 今日ものんびり

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR