topimage

2017-10

今日ものんびり - 2011.07.24 Sun

今朝久しぶりの太陽太陽さんに会ったひめたん地方。





寒くも無く暑くも無くとっても過ごしやすい一日。





そんな中ひめちゃんは・・・
(昨日も似た出だしだったなっ笑顔汗





寒くもないのに今日ももぐってます笑い(笑)






いいでしょっ!ベーーッあかんべー
ってしてるみたいな顔撮れました力こぶにっこり





しばらくすると・・・
爆睡ZZZZZZZZZ




頭こ~んなに落ちてるのにねっ(ぷぷっ)





マニアックな角度からもど~ぞっ笑い





結局の所、寒かろうが暑かろうが同じよ~に生活している
ひめとママちゃんなのでしたぁ~にっこり足跡(えへっ)







おまけ



これなんの花だぁ~???





トケイソウと全く同じなんだけど・・・汗
これは、パッションフルーツのお花なんですまる
パッションフルーツは果物トケイソウと言うそうですよ電球キラキラ





茶色の実とグリーンの実が付いてるの分かりますか?
ポトって落ちれば完熟で食べられるらしいですダンス音符




今回の台風でネットは倒れてしまったんですが
元気にたくさんお花を咲かせてくれてます笑顔音符




こちらのお花も咲いてきてまぁ~す音符




グリーンカーテンにはなりそうもありませんが落ち込み
楽しみは残してくれているようですにっこり音符
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

メイのママさん こんにちは~

ふふっ
ひめには敵はいないんですかねぇ~
こんな無防備な寝方していたら、
襲われちゃいますよねっ(笑)

安心できるお家があって、
ひめがリラックスできているのは
なによりも私も幸せですけどねっ

メイのママさんもパッションフルーツのお花
初めてですかっ
私は、咲いている時に買ってきたんですけど、
初めて見た時は、トケイソウと同じで驚きました

育て方をネットで調べて「にゃるほどっ!」って
納得しましたけどねっ
まさか、南国フルーツのパッションフルーツが
トケイソウとこんな関係だったなんてねっ(うふふ)
植物って面白いですね

今度は、パッションフルーツの挿し芽っていうのに
チャレンジしてみようと思ってます
うまくいったら、来年は、いっぱい収穫できるかなぁ~

No title

おぽママさん こんにちは~

昨日までは、まだ寒かったこちらですが、
今日は、とっても気温があがってます
久々に、ひめに保冷剤をしょわせましたよ~

おぽママさん地方は恐らくこれ以上の暑さですねっ
体調気をつけてくださいねっ


パッションフルーツのお花面白いですよねぇ
あのちぢれが、みーしゃんのおひげに似ていて
思い出して笑っちゃうんですよ
たまぁ~に、チリチリに数本がちぢれて帰ってくる時が
あって、いまだにチリチリの原因は不明なんですけどね(笑)

そしてそしてぇ~
いよいよ実が昨日ポトって落ちましたよぉ
はてさてどうなるか楽しみぃ~

No title

mop_mamaさん こんにちは~

都内は昨日はあぢーーーーかったんだぁ
こちらは、ちょっと涼しくって夏終わっちゃうの??って
寂し~い感じだったけど、今日は、あぢーーーっ

夏まだどこにも行ってなかったぁ~
久々に保冷剤をひめにしょわせてます

って・・・・事は
都内は、今日はあぢぢのぢーーーーっ??
体調気をつけてねぇ~

モップママさん花オンチなんだぁ~(あははっ)
私も、以前は全く興味も無かったし、土をいじる事も大嫌い
虫なんか見つけたらギャーギャー大騒ぎだったの。

それが、今じゃミミズが出ても、見て見ぬフリができる
ようになったのさぁ~
飛んでくるチョウチョには、ちょっと体が硬直するけど

雑草の処理が大変だから、花植えれば雑草が少なくなる
と安易に考えて花の本を見始めてから、やっと花に興味が
わくようになったんだよ

花を植えても雑草との戦いは続いてるけどね・・・(笑)

今度は、花じゃなくって、食べられる野菜作りがいいかも
と思う今日この頃です

No title

ショコプリンさん こんにちは~

今日は、久々にこっち暑いなぁ~って感じてる
ひめも久々に保冷剤しょわせました

パッションフルーツのちぢれ・・・(笑)
このちぢれって、みーしゃんのひげが
たまぁ~にこんな風にチリチリになってたから、
思い出して笑っちゃうの
まるでインチキマジシャンみたいなひげなんだもんっ

なんで、こんな風にちぢれたひげだったのかは、
いまだに不明なんだけどねっ(笑)

ひめも赤くなってる所カットすると
綺麗になるぅ~
プリンちゃんもやっぱり涙やけあるんだね。。。
一時すっごく調子良くって全然やけてなかったのに
ここ最近真っ赤かなの・・・
きっとねぇ、大人用に煮たひめの大好きな
とうもろこしや枝豆をあげちゃうから
いけないんじゃないかなぁって思ってる
結構塩分あるもんねっ

きっと夏が終われば治るかも(笑)
ショコプリンさんありがとうねっ

No title

こんにちは

いつもと同じに生活できることが
1番の幸せですね
ひめちゃん 安心しきってるから
あんな無防備な可愛い格好ができるのですね

ひめちゃんの お写真で
とっても癒されましたよ~
有難うね~~~

パッションフルーツのお花は
初めて見ましたよ

綺麗な花がたくさん咲き始めましたね
楽しみですね

No title

ママちゃん、こんにちはー
きょうは暑いですよ~
ひめたんのべー良い表情だね~!!
マニアックな角度、私のツボですわー
もーうかわいすぎますっ
こういう平和な日常がいちばんなんだよねー
パッションフルーツの花っておもしろいですね~
ホントにトケイソウにそっくり!!
この実、食べるの楽しみですね~
お花もかわいいねー

No title

おはよー!

台風の後の数日は涼しくて過ごしやすかったね。
半袖じゃ寒いくらいだったもん。
でも、今日はまたあぢーーーーーーーっ

ひめちゃん・・・(笑)
ベーッていいお顔撮れたね~~
爆睡しすぎて落ちそうだし、
マニアックな角度とか、
もうどこが何か分からなくなってますよ?(((笑)))

いつも、笑いと癒しをありがとうね、ひめちゃん

パッションフルーツのお花、初めて見たよ~!
ママちゃんのブログ見てるとお花にも詳しくなれるわ♪
私、お花オンチだから~~

No title

ひめたんママちゃん こんばんわあ


パッションフルーツ!
ああ そうなの!
トケイソウにしては 花びら
ちぢれてるし。。。何かなと
思ってたよ


ひめたん
涙やけ 全然大丈夫よ
いつもキレイにしてるなあーって
感心して見てる
プリンも結構ひどいんだけど
あんまり神経質になっても
仕方ないから。。。
とっくに アキラメテル
不思議とカットに行った日は
涙やけ キレイになって
帰ってくるの
だって 汚れてる毛をバッサリだもんね(笑)



ひめたん
涙やけ ホント
全然 大丈夫やで
気にしない!気にしない!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/487-286cd1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

放牧 «  | BLOG TOP |  » 寒いなぁ・・・

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR