topimage

2017-08

お友達&コラーゲン♪ - 2011.07.09 Sat

今日は朝からギラギラ太陽さんで太陽キラキラ暑~い!!汗



いつも携帯電話を気にしないママちゃん・・・携帯2
今日もベッドに置いたまま放置・・・でもでもぉ~~↑↑↑音符
荷物を取りに行ってグリーンライトの点滅に気付き電球
メール確認メール音符お友達からお茶のお誘い~音符ダンス音符
なんとまだ届いたばかりだったしぃ~まる即OKメール返信~ダッシュ


今回もうまいこと気付いてチャンス逃さず済んで良かったラブ


輪番停電でパパちゃんのお休みが木金になったお陰で、
土日お休みのお友達とも遊べるようになったのぉ~笑顔音符


今までも遊べなかったわけじゃないんだけど
パパちゃんがお休みの日は何かと用事をする事が多いから
最近はなかなかお家でお友達とゆっくり遊べなかったんだぁ。



ひめちゃんも大喜び足跡音符
お友達にいっぱいマッサージしてもらったり
お話ししてもらったりで大満足笑い





ママちゃんもいっぱいお話して笑って
お買い物行って大満足音符ダンス音符



楽しい一日でしたにっこり






お話変わりまして・・・・



先日くれはさんがハルちゃんにうまうまゼリーを
作ってあげた記事を拝見し、コラーゲンが大事キラキラ
教えていただいたのでさっそくのマネっこです(うししっ)



お魚茹で汁ゼリー熱帯魚キラキラ作ってみました音符
いつもなら、1日だけフードにスープで入れてあげて
残りはもったいないけど捨てていた私・・・



ゼリーにする事でカリカリフードがベチャベチャにならず
今の時期ツルリンとなんとも涼しげで美味しそう~料理キラキラ
庭で取れた初物きゅうりも一緒に添えてみました笑顔




待てですよぉ~





よしっ!














動画も撮ってみました(にっ)
こちらでご覧くださぁ~い



ペロリンダッシュ
完食でぇ~すまる




食べるのに8分位かかりました笑顔汗
ちょっと食べ難かったかなっ(あはっ)
次回は、もうちょっとくずしてあげてみよ~電球
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

みるきーままさん こんばんは~

楽しい一日でひめちゃんもママちゃんも大満足です

ミルキー君も食べるのが早いチームなんですねっ
ひめはすっごく遅いんですよぉ~
よそ見したり、遠くに一粒だけ置きにいったりしながら、
食べるんです(笑)

ひめも朝食べなくなってきたので、ちょうど、くれはさんが
ご紹介されてたゼリーが涼しそうで体にも良いコラーゲンって
事を教えていただき作ってみたんです
ちょっと、食べ難そうだったけど、完食してくれて良かった

ミルキー君にも作ってみてください
喜んで食べてくれるといいですねっ

ちなみに今回のゼリーの固さは、茹で汁270ccで
作ってみた固さです。

No title

おぽママさん こんばんは~

ひめって普段から食べるの遅いんだよ~
よそ見したり、一粒だけ遠くに置きに行ったり・・・(笑)
動画にも写ってたでしょ(ぷっ)

おっぽちゃんは食べるの早いのねっ
一生懸命食べてる感じでかわいいねっ

ゼリーにするって良い事教えてもらったと思って~
エキスのたっぷり入ったスープは無駄にならないし
コラーゲン取れるしね
ただ・・・ママちゃん煮魚苦手なんでゼライスを溶かしている間
煮出した茹で汁の匂いで「おえっ」ってなっちゃうの(笑)

ひめちゃんの為ならエーンヤコーラッ

お友達と久しぶりにゆっくりお話して楽しかったぁ~
本当に元気になれます

No title

ひめたんママちゃん こんばんは


お友達が来て、ひめちゃんも嬉しかったですね~
楽しい一日でしたね
いいなぁ~

ゼリーのご飯おいしそう
動画見ましたぁ~
ひめちゃんは食べ方も可愛いですね
ミルキーはほとんど噛まないので早いです・・・
最近暑くて、朝は食欲があんまりないので、
ミルキーにもゼリー作ってあげようかな

No title

ショコプリンさん こんばんは~

慣れないせいかちょっと食べ難そうだったけど、
見た目さわやかでママちゃんも満足(笑)

ママちゃん煮魚って苦手だから茹でてる最中匂いで
何度も「おえっ」ってなっちゃうんだけど(笑)、
ひめはお魚大好きだからがんばって作ってます

パパちゃんは9月までの3ヶ月のみ木金休みに変更なの。
我が家も平日空いていることを期待していたんだけど、
意外と木金休みの会社が多くってあんまりお得感を
感じないんだよぉ~
ちょっとがっくしね・・・

No title

動画みたよーん
動く(?)ひめたんもやっぱりかわいいね~
ひめたん、食べるのに8分かかったの?
さっすが~お嬢様だわあ~
食べ方が上品ですわっ
おっぽなんてガツガツ1分もかからないよーーきっと…
このごはん、すずしそうで栄養もあって
夏にもってこいですね
くれはさんってすごいよね~
ママちゃん、お友達とたのしい時間を過ごせてよかったね~
友達に会うと元気になれるよね
ひめたんもいっぱいかわいがってもらって
よかったね~

No title

ひめたんママちゃん こんばんわあ


うまうまゼリーか おいしそう
くりくりお目々のひめたんも
大満足だね


ひめたんママちゃん
お友達に会えてよかったね
パパさんとこも 土日お休みじゃないのね
今年は その話よく聞くね
私は 平日休みの方が
すいてるから好きかな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/475-afb647a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼリーのせご飯 «  | BLOG TOP |  » 買っちゃった♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR