topimage

2017-10

寒いなぁ・・・ - 2011.07.23 Sat

今日も強風が吹き荒れ肌寒いひめたんママちゃん地方。





一週間前は暑さをどうしのぐか考えていたのに笑顔汗
今日は、半そでを着てしまい寒くて凍えておりました困った




ひめは愛用の座布団でくつろぎ中

ちょっと最近涙やけ復活・・・ひどいのよね困った









ふと時間が経ってから様子を見ると・・・






やっぱり寒いのね(うふふっ)






先日の台風で我が家のゴーヤやられちゃったの悲しい
葉っぱの色変でしょ汗
っていうか枯れてる・・・困った
ゴーヤの実もふっとんで落ちてたぁ~ショック




さてさて・・・
ここから復活できるかなぁ・・・落ち込み





復活といえば電球
津波被害でずっと閉店していた近くのアウトレットが
16日に約4ヶ月ぶりに復興OPENしましたまる




で、金曜日に遊びに行ってきました車ダッシュ

ほとんどのお店が抱っこ入店OKでした音符
以前はなかったドックランもできてました足跡ダッシュ
災害時の写真展もやってました。




残念ながらまだ完全オープンにはなっていない様子でしたが
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださぁ~い笑顔




「日はまた昇る大洗」
茨城県民としてママちゃんも応援してます力こぶ笑い
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おぽママさん こんにちは~

ひめは、体に何かまとわりついてるのが小さい頃から
好きなんですよぉ~
だから、顔にタオル掛けてあげたり、座布団を乗せたり
すると安心して寝たりするの。
なので、自分でもこうしてまるで人間のような寝方を
しちゃってる時があるんです(笑)

そうこうして寝ている姿を見つけると、ママちゃん顔の
筋肉が緩んじゃって、脱力しちゃいます

涙やけ一時はとっても綺麗になったんですけど・・・
ひめは、豆系が大好きなので、いけないんですけど、
大人用に煮た枝豆やとうもろこしの塩分が入った食物を
食べさせてるのがダメなのかもしれません・・・

お風呂に入るときに「お顔洗うからおいで~」って言うと、
さっさと逃げるひめ・・・逃げ足が早いです(笑)

お義母さんの畑も台風でやられちゃったんですねぇ
せっかく育ててるのにがっかりですよね・・・
でも、復活してまた新たに実をつけてくれるといいですね
お義母さんもリハビリがんばれ~~!!

No title

くーにゃんさん こんにちは~

見たよ見たよ~
プルメリア花落ちちゃったねぇ
ざんねぇ~ん
まぁ~まだまだ蕾あるしがんばれプルメリア

パッションフルーツの育て方って所で、知った情報
なんだけどね。
同じ南国の花って事で共通するかもなので、
参考程度にしてね

根腐れするほどの水分はだけど、
水切れさせると花がらが落ちるってあったの
プルメリアの状態どうだったかなぁ・・・???

ゴーヤあきらめてたけどさぁ・・・
くれはさんのコメントで
「ゴーヤは台風の多い沖縄だから再生能力・・・」って
いただいて、にゃるほどと感激したのです
茎元気だし、ゴーヤちゃんの再生能力信じてみるわっ

No title

オハナさん こんにちは~

あ~っオハナさんちはきゅうりですかぁ・・・
なんか、がっかりしちゃいますよねぇ~
でも、我が家に朗報なんですが、ゴーヤちゃん
葉っぱはザンボロですが、茎は生きてました
くれはさんのコメントで
「ゴーヤは沖縄だから、再生能力が・・・」と有り、
にゃるほどっと感激した私

オハナさんちのきゅーりも再生してくれるといいですねっ

幕張は液状化だったんですかぁ
液状化って建物は一見なんともないように見えますが、
足元を見るとこんなになっちゃうのかっって驚い
ちゃいますよね

色んな所が段々に復興して元気を取り戻そうと
がんばってますねっ

風邪ひいてませんよ~
ご心配ありがとうございます
こんなに気温差があると体調崩される方多いですよね
お互いに気温差にも負けず、元気にがんばりましょうねっ

No title

mauroさん こんにちは~

旅行記読んでいただいてありがとうございました
私も、色々な方のブログいっつも読み逃げばかりですっ(あはっ)

年末に富士山ですかぁ~
雪をたっぷり被った富士山とっても美しいですよねぇ~
兵庫からだとやっぱり遠いんですねぇ~
茨城からも結構距離あるし、距離を短縮すると都内の
首都高を超えなきゃいけない所が、田舎者の私達には
ハードルの高い難関です

カートは旅行にとっても便利だなぁ~って実感しております
3.5?とはいえずっと抱っこは結構きついし、今時期は、
お互いの体温で暑いですからねぇ~

お祭りの人ごみもカートがあれば安心して見学できそうで、
今からお出かけが楽しみにしていたんですけど、あいにく
輪番停電でパパちゃんがお祭りのある土日お仕事だって
気付いちゃったのねぇ~
1人でも行くかどうか悩み中・・・

大洗アウトレットの食事処も同じく2店舗位しかテラスOK
なかったかも・・・
ちょっと残念ですよねぇ~食事する処ないのって・・・
ただ大洗の場合ちょっと車で移動して海眺めながらの
コンビニ弁当もなかなかいいかなぁなんて思いまぁ~す

No title

くれはさん こんにちは~

そうよっそうなんだわぁ~っ
くれはさんのコメント見て、ゴーヤは沖縄っ子だから、
台風なんてなんのそのっかもしんなぁ~い
と、思いじっくりゆっくり枯れたゴーヤを観察したら、
葉は確かにザンボロ状態だけど、茎は生きてます
こりゃ再生能力大有りでっせっ

気温がいまいち上がってこないひめたん地方ですが
ゴーヤ君の再生能力信じてみます


ドックラン行ってみたら、大きなワンコがすでに楽しそうに
遊んでいたので、ひめは外からその様子を眺めさせただけ
でした
ベージュの大きなわんこ(名前はクロちゃん・・・笑)の
飼い主のおじさんが「怖がらなければ中に入れなぁ」って
言ってくれたんですけど、ひめとパパちゃんはちょっとムリ
な大きさでしたね(笑)
話し方からして私でも聞き取り難い強いなまりは、間違いなく
ご近所にお住まいの方ですねっ(ぷぷっ)
ご近所わんこも楽しめちゃうドックランなかなか楽しそう
でした

今までは興味がなくあまり行った事のないアウトレット
でしたが、
今度は、ちょっと出かけてみようかなぁ~って思ってます

No title

ママちゃん、こんにちはー
台風が過ぎてから本当に寒かったよねー
むふっひめたんったらー
ちゃんと寒いときはお布団にもぐるんだね~
こんなかわいいの見たら脱力しちゃうわ~
おっぽも涙やけですよ
しろい犬はしょうがないのかなあー
毎日せっせと涙とよだれを拭いてま~す
でもひめたんはいつもきれいだよ~
ゴーヤちゃん復活するといいね
義母の畑も色んな物ダメになっちゃいました
茨城がんばれーーーーー

No title

こんにちは~

台風去って数日、過ごしやすかったねー
てか、うんうん、ちょっと肌寒かったわ
気温差激しくて困っちゃう
ひめちゃんも寒くてお布団かけて寝てたんだー
なんてまぁお行儀の良いひめたんだこと
仰向けで寝てるの~?きゃ~カワイイぃぃぃー

わおゴーヤが吹っ飛んじゃったんだ
いやーーんショックね
恐るべし台風め 
復活してくれるといいねぇーガンバレーゴーヤ
うちは大事なプルメリアが・・
なぜか咲かずに落ちちゃったの
台風に当たってないのになー

アウトレットも復興したのね
少しずつ元に戻ってきて嬉しいね

No title

おはようございます

台風にゴーヤやられちゃいましたね。
我が家はきゅうりがやられちゃいました

茨城も復興して来ているんですね。
オハナが出かけたアウトレットのある幕張も
液状化の被害を受けた地域です。
震災直後は歩道も盛り上げってましたが
修理が終わって平らになってました。

ひめちゃん人間みたいですね。
寒くて布団にもぐってるんですね、可愛い~
ひめたんママちゃんさん風邪ひきませんでしたか

No title

ひめたんママちゃんさん おはようございます

こちらも今日もとっても涼しい目覚めでした
私は暑がりなので丁度いいですが、明け方は
寒いと思いました

旅行記、とっても楽しく読ませていただきました
読み逃げばかりでごめんなさい・・・
たくさんの笑顔のひめちゃん、とっても楽しそうでしたね
私も富士山を見に行こうかと年末あたりに計画中ですが
なんせ遠いので・・・悩み中です
私も旅行に行きたいなぁ~
それと、やっぱりドッグカートがあると良いですね
ずっと欲しいと思ってたんですが、旅行や夏場のお出かけには
とっても便利そうです

台風でゴーヤちゃん可愛そうなことになっちゃいましたね
大切に育ててた植物が枯れると悲しいですよね・・・

アウトレットオープンおめでとうございます
着実に色んなところが復興していき嬉しく思います
ワンコの抱っこでOKってうらやましい
家の近くのアウトレットは店内に入れなくて、レストランも
テラス席のある2店舗ほどです

No title

こんにちは

我が地方、一昨日は快適な気温だったけど
昨日は暑さが戻り
そして今日は、朝からカンカン照りです。
やだわー


ゴーヤ残念でしたね…
復活、あるのかなぁ?
まぁ、台風の多い沖縄の野菜なんだから
再生能力はありそうだけど。

アウトレット、
希望を聞いて、より進化してる所が素敵ですね。
やっぱ、犬連れ多い今の時代
「抱っこ入店可」は嬉しいですよね

ドッグラン。
ひめちゃんはちょっとハードル高いかな?
それともここで「犬苦手」克服かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/486-908c08e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日ものんびり «  | BLOG TOP |  » 旅から帰って・・・

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR