topimage

2017-10

かめさん - 2011.06.30 Thu

本日のひめたんママちゃん地方どんより曇り空雲時々強い日差し太陽汗




わんこって涼しい所探す天才ですよねぇ笑顔
もちろんびっくりひめも・・・(笑)
いないと思ったら・・・




玄関で寝てましたまる
タイル冷たくって気持ちいいよねっにっこり





朝からひめもこんな調子のどんより蒸し暑い日は・・・・




水あびすると気持ちいいよね電球音符
でもなぁ・・・落ち込み
おばハンが庭先で水着で水浴びしたらご近所迷惑だしなぁ・・・困った




こんな時はっウインク電球
ホースとブラシ持って窓掃除すればいいのさぁ~クジラ音符




ひめが寝ていた玄関もついでにゴシゴシ~ダンス譜面
裸足でビチャビチャ汗楽しいなぁ~音符
汗はダラダラでるけど、気持ち良かったぁ~まる






3時頃からなんだかあやしい音が・・・雷
ママちゃんの後ろをずっと付きまとう子がいます笑顔汗




ゴロゴロピッシャーーーン雷雷雷ザーーーーッ雨ダッシュダッシュ



せっかく洗った窓が・・・困った
窓なんてめずらしく洗ったから???汗
悔しいから、シャッター閉めちゃった(あはっ)


ひめは雷が大嫌い怒るなので・・・
暑いのに・・・汗
抱っこをせがまれピッタシくっついてくるぅ~困った
ガタガタ震え、ハァハァ息づかいが荒いから益々暑い~困った




ひめが雷に慣れてもらうチャンスキラキラと思い
本に書いてあったおやつ大作戦を決行力こぶ



大好きなおやつにも見向きもせず、おやつを差し出すママちゃんに
「こんな大変な時になによっ怒」とばかりにムカつくひめ・・・泣く



ガタガタ震えながら抱きついていたひめが
「ママちゃんなんか嫌い怒びっくり」ってママちゃんから離れ
行き場所を失った感じで部屋中をウロウロ・・・悲しい汗



こりゃ大変なことをしてしまったショック汗と焦ったママちゃんは
ひめを捕まえ、ひめの大好きな座布団の上にのせたのまる



それでも、落ち着かない風だったので、
上にジジパパちゃん臭のクッションをのせてあげたら
落ち着いた笑い音符
ふ~~~っ落ち込み




耳ダンボ雷ダッシュなひめ
キョロキョロ落ち着かない











この様子って、ひめは必死に耐えてがんばってるけど・・・
亀さんみたいだと思いませんか??(ぷっ)




あたち亀さん??




結構すごい音だったので、電源をそっこら中抜いちゃったから
ひまになってしまったひめたんママちゃんは・・・


朝からの活動でちょっと疲れたのかウトウトしてしまいZZZ
ひめちゃん抱っこして1時間ほど昼寝しちゃいました(笑)




気付いたら、外はもう晴れて太陽雨もあがってました~まる



雷が嫌いで困ったなぁ~・・・落ち込み
前回はストレスで、食欲不振&嘔吐で病院行ったくらいだし・・・
人間だって確かに怖いけど汗
何か良い方法を考えなくては・・・







所で・・・・



仙台の七夕まつりで募集している「折り鶴」
のんびり屋のひめたんママちゃんやっと折り終わりました音符





お仕事やめて7年・・・
びっくりする位手先が不器用になってて困った汗
鶴を一匹折るのにすっごい時間がかかるのぉ~~汗
かなり良いリハビリも兼ねて心こめて折りましたにっこり



締め切りは7月20日みたいです。
まだ時間ありますので、リハビリ兼ねて折ってみませんか?(笑)


詳しい内容は、こちらのHPでご確認ください音符
http://www.kahoku.co.jp/omoio/
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

メイのママさん こんばんは

ひめは吠えずに、ガタガタ震えて、
息づかいが荒くなるんです。

ラムちゃんとメイちゃんも苦手なんですねぇ~・・・
そんな苦手なものを、家の前でしかも夜中にやられちゃ、
ワン達かわいそう・・・

若者達の青春も分かるけど、生活している人にとっては、
迷惑このうえないですね

いたちごっこのそういう公園に、若者にしか聞こえない
音を出すとかして、対策してほしいですねっ

うふふっ
パパちゃんのクッション
ファブリーズしたり、干したりマメにしても、
勝てない香り・・・
ひめは、落ち着く大好きな匂いのようです・・・(笑)

No title

おぽママさん こんばんは~

これからの季節、益々増えると思われる雷・・・
ひめには、酷ですが何かを仕掛けるチャンスと思い、
色々やってみようと思ってます
おぽママさん応援ありがと~~

私が水着着て遊んでもいいんですねぇ~~
まずは、着れる水着探さないとぉ~~(笑)

鶴おぽママさんバタバタしてるんだから、
ムリしないでねぇ~

No title

こんにちは

ひめちゃん、雷こわかったでしょうね
人間だってこわいんだから
ワンコにとっては 数倍こわいと思います
ひめちゃんは 吠えないのでしょうか?

我が家のワン達は 雷と花火はいまだにダメですよ
特に花火は メイのママの家の前の広場で
夏になると夜中、若者が集まり 打ち上げ花火大会です・・・
ラム、メイは ビックリして大騒ぎ・・・
花火とワンコのコラボで大変な騒ぎです・・・
何度かパトカーを呼びましたが
いたちごっこです・・・
楽しいのはいいですが 夜中はやめてもらいたいですね

ひめちゃんは パパさんのクッションで
安心したのですね
これからは 急な雷があると思うけど
ひめちゃん 亀さん作戦で頑張ってね

No title

ママちゃん、おはようさーん
昨日は埼玉もすごい雷だったよ
ひめたんかわいそうにこわかったね~
私でもこわいもん
これからの季節、ちょっとずつでも克服できると
いいねー
良い方法がみつかりますように
パパちゃんの香ばしいにおいのついたクッションかぶって
がんばれ~!ひめたん
ママちゃん、暑い時は水遊び(?)ナイスなアイデア
(水着きてお庭で遊んでも良いのよーーー)
私も鶴頑張るよー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/467-d2712f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お届け物♪ «  | BLOG TOP |  » 植物の成長

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (545)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR