topimage

2017-08

軽井沢&草津旅行記?(早朝散歩編) - 2011.07.19 Tue

昨夜は毎度の夜更かしママちゃんでも
バタンキューZZZで12時前に寝てしまったの。



なので当然朝も早くに起きれるわけで・・・(笑)




昨夜寝る頃はまだ降っていた雨も止み朝はピーカンです太陽キラキラ

パパちゃんがお風呂へ行っている間女の子チームはお散歩へ足跡ダッシュ




5時30分頃とっても涼しくって気持ちが良いですキラキラ



















実はホテルにはこんな大きなドックランがあるんですまる音符
以前はテニスコートだったようですね電球





前日の雨のお陰でにおいが流れたのか
いつもならにおいかみばかりしているひめも走って遊んでいますダンス音符


















ムービー動画も撮ってみました笑顔音符
こちらでどぉ~ぞ~音符






楽しくお散歩した後は玄関に置いてある足洗いで綺麗にします足跡キラキラ

気持ちの良い楽しいお散歩でしたにっこり音符





お部屋に戻るとパパちゃんはお風呂から帰ってきてましたダッシュ
タッチ交代で今度はママちゃんが朝風呂にゆっくり浸かってきました温泉キラキラ





お部屋に戻るとくつろぐ親子(笑)
ひめはだいぶリラックスできているようで
おもちゃで楽しそうに遊びだしたんですダンス音符
前回ではとても考えられない行動ですハート




ちなみに寝る時は、二人の間に愛用座布団を敷いた上に
スリングを置いてあげたらそこで朝まで寝てくれましたラブ




お部屋には、おしっこシートを敷き詰めたサークルが用意してあり
そのサークルに持参したひめトイレを置いておいたら、
そそうもなくちゃんとトイレでチッコしてくれました拍手キラキラ




朝食も朝散歩でお腹が空いたのか完食してくれましたハート





今回の旅行で気付いたんですが、
普段から家の中で床でゴロゴロ生活している我が家なので、
マナーとしてソファやベットの上に乗せてはいけない宿泊先では、
ひめと同じ高さになることが洋室では難しいんです。

今回のような和室だと私達もひめと同じ高さでゴロゴロしているので
ひめにとっては、不安が少ないような気がします笑顔電球

写真では、ふとんの上にのって遊んでいる様子が写っていますが、
転がるボールを追いかけてたまたま乗ってしまいました笑顔汗
寝る時は、ちゃんと二人の間の自分の愛用座布団で寝てましたよまる(笑)
これも普段から二人の間で一緒に寝ているので安心できて良かったのかも電球音符


ひめと一緒の宿泊旅行をあきらめなくて良かったラブ
ちゃんと、自分達にあった宿泊方法ってあるんですね音符



今回お世話になった「音雅」さんとっても良かったですキラキラ
軽井沢からもとっても近い温泉温泉草津キラキラ
今時期でも涼しかったので、ぜひお勧めしたいお宿で~すまる



さぁ~いよいよホテルをチェックアウトして帰宅です家車ダッシュ
と・・・その前に「湯釜」に寄ったので
次回はそちらの様子をお送りしまぁ~す(にひっ笑い



更に旅行記の合間の日常をこちらにアップしました笑顔汗(あはっ)
良かったら見てください音符
そっちこっちとすみませんすいません
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ひめたんママちゃん こんばんは

朝のお散歩涼しそうで良いですね~
ドッグランもとっても広くて
ひめちゃんも楽しそう

お部屋でも楽しく過ごせてひめちゃん良かったね~
とってもいいお宿ですね
草津、行ってみたくなりました
次回も楽しみにしてま~す

No title

こんにちはー
台風は大丈夫ですか~?!
ひめたんの動画みたよーん
ひめたん走るのはやいねーーー!!!
うほーーーやっぱりひめたんも犬だったのか~
草津の旅行は発見があったんですねー
畳にお布団は人間だってくつろげるもんね
やっぱり日本人だねっ
のんびり楽しい雰囲気がつたわってくるよ
平日の旅行はのんびりできて
やっぱり良いね~



No title

ひめたんママちゃん こんにちは

早朝のお散歩楽しそうですね~。
こちらは早朝といえども、6時過ぎると暑いですからね~

軽井沢に近いんですね~草津温泉。
行ってみたいな~。

No title

ひめたんママちゃんさん こんばんわ

真っ青なお空・・・気持ちよさそうですね~。
いいなぁ。

軽井沢にご旅行だったんですね。
羨ましいです。

ひめちゃんもとっても楽しそうですね。
こんなところでお散歩できるなんて・・・
ひまわりとファヴィが知ったら羨ましがるだろうな。

だってもう2か月以上もお散歩いってないんですもの

粗相することもなくご飯もいっぱい食べて
とってもおりこうなひめちゃんでしたね。

愛犬と泊まるとなると何かと気がかりですよね。
ひまわりもちっちゃい頃一緒に泊まったりしましたが
心配もよそにちゃんと過ごしてくれてホッとした
ことを思い出しました。

あ~また行きたくなっちゃいました

No title

ひめたんママちゃん おかえり!


草津よい~と~こ いちど~は~おいで
どっこいしょ


わあ!いいなあ!
たしかに
ひめたん前回の旅行より
リラックスしてる感があるね
ひめたんも旅慣れしてきたかな
この麦わら帽子。。やっぱり可愛いわあ
そっかあ!ひめたん的には和室の方がいいのね
参考になります
なんだこんだ こんな坂!
いやいや急な坂感が充分伝わったよ
。。。それにしても
パパちゃんがカート押して
ひめたんママちゃんはカメラでしょ(笑)
ホテルのドックラン動画も見せてもらったよ
お料理もいいなあ
素敵な旅行記でした
ありがとね



お湯のなかにも~ こ~りゃ
はなが~さくよ~
ちょいな ちょ~いな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/482-c02db9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホテルのドックランを走る «  | BLOG TOP |  » 今日も暑いです!

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR