topimage

2017-08

軽井沢&草津旅行記?(草津編) - 2011.07.17 Sun

軽井沢でゆっくり過ごして満足したひめたん家一行音符




めざすは草津温泉温泉
有料道路と一般道とあるんですが選択したのは有料道路お金
車 山道ドライブを満喫でぇ~す ダッシュ
とっても涼しげな水の流れる音。綺麗な緑。
たっぷり深呼吸してマイナスイオン吸収したよっ笑いキラキラ






グリーンジャイアントって感じの雲(笑)






トイレ休憩で立ち寄った所にわんわん広場を発見電球
目の前は浅間山山
雲の表情が刻々と変わり見ているだけで楽しい音符
(追記:ここの場所は「浅間山六里ヶ原休憩所」という名前でした)




せっかくなので家族写真ラブラブ足跡
これまた雲が面白いのぉ~ドキドキ小





フラフラ遊んで暑くなっちゃったぶちゃいく(ぷっ)
標高が高くなってきたので涼しくて気持ち良いですまる





景色の良い所を立ち寄りながらドライブを満喫し
いよいよホテルへ





ナビちゃん頼りで向かい始めたらいきなり違うホテルへ案内汗
ムムムッ困ったとしながらも再度セッティングし走り出したら
草津と言えば有名な「湯畑」の横を通り心ウッキウキドキドキ大




所がその後・・・・ナビちゃん信じられない程細い道を案内困った汗
通りがかりの小学生を捕まえて呼び止めて「ここ車通れるの?」と
聞くと6人位の男の子にずらりと車を囲まれ(笑)
「大丈夫ですよ~通れますよ~」と真顔で教えてくれるけど・・・汗
信用できないほどの狭さ落ち込み
なんとママちゃんが運転中でのハプニング悲しい




急な坂道だし狭いしで、車を囲んでいる男の子衆に向かい
「おばちゃん運転へたくそだから離れて~~っ音量」と言い
大汗かきながら思い切りアクセルを踏み「ありがとねぇ~」と
車内にて大声でぼっちゃん達にお礼を言い昇りきったのでした笑い汗





その後も迷いながらもなんとか到着・・・まる





今回お世話になったのは、
ペットと泊まれるお宿「音雅」さんです音符





迷ってしまったので予定時刻よりだいぶ過ぎてしまったけど、
お外で待っていてくださった方が、我が家の大荷物を運んでくださり
やっぱりホテルのサービスはいいなぁ~と実感しましたまる




正直、建物は新しいものではないですが、
お部屋が小上がりの和室10畳にL字の床みたいな所も
ついているのでとっても広くってのんびりできますラブ

なんと言っても、ひめがいきなり歩ったりリラックスしたり
できたことが驚きましたダンス音符




もちろん前回のように匂いに悩まされるなんてこともありません(笑)




これは朝の様子です笑い






いつものようにパパちゃんとテレビを見てるひめ(笑)
リラックスしてるでしょにっこり




お食事は個室でいただけるんです電球
ひめのような犬なのに犬嫌いも安心です音符







食事も食べきれないほどのすばらしいお料理キラキラ
上が夕飯  下が朝食


お夕飯はこの他にカワハギのしゃぶしゃぶとステーキも付いてたの。
朝食もおひつのご飯を全部平らげるほど食べちゃいました(笑)
お腹いっぱいで満足満足でした料理音符



食事中ひめは、自分のいつものご飯をペロリと食べて
おとなしく寝て待っていてくれましたハート



実はホテル到着後「湯畑」に遊びに行ってきたんです走る足跡
その様子はまた次回でぇ~す(にゃはっ笑い
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ひめたんママちゃん こんばんは

雲がグリーンジャイアントみたいだぁ~
いいな~浅間山もとっても綺麗

ひめちゃん、お宿のお部屋でくつろげて良かったですね

お料理も美味しそう~
カワハギのしゃぶしゃぶ食べてみたいなぁ
ステーキも・・・
またまたお腹が空いてきちゃった

No title

わ~~~!!!
ママちゃん、こんにちはー
今週はバタバタしちゃって
久しぶりにパソコンをあけたよ~
旅行にいってたんですね~
たのしそーう!!
全部いちどに読んだら
私まで行った気になりましたー
雲がもくもく、暑いけど夏の旅行も、いいよね~
ひめたんのかわいい写真もいっぱいだー
この家族写真はサイコーだねっ
今月末、わがやも軽井沢に行きたかったのに
ワンコも泊まれるホテルはどこも満室でがっくしなのよー
平日やすみはやっぱり良いね~
ひめたん、リラックスして
お出かけに慣れたんだね~
やっぱりみんなで一緒の旅行はたのしいよね
つづきも楽しみ!!






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/480-0f4ced87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぼちゃとお花 «  | BLOG TOP |  » 軽井沢&草津旅行記?(軽井沢編)

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR