topimage

2017-08

忘れてたぁ~~ - 2011.06.09 Thu

昨夜月おまけの「愛犬カード」を記入していて思い出した電球汗




先月18日にワクチンを打ちに病院に行く予定だったメモ
でも、旅行前に具合が悪くなると大変だからと思い、
旅行帰ってきたら行こうと決めていた・・・落ち込み




しまったぁ~汗すっかり忘れていたぁ~困った汗




で、今日は病院とお買い物に行こうと、朝から
せっせと家事を済ませ、ブログをちょっと楽しみ音符
もう少ししたら出かけようかなぁ~なんて思っていたら
パパちゃんからメールがっメール





「お昼食べたら、残業調整の為帰ります」となっ電球




で、パパちゃんと一緒にお出かけしてきましたぁ~車ダッシュ





カメラ忘れてパパちゃんの携帯で撮影携帯2
バームクーヘン屋さんの前で・・・
ガラスの向こう側に大きなバームクーヘン見えるかなぁ~音符






最近パパちゃんのお仲間内でスイーツが流行っていて
良いものを見つけるとお互い持ち寄り、品評会しているの(笑)






ちなみに、先日パパちゃんが持っていたのは、
地元で最近押し始めた、その名も「いちごだっぺいちご2」(笑)
クリームが甘酸っぱくて結構美味しかった音符





この「いちごだっぺ」地元に古くからあるお店9店舗で
少しづつ店舗の特徴を出して作っているらしく、
あと8店舗8種類やっつけなくちゃならない笑い汗





でも、その前に本日行って来たバームクーヘン屋さんが
話題にあがったらしく、みなさんよりは自宅が近い
パパちゃん担当になったので本日行ってきましたにっこり




右側の「しろいやどかり」ってやつメチャ美味しかったラブ





スイーツ流行のお陰で、流行り物に無頓着なママちゃんも
色々なものを知ったり、食べたりできて、お気に入りを見つけて
誰かにプレゼントしたりするのにとっても助かってますまる





ホームセンターにも寄ってちょっと見学音符
近くのコーヒー屋さんでちょっとひと休みグラス







そして、やっとひめの病院へ病院車汗
毎年8種混合ワクチンを打っていたのですが、先月院長ブログで
「震災救済の為7種を大量に仕入れたので協力していただければ・・・」
との事が書いてあったのでひめにとって問題が無いか先生に確認して、
今回は、7種混合ワクチンを接種してきましたまる





本日はおとなしく寝ていてくださいね笑顔って(ぷっ)





買ったばかりのベットを置いた途端ボールと一緒に寝てます(笑)
これあたちのでしょって顔してます笑い




新しいベットのお陰で今日は布団を取られず
仲良く頭を寄せ合って寝てる親子の図ラブラブ足跡












ちなみに、昨日の様子ですが・・・(うふふっ)
パパちゃんが床、ひめが座布団ですにっこり





満足そうに寝ているひめなのでしたぁ~
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おぽママさん こんばんは

ぷぷっ
おぽママさんざんね~ん
「だっぺ」の使い方間違ってるよ~(あはは~っ)

いちごだっぺ おいしそうだっぺ!!
いちごだっぺ うまかっぺ!!が正解でぇ~す(笑)

おぽママさんが茨城なまりで返してくれたの
すっごい笑っちゃったぁ~
ありがとねぇ~

今度ぜひお友達に使ってみてください(ぷぷっ)


No title

はゆままさん こんばんは

スイーツ流行のお陰で太っちゃいました

あっ元々太ってました

イチゴダッペのネーミングにがっかりしながらも
笑っちゃいますよね
「だっぺ」ってナマリを、何かとバカにされていた茨城
ですが(ぷっ)、最近では、開き直ったかのように、
やたらと茨城ナマリを使って宣伝している気がします(笑)

No title

ママちゃんこんばんはー
ひめたん、お注射おちかれさーん
パパちゃんとおでかけできてよかったね~
平日おやすみだとお店も混んでなくて
ゆっくりできますよね~
いちごだっぺ、おいしそうだっぺ!!
しろいやどかりもたべてみた~い
それにしても
ナイスなネーミングだわ~
うちのほうは
「関東平野パイサブレ」とか
「こいのぼりもなか」とか
ぜーんぜんかわいくないのだーーー
ひめたんの新しいベッドかわいいよーん
パパちゃんと今日もラブラブですか~

No title

ひめたんママちゃん こんばんは

イチゴダッペ...すごい気になります。
美味しそうです

バウムクーヘンもおいしそうですね~。
夕食後なのにお腹すいてきました(笑)

No title

ムックランママさん こんにちは

あらぁ~
ムックランママさんも同じなんですねぇ~
私も、こんなにすっかり忘れるようになってしまった
自分にびっくりしてます

パパちゃんグットタイミングでしたねぇ~
平日に、出かけると空いているから何かと
便利です

7月から約3ヶ月間だけ、パパちゃん初の平日休みに
電力の影響でなるらしいんです
3ヶ月間は、パパちゃんも一緒に平日休みが楽しめます

No title

みるきーままさん こんにちは

あ~っ夜中の空腹危険ですねっ(笑)

「いちごだっぺ」の「だっぺ」は茨城弁
昔は、バカにされていたのではずかしかったけど、
最近は、開き直ったのか、やたらと茨城弁を使った
ものが多いの(ぶっ)

以前、ここでも紹介した交通標語も茨城弁だったし(笑)

ミルキー君も7種混合なんですねっ
8種との違いは、パピーの時に下痢を起させない
ワクチンが入っているかどうか(うろ覚え)らしく、
ひめは、もう心配ないから7種でいいですねとの事でした

ひめは新し物好きだから、食いつきはとってもいいです
でも、やっぱり座布団がいいのか、しばらくしてから、
パパちゃんどかして、座布団で寝てました(笑)

No title

ひめたんママちゃんさん
おはようございます。

私も最近やたらと忘れやすくて
自分でも情けなくって・・・

ちょうど旦那さんも一緒にお出かけできて
グッドタイミングでしたね
スイーツの罠にハマってしまって
最近また体重増。
バームクーヘンおいしそー

新しいベッドかわいいな

No title

ひめたんママちゃん こんばんは

いちごだっぺ名前がいいですね~
袋も可愛いです

バームクーヘンも美味しそうです
しろいやどかりすごく気になります~
またまたお腹が空いてきました

ミルキーもそろそろワクチンの時期です
去年は7種混合でした
新しいベッド気持ち良さそうにねんねしてますね~
頭を寄せ合って寝ていて、
今日もパパちゃんとひめちゃんですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/447-f7345363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足裏カット «  | BLOG TOP |  » つい夢中になっちゃって・・・

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR