topimage

2017-08

軽井沢&草津旅行記?(帰宅編) - 2011.07.21 Thu

今回の旅行記も1週間かかちゃいました笑顔汗(笑)
本日でラストとなります笑顔汗
もうちょっとお付き合いをお願いしま~すラブ





湯釜を後にし出発でぇ~す車ダッシュ
よっぽど疲れたのか自分からケースに入って休んでます(笑)





途中またこんなおもしろモクモク雲を発見電球キラキラ





途中万座温泉を通ったり(標高すっごく高いです山)、
牧場らしき所に立ち寄りソフトクリームを食べたりしながら
「鬼押出し園」って所に行ってみました。
残念ながら園はペット入園可だけど、食事する所ダメダメ

ちょうどお昼もすぎていたので、入園せずに先に進むことに。



そして前日も立ち寄った「六里ヶ原休憩所」
この時も浅間山と雲が面白いですキラキラ



こちらはお隣の山

モクモクしてますねぇ~笑い音符



食事する所もあったのでダメ元で聞いてみたの。
「犬いるので外に運んで食べていいですか?」
OKまるしてくれたのでママちゃんはざるそば。
パパちゃんはラーメンをこちらのベンチで
浅間山を見ながらいただきましたにっこり
どっちもとっても美味しかったです料理ドキドキ小

お聞きした所、近々わんこも一緒に食事できるスペースを
設ける計画があるそうですラブ音符




人間の食事も済み、ひめもうんちが出て良かったOK
車中でお土産に買ったレアチーズを試食ハート
期待して瞳キラキラさせてますがダメです笑い





昨日は立ち寄らなかった「白糸の滝」にも寄ってみました。






涼しくって冷たくってとっても気持ち良かったです笑顔
前回の旅行で花の杜で見た人工の白糸の滝そっくりで笑っちゃった笑い




帰りは後のシートで爆睡のひめ





帰りに食べようと思っていた横川サービスエリアの
「しょうゆシュークリーム」残念ながらありませんでした・・・
上りと下りはお店もまったく違うのねっ笑顔汗




家に帰って来ても愛用座布団でくつろいでました(笑)




今回の旅行はひめにとっても楽しいものになってくれた気がします。
食事が食べられたこと、夜もゆっくり寝られたことドキドキ大


草津涼しくって温泉もあってとっても良い所でしたまる
また、行きたいなぁ~ハート

ただ涼しいとはいっても、観光地で綺麗に整備されている所は
わんこにとってはもう厳しい暑さです困った汗

凍らせたペットボトルや保冷剤をたくさん持っていって正解でした。
当然解けちゃうんですけど、夜はホテルにお願いして
また、凍らせてもらったんです笑顔OK



またひめと楽しい旅行したいなぁ~音符
でも、ちょっとの間おあずけですね。
今度は、ちょっと涼しくなった秋にどこか計画したいですラブ



今回も長い旅行記におつきあいありがとうございました笑い
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ひめたんママちゃん こんにちわあ


旅行記 よかったよー


煙草を吸うから旅行に行けない
ショコプリンも充分に旅行に行った気持ちに
なれた~もんね ははは


白糸の滝。。。修学旅行で行ったような気がする
昔すぎて忘れた。。。けど


保冷剤とかペットボトル凍らせて
すっごく参考になるわあ
ひめたんも 今回の旅行
すごく いい顔してたね
前回の旅行は
おNEWのカートが気にいらないの?
って思ったけど
旅行が初めてだから緊張してたのね
また 秋の旅行紀 楽しみにしてるね


さあ!煙草吸おうっと!

No title

みるきーままさん こんばんは~

「しょうゆシュークリーム」気になるでしょ~
私もとっても心残り・・・(笑)

りんごジュースを買ってきたのね
(お酒飲まないから・・うひっ)
値段が500円~1000円なの
1000円のは冷蔵されてたから買えなくって
安い500円のにしたんだけどすっごく美味しかったのぉ~

1000円のジュースはどんなにか美味しいんじゃないかって
思うとこれまた心残り~~(笑)

今度またそっち方面行った時絶対買いたいお品です

ミルキー君と草津行けるといいねっ
ちょっとイオウ臭あるけど、慣れると大丈夫よ

長い旅行記読んでいただいてありがとうございましたぁ

No title

くーにゃんさん こんばんは~

ぎゃはぁ~くーにゃんさんの読み通りだったねっ(笑)
ひえぇぇぇ~
我が家が3泊なんてしたらもう大変だよぉ~っ
私の記憶メモリが爆発しちゃうぞぉ~(あははっ)

うふっ
なになに~っにゃん太パパとの思い出の地だったのねっ
「きゃっ」ってねぇ~ぶふふっ

パパちゃんももちろん私も病みつきだわぁ~
パパちゃんは、今から秋の旅行先調べてるよ(笑)

ひめ疲れたんだねぇ~
帰ってきてからくーにゃんさんちと同じ
親子二人で爆睡だったよ~

くーにゃんさんちも軽井沢キャンセルが出て
行けるといいねっ

No title

おぽママさん こんばんは~

台風で飛ばされちゃったよ~んっ
カムバックゴーヤ~~~(笑)

今回も楽しかったぁ~
ひめも楽しそうだったから余計うれすぅい~
ママさんもおっぽちゃんと行ってほしいなぁ~
お勧めだよ~ん
あっ軽井沢予約いっぱいでざんね~んだったね

まだまだ、見たい所行きたい所あったから今度は涼しい時期に
また行きたいんだぁ~

私ねぇ、普段はどうでも良い感じなのに、変にまじめな所が
あって固いの
だから、マナーの規約みたいなのにガチガチに緊張
しちゃって、
そんな緊張がひめに伝わっちゃたかもしんないんだぁ
今回は、ちょっと肩の力抜いて旅行できたかなっ
迷惑にならないように配慮していたの分かってもらえて
なんか私うれしくなっちゃった
ありがとう おぽママさん

釜めし大好きで何かって言うといっつも買うから
今回は、やめて食べなかったぁ~(笑)
あの釜が我が家に大量にあるの捨てるのも
もったいなくて処分できずにいたんだけど、
横川SAに回収BOXがあるの発見したのぉ~
今度あっち方面行った時入れてこよ~って思ってます

No title

メイのママさん こんばんは~

旅行記見ていただいてありがとうございまぁ~す

今回は、本当にのんびりゆっくり旅行で、
前回とは違う楽しみ方をしました

暑さのお陰で、涼しい所と日陰を選んで歩っていたので
たっぷり自然と触れ合えて良かったで~す

台風が去った週明けからまた真夏日になるって
テレビでやってましたね
お互い体調に気をつけて乗り切りましょうねっ

No title

さくらとひでとさおさん こんばんは~

なかなか遊びに行けなくてすみません
旅行記読んでいただいてありがとうございます

私も、ひめを連れての旅行なんて「犬嫌いのひめ」だから
今まで一度も考えた事なかったんですよ。
ここのブログを拝見して、夢が広がって前回チャレンジが
初めてで今回でまだ2回目なんです

マナーとか色々不便な事もあって大変なこともあるけど、
わんことの旅行、とっても楽しいですよ

ひめのお陰で知らない方とお話できたり、お声をかけて
いただいたりして、ひめも私達も色々な刺激を受けて
いると思います

ぜひ、いつかさくらちゃんと一緒にご旅行してくださいね
きっと、クセになっちゃうかもですよっ

No title

くれはさん こんばんは~

普段からひめ中心の生活して甘やかせて「お犬様」
してるから、パパちゃんと二人で夢中で話してたりすると
「わん!」って大きな声で吠えて邪魔したり、自分の存在を
アピールするの
それに、毎晩ベットで一緒に寝てる生活しちゃってるし・・・

そんなダメ飼い主が
旅先で「ひめはここに1人で寝なさい」って言っても当然ひめには
理解できないのは、しょうがないんですよね

前回は、私もリラックスせずに何かやっちゃっては大変という
緊張がひめに伝わっていたかもしれないんです(あはっ)

私自身も、時間を置かずに旅行に出て勉強になる事があって
良かったかもしれないです


白糸の滝の私の反応は正解だったのねっ(笑)

この炎天下の中平気で歩かせている人を見ると悲しくなります
それを言えない自分にも腹立つけど・・・

No title

ひめたんママちゃん こんばんは

モクモク雲面白いですね~
浅間山を見ながらの食事いいなぁ~
ひめちゃん、レアチーズ食べられなくて残念
でもキラキラしたおめめが可愛いっ

白糸の滝はとっても涼しそうですね~
気持ち良さそう

横川SAのしょうゆシュークリーム・・・
気になる~どんなお味なんでしょ

お家でねんねのひめちゃん
楽しい旅行で良かったね

草津は行ったこと無いので
いつかミルキーと行きたいなぁ
旅行記とっても良かったですよ~

No title

こんばんは~

旅行記楽しかった~~~
あはっ予想通り1週間かかったねっ((笑
ママちゃん一家、3泊くらいの旅行だったら
ブログで1ヶ月くらい費やせそうよねにゃははっー

なんだか懐かし~
鬼押出し園とか白糸の滝とか、婚前旅行で行ったなー
きゃっ(って今さらぶりっ子してもねぇー)

ひめちゃんとの旅行、病み付きになっちゃったでしょ
爆睡してるひめちゃんの寝顔が
幸せそーなお顔だね~~かわいいー
次はどこへ行くのかなぁ~また秋が楽しみだね

No title

ママちゃん、こんにちはー
台風で飛ばされなかった?!
雲がグリーンジャイアントだね~
今回も旅行たのしくてよかったね~
私も行ったことあるところばかりだったので
なつかしくて楽しかったョ…
またおっぽと一緒に行ってみたくなりましたよ~
無事に楽しい旅行ができたのは
ひとえにひめたんパパママの人柄と
ひめたんがかわいかったからだと思いマース
ちゃんとマナー守ってほかの人やお店にも
迷惑にならないように配慮してえらいよーー!!
荷物のようにパパちゃんに抱っこされてる
ひめたんもかわいかった~
横川の峠の釜めし、食べた~?!

No title

おはようございます 

軽井沢&草津旅行記、全記事を拝見させてもらいました~
メイのママも旅行気分を味わうことができ
とても 楽しませてもらいましたよ~
有難うございました

ひめちゃんも パパ、ママと一緒に
のんびりと旅行が楽しめて良かったですね
お家に帰っても楽しかった旅の夢を見てるのでしょうか

暑い夏・・・ 頑張って乗り切りましょうね

No title

ひめたんママちゃんさん ひめちゃん
おはようございます
今日はあいにくの雨で散歩お休みです…

素敵な旅行でしたね
道路の向こうの雲にそのままはいちゃいそうな
不思議なモクモク雲ですね

白糸の滝もきれい
涼しそ~

ワンちゃんを連れての旅行
ぜひしてみたいですっ
もっとさくらがおりこうにならないと
無理かもなぁ…

ひめちゃん えらいねぇ
いろんな方々の協力って嬉しいですね

自分の布団で気持ちよさそう
やっぱ 家はいいなぁ…と思ってそう
つぎの旅行の夢みてるかも

No title

こんにちは

時間を置かずに次の旅行に行った事が
成功の秘訣だったんじゃないかな?
ひめちゃんも2度目の旅行で
少し慣れたんじゃない?

和室で同じ目線だって言うのも大きいよね。
ペンションだとどうしてもベットで
そして「ベットに犬を登らせないで下さい」だから
犬がなんか「疎外感」感じちゃうのかも。

私は、普段布団だから
旅行の際はベット希望なんだ。
だから、寝るまで、床に座って
ハルと遊んであげて満足した頃
バリケンに入れて私はベットで


「花の都公園」の人工滝、「白糸の滝」を模写したものだから
そっくりとおもってくれないと製作者がっくりだと思うよ


夏は長期旅行が有るけど
犬にとっては過酷だろうね。
SAの駐車場も歩けないほど暑い&熱い
「抱っこ」で「お犬様」しちゃうよね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/484-50cc9296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅から帰って・・・ «  | BLOG TOP |  » 湯釜見てきたよ

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR