topimage

2017-10

山梨&長野旅行記?(甲府~善光寺) - 2011.05.29 Sun

お宿を後に・・・さよなら河口湖






山梨と言えばB級グルメで甲府の「とりもつ」が有名ですよねぇキラキラ
甲府と言えば・・・「そうだ電球紅葉ちゃんに会いに行こう~音符






で、くれはさんにも何も告げず娘さんの働いているドックカフェ「檸」へ
突然現れたひめたんファミリー汗






実は、檸さん開店時間11時だったんです落ち込み
私達の到着時刻10時困った汗
開店時間が11時と知ったのって到着間近に
印刷したプリントを見て・・・落ち込み






とりあえず駐車場に入れたらせっかくなので外観で写真だけでも電球
と、強引に立ち寄ったら・・・・ハート音符
外のドックランでワンワン音量している子がいるぅ~ダンスダンスダンス






ワンワンしてたのこの子でしたぁ~ハート
くれはさんちのお姉ちゃんと一緒にくらしている紅葉ちゃんキラキラ






知らないおばちゃんに「紅葉ちゃん紅葉ちゃんハート」と突然呼ばれ
中から出てきた綺麗なお姉さんに唐突に「くれはさんの娘さんですか?」
と聞いちゃうし汗テンションのあがった私は大変な失礼者笑顔汗






開店前の準備でお忙しい中お相手いただいてお話をさせていただいた上
紅葉ちゃんまで抱っこさせていただいて、もう最高の喜びでございますラブ







ひめとのツーショットも撮らせていただきました















山梨旅行を計画するきっかけは紅葉ちゃんだったんですよまる
数ヶ月前に「紅葉ちゃんに会いに行こうかなぁ~」と考え
山梨の観光地を調べ始まったんですメモ






本当は6月頃を考えていたんですが、檸さんが22日で閉店と聞き汗
高速料金が6月から休日特別割引を終了すると聞き困った
「これは今が行き時なんだぁ~びっくり」と
急遽1週間前に予約して決まった旅行でした笑い




22日で閉店となってしまった「檸」さん悲しい
時間前にも関わらず、中へどうぞと言ってくださった
やさしいオーナーさんラブありがとうございました。





こんな素敵なカフェが無くなってしまって
常連さんはとっても寂しいでしょうねぇ・・・





くれはさんの娘さんとっても美人さんでお話しても
とっても素敵な方でした~まるキラキラ
紅葉ちゃんはとっても毛がやわらかくってさらさらしてて
ちっちゃくってかわいかったぁ~ちゅードキドキ小



ひめはかなりなビビリ腰(笑)汗せっかくのチャンスに残念です落ち込み


会えて良かった音符とってもうれしかったですハート
ありがとうございましたラブ




最高な気分でパパちゃんの待ちに待った
「とりもつ」を食しにGO車ダッシュ



奥藤本店さんキラキラ




11時開店で私達が到着したのも11時ちょっと前電球
たくさんのお客様がすでにいたけど待たずに入れましたまる


ひめを車に置きっぱなしが気になって
ウロウロ何度もしちゃいました汗

お店の方に日陰の相談したらお店の植木がある
日本庭園風な所にしばっといたら?
と言っていただき音符おそそをしないように
元々パンツを履かせておいて正解まる
ひめにはそこでお留守番をしてもらいましたOK

お利口に待っていたくれて良かったぁ~
お店の方のお心遣いに感謝ですラブ


味はもちろん美味しかったですまる
パパちゃんも念願かなって大満足キラキラ
ひめの事でいっぱいいっぱいで写真忘れた困った汗





さぁ~今度こそ善光寺に向け出発車ダッシュ
甲府昭和ICから善光寺までは2時間で行けちゃいます




途中,諏訪湖SAにて休憩




ちょうど藤が満開で綺麗でした






暑いなぁ~汗




ここで順調にひめもうんちタイムできました音符




善光寺の仲見世通りを見学したくて
ちょっと下の駐車場に停め
ゆっくり歩きながら善光寺に向かいましたにっこり




町が古い町並みを残していて
見ているだけで楽しくてとっても素敵ですキラキラ





いよいよ次回こそ本当に「善光寺」です音符
まだまだ写真あるんだよなぁ~(えへへっ)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

みるきーままさん こんにちは

紅葉ちゃんとってもかわいかった~
ブログでいつも拝見させていただいてるわんちゃんの本物が
目の前にいるうれしさって、想像以上にうれしくって気持ちが
ぐぅ~っと急に上がっちゃうんですねぇ~

私、初めての経験で、しばらくドキドキ止まりませんでした

みるきーままさんとりもつ大好きなんですかぁ~
実は、私初めて食べたんです
元々、レバーやもつ煮とかは好きなので、
食べていたけど、スーパーに売ってる、
卵が卵になる前の状態を見ているから、
抵抗があったんです

勇気を出して食べて正解
美味しかったぁ~

もし、みるきーままさんが山梨行ったら、
ぜひ食してみてください
ざるそばもとっても美味しかったですよ

No title

おぽママさん こんにちは

そうなのぉ~紅葉ちゃんに会えたの
本当に突然だし、時間間違えちゃったし
ほんの少しの時間だったんだけど、
初めてブログで拝見させていただいてる
本物のワンちゃんに会えた事とっても感動

思っていたよりずっと小さくて
(ハルちゃんはもっと小さいのねっ)
やわらかサラサラヘアーで本当にかわいかった

そうよ~娘ちゃんとっても美人さん
くれはさんもきっと美人さんなんですよ~

今度は、おっぽちゃんにもいつか会いたいなぁ~

「とりもつ」の写真でしょ~
バカな私ひめの事でいっぱいいっぱいでウロウロしてて、
パパちゃんに「写真はいいの?」って言ってもらったのに、
「いいやぁ~」って言っちゃったんだよねぇ~
残念・・・やっぱり撮っておけばよかった~
すっごく美味しそうだし、美味しかったよ~

No title

ショコプリンさん こんにちは

おっショコプリンさん知ってますねぇ~
「牛に引かれて善光寺」

前回のバスツアーは、本堂の横の方から入ってしまったので、
善光寺全体を見て周ることが時間的にもできなかったの。

なので、今回は、家族でゆっくりのんびり
善光寺を参拝しながら、見学できました

「とりもつ」さすが優勝しただけあって
美味しかった~
食べる前はちょっと抵抗あったけど、
食べると本当に美味しかったよ

ただ、ちょっと、私がひめを心配しすぎで
バタバタしちゃって落ち着かなかったけどね

これからの季節は車待ちは危険
命にかかわるからねっ

No title

ひめたんママちゃん こんばんは

旅行記読ませてもらいましたぁ~
お宿もとっても素敵だし、富士山もとっても綺麗ですね~
紅葉ちゃん可愛いですね
お友達に会えてひめちゃん良かったね

鳥もつ煮~大好き~
ここのお店行ってみたいです

次回善光寺楽しみです
旅行に行きたくなっちゃいました~

No title

ママちゃんこんばんは
わ~!
いいな~
クレハちゃんに会ってきたんですね~
2ショットの写真、かわいーい
娘ちゃんも美人さんだったんですね~
私も行ってみたかったです閉店ざんねんですね
鳥モツも美味しくてよかったね~
(あれ?!ママちゃんったら~写真がないよ~)
善光寺は3年前にいったことがありまーす
なつかしいわ~
また行きたくなっちゃう

No title

こんばんわあ


牛に引かれて善光寺。。。か
関西では
西国33ヵ所巡りって言うのがあって
善光寺さんは一番最初か最後なんやで
いいなあ 善光寺



鳥もつ おいしそう
お腹すいてきたなあ
アカン!アカン!
早く寝よっと


ひめたんのピンクのフリフリワンピ
かっわいい~
赤の水玉パンツも可愛い
ひめたん木陰で休ませてもらって
よかったね
これからの時期は ワンちゃん
車で待たせるの心配やね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/438-f8f5b6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨&長野旅行記?(善光寺) «  | BLOG TOP |  » ひまわりちゃんとかたんさんが元気になりますように♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR