topimage

2017-08

山梨&長野旅行記?(善光寺2) - 2011.05.31 Tue

なが~く続いた旅行記もいよいよ最後になりました笑顔汗
前回に引き続き「善光寺2」お付き合いくださぁ~いにっこり





この鐘の前で記念撮影をしていたら・・・
善光寺のはんてん(?!)を着た男性が現れ怒られるの?と思ったら電球
階段を登り「ゴーーーーーン鐘」と鐘を鳴らしてました
(うしろに男性が見えるかなぁ~)



時は4時・・・
善光寺終了の時間になっていました笑顔汗




山門の下で涼みながらたっぷり本堂を眺めてきました







ひめも神妙な顔つきで眺めてますね
ひめの耳毛が揺れるくらい心地良い風が吹いてます






ぬれ仏(延命地蔵)様を眺めるパパちゃんとひめ

ここで外国人の方に声を掛けていただいて
「赤ちゃんじゃないのに何故カートに乗っているの」
と質問されました(笑)

「この子は私の赤ちゃんなんですよ」と言ったら
大喜びして笑ってましたにっこり
色々質問されちょっと楽しかったです音符

きっとその方にとっては異文化に驚いたんでしょうね(笑)

注意ママちゃんは日本語以外さっぱり分からないので
一緒にいた通訳の方とお話したんですよ(あはっ)





このカートに乗っていると赤ちゃんと間違われて
「あらぁ~赤ちゃんじゃなくてワンちゃんだったのぉ~ハート
って色々な人に声を掛けていただきハート
ひめはナデナデいっぱいしてもらって
大喜びでしたぁ~まる音符






駒返り橋(実はその部分は写ってなかった汗
夕暮れの雰囲気と小川の美しさを撮った所が
たまたま駒返り橋でした笑顔汗
(もうちょっと手前だったなぁ~)





さぁ~お楽しみのお土産~ハート


境内出てすぐの所に素敵なお店発見電球


ママちゃん欲しいものカゴに入れて
パパちゃんとバトンタッチ
パパちゃん欲しいもの入れて会計の流れお金




パパちゃんの会計待ちの間
通る人にかわい~ハートといっぱい言ってもらって
ナデナデもいっぱいしてもらって
楽しくママちゃんと待ってましたにっこり音符




ママちゃんが大好きな「ゆべし」ハート
すっごく美味しかった~まる




なぁ~んだか小腹空いちゃった落ち込み
って事で同じお店で色々なクレープ売ってたので
食べながらひと休み~
おすそわけ食べてこの旅一番の笑顔汗






ママちゃんにひめちゃんやっと笑ってくれました~笑顔汗
初めての旅行はひめは楽しくなかったのかなぁ・・・悲しい





美しい景色も見納め





駐車場に向かって・・・





駐車料金1時間100円でかかったのが300円
たっぷり4時間弱善光寺楽しみました音符




途中のPAでの夕暮れ






今回の旅 
行きは、千葉・埼玉・東京・神奈川・山梨と1都4県
帰りは、長野・群馬・栃木と3県
1泊2日で1都7県を通りすぎました車ダッシュ


県に入るときその県にお住まいのブロガーさんの名前を呼び
「こんにちは~」とご挨拶するのも楽しかったですにっこり音符



初めてのひめとの宿泊旅行車ダッシュ  
初めてブロガーさんの愛犬に出会えたハート
念願の「とりもつ」が食べられたニワトリ 
突然さよならした隣のおじさんにやっとお線香を買えた悲しい




パパちゃんとママちゃんの念願がたっぷり叶った
笑顔いっぱいの楽しい旅行でしたラブ



旅中食欲が落ち、ちょっと痩せちゃったひめ・・・汗
ひめは楽しそうじゃなかったかも汗と思いながらも落ち込み
私とパパちゃんはひめと一緒でとっても楽しかったラブ





ひめちゃんこれに懲りちゃったかもしれないけど落ち込み
パパちゃん、もう次にひめとどこ行こうか研究中です(笑)




慣れればひめも楽しめるようになるのかな・・・
ひめの様子を見ながら、
また、一緒に旅ができたらいいなっラブラブ足跡



気付けば10日も旅行記ネタでした笑顔汗
長々と旅行記にお付き合いありがとうございましたハート
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

くーにゃんさん こんばんは

旅行記全部読んでくれてありがと~

まさかこんな大きな有名な国宝がたくさんある所で
わんこOKなんて思っていなかった~

わんこお守り見たのも初めてだったし、
以前からひめにも買ってあげたかったから
本当にうれしかったんだぁ~

茨城弁は得意だけどねぇ~
外国語はさっぱり~分かりまへん(えへっ)

私、電話でお話する仕事していたんだけど、
外国人の方ともよくお話していたのね。

日本語さっぱり分からない人には「通訳センター」
通してお話ししていたんだけど、
少しできる人との会話は「心で話せば通じる!」と
仲間に教えられ(爆)本当に通じていたかどうかは
さだかではないけど(ぷっ)なんとなく通じている感じが
とっても楽しかった事思い出しちゃったの

身振り手振りなしの電話での声だけの会話・・・
思い出しただけでも笑えちゃう
楽しかった時代だわぁ~

旅行記一緒に楽しんでくれてありがとうね
今回はくーにゃんさん達お天気に恵まれなかったこと
残念だったけど、更なる旅行計画もあるようだしねっ

次だつぎだぁ~


No title

くれはさん こんばんは

母に旅行の写真を見せたら、
「パパちゃんとママちゃんは全部笑顔だけど
ひめちゃんしっぺさがりのお顔して楽しそうじゃないねぇ~」って
言われちゃった

でも、本当にそうなんだよねぇ~(あはっ)

まぁ~ばぁちゃんは、私達が旅行の時にひめを預るのが
楽しみになっているから、わざとそんな事いうんだけどねっ(笑)

実は、ちょっと気にしていて
自分達が楽しいからって、無理に連れまわしちゃかわいそう
なのかなぁ~なんて考えていたんですけど、くれはさんの
コメント読んで元気でたっ
日常と違う生活して脳に新たな情報を入れてあげる経験も
大事なのかもって思えました
いつもナイスアドバイスありがとうございます

今考えているのは、日帰りで福島や栃木あたり
秋になったら、ドックランとか走れるから、どこかお泊り
計画したいなぁ~って思ってます

No title

ひめたんママちゃん おはようございます

旅行記の後半を一気に読ませて頂きました~
とっても楽しかったよ~~~

善光寺ってワンコもOKなんだね
みんなでお参り出来てよかったね~
お守り、見つけると嬉しいよね~

外人さんとの会話、楽し~~
ママちゃんの返しもナイスだわ
ママちゃん、イングリッシュペラペラ~
・・あはは、通訳さんいたんだー((笑

すごーーーい長旅を一緒にしてきた気分だよん
充実した旅を満喫できたね~
うちは今回ボツ旅行だったからママちゃんの旅行記で
その分埋め合わせして楽しんじゃった

ひめちゃんは初めての旅行に笑顔が少なかったのかな?
でもでもそんなもんよ~
ベルと3回旅行に行ったけど、未だに耳をピクピクさせて
警戒ビーム出しっ放しだもん
いつか慣れてくれると信じて
我が家も更なる旅計画してますよ~
ひめちゃん一家も、また次の旅が楽しみだね~
そしてまた、旅行記も楽しみに待ってますよー

No title

こんにちは

ひめちゃんとの初旅行、
思い出いっぱいの旅になりましたね。
まぁねぇ…
犬にとっちゃあ旅先でも同じフードだし、
いつもの場所でお昼寝出来なかったり…と
楽しいものではないかもしれないけど
日常と違う生活して
脳に色んな情報インプットして
ひめちゃんも又1つ、オトナになったんじゃないかな?

次の旅行は、東北方面かな?
ひめちゃんちは緻密な計画立てるから
旅行計画から、「旅」が始まっていますね

我が家は、次、どうしようかな。
夏は移動が暑いから止めて秋かなぁ??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/440-4ef78971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

穏やかな日常 «  | BLOG TOP |  » 山梨&長野旅行記?(善光寺)

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR