topimage

2017-10

山梨&長野旅行記?(カチカチ山ロープウェイ) - 2011.05.25 Wed

朝からとってもスムーズなひめたんファミリー音符





次の予定はちょうどランチ時間なので
「ふじさん牧場」にてランチ&ドックランを楽しもう!
のはずでしたが・・・





朝ごはんにSAで食べたおにぎりでまだお腹も減っていないし
暑さでひめがドックランへ行っても遊べない汗





ならば、お腹が減った頃何か適当に食べるか!
って事で予定を変更し次の予定地
「カチカチ山ロープウェイ」へGO車ダッシュ





「カチカチ山ロープウェイ」



ひめも一緒に乗れま~すまる
抱っこはダメとの事でしたが、ひめは

こんな感じでスリングに入って乗車しました





暑かったのでファスナーを閉めずに乗れて良かった笑顔





素晴らしい景色








動き始めの音と揺れを地震と勘違いして飛び跳ねたひめ(笑)
途中はパパちゃんと一緒に景色を見たりできました









カチカチ山の山頂は益々暑い汗
ひめは絶対下には降ろせませんダメ
目でははっきり見える富士山ですが写真にはうっすら写ってます







へっへっへっダッシュダッシュ
とっても暑そうでかわいそうです汗






せっかくなのでこちらのメインキャラクターと記念撮影






展望台からの景色
緑の新芽色がとっても綺麗ですキラキラ






ハイキングコースみたいな所は風もあり日陰で気持ち良かったです
ひめもちょっと歩って気分転換音符












ひめにとって初めて乗ったロープウェイで記念撮影
ここの乗り口の下から吹き上げる風が気持ち良かった







ジュースは紙パックの100円位の物が160円ショック
買わずに我慢し(でへっ)車に戻ってから冷たい飲み物を飲みましたまる







もう少し涼しかったらひめと一緒に景色を楽しめたかも電球
ちょっとこの日は暑すぎて困った汗
ゆっくりのんびり景色を楽しむ感じじゃなかったなぁ・・・




ここは暑さがちょっと残念でしたが・・・
緑の美しさには癒されましたよ~まる





次回は「河口湖~お宿」です。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

オハナさん こんばんは

そうですかぁ~
ポチ君と一緒にキャンプをした思い出の地なんですねぇ
私達が行っていた日も、たくさんの方がキャンプしている
ようでしたよ~

ワンコOKの場所って最近増えたんですかね?
一緒に行ける場所が増えるとうれしいなぁ

頂上が本当にカチカチ山で、暑すぎてひめを
下に降ろせなかったんです
やむなく、うさぎさんにお手伝いいただいて、
お耳を拝借させていただきました(笑)

No title

くーにゃんさん こんばんは

なかなかかわいいキャラクターだよねぇ~←違う
そっちこっちにこのキャラクターがいるから
記念撮影したかったけど、ダメ暑すぎて

下に降ろせないので、今回やむなくうさぎさんの
お耳を拝借させていただきました(笑)

週末の天気って、今来ている台風によって違う
らしいねぇ~
せっかくだから雨じゃなきゃいいけどね・・・

あ~お天気はんぶんこしてあげたかったぁ~(ぷっ)

No title

ムックランママさん こんばんは

あれねぇ~(ぷぷっ)
頂上が本当にカチカチ山でひめ降ろしたら
溶けてなくなりそうな感じだったの

本当はお座りして記念撮影したかったんだけど、
とてもそんな事できそうもないので、
うさぎさんのお力をお借りして(ぷっ)、
記念撮影をさせていただいちゃいました(笑)

昨年のような猛暑は本当に毛皮を着ている
わんこには辛いですよねぇ~
暑さ対策しっかり考えなくっちゃ

No title

はゆままさん こんばんは

はゆままさんは高い所が苦手なんですかぁ~
私はだぁ~い好き前まではね・・・
でも、最近ちょっと変なんです・・・

大好きなジェットコースターや展望台とかの
高い所に、ゾッとするようになって苦手に
なってきたんですよねぇ・・・
私の場合は年ですね・・・

ひめはねぇ~高い所は平気みたいでしたよ~
景色見てたし
動き始めの音と揺れにはかなりビビッてましたけど(笑)

No title

くれはさん こんばんは

へへへっ
マネりんこでぇ~す
ご主人のお写真
とっても参考にさせて
いただいてまぁ~す(えへっ)

うんうん
紅葉も素敵かもぉ~
富士山もよぉ~く見えるし
本当は良いとこなんだろうけど・・・
あづい~~

本当にこれからの本物の夏
どうなっちゃうのぉ~~

No title

みるきーままさん こんばんは

ロープウェイって結構早いのねぇ~
景色すっごく綺麗だったよ~

ミルキー君も乗れるけど・・・
ままさんが大変かなっ
14?抱えなきゃいけないからねぇ~・・・(笑)

本当はもっとキャラクターがいっぱいいるので
お座りさせて記念撮影したかったけど
頂上は本当のカチカチ山状態で(ぷっ)
ひめを下に降ろせず、やむなく、
うさぎさんにお手伝いしていただきました(笑)

No title

ショコプリンさん こんばんは

あっショコプリンさんやっぱり分かるの??
そうなのぉ~

ひめ、カートの練習は家の中で散々してから
出かけたんだけど、
今までは、スリングで密着してたから、
別に長い時間乗せられている感じが
寂しいのかなぁ・・・
目でママちゃんやパパちゃんを追ったりしてたんだぁ

でもね、人がたくさんいる時にカートに乗っている時は、
アピールが忙しいからママちゃん達無視だけどね

ぷぷっ
下が、もうすっごいカチカチ山で降ろせなかったの
でも、メインキャラクターとは写真撮りたいでしょ~
で、ママちゃんが考えたワザが
スリングをひっかけるってことさぁ~(笑)

ショコプリンさんの修学旅行は河口湖なんだぁ~
私は、京都奈良だったよ~

No title

こんばんは

ぽちが若い頃は富士五湖へキャンプへ出かけていました。
わんこOKの場所があったなんて知りませんでした

「カチカチ山」って物語のあの山なんですね。
うさぎさんがスリング入りのひめちゃんを持ってる~
ひめたんママさん考えましたね。
面白い記念写真になりましたね

No title

こんばんは~

おもしろーーい
カチカチ山のロープウェイって
タヌキがロープウェイに乗ってるんだ~~
ひめちゃんの記念撮影も、どこにひめちゃん?と思ったら
めちゃ笑えちゃうぅぅ(わははっ)
ロープウェイはワンコ乗れるのね~
あ、でもダッコはダメなのね・・スリング持ってないしなぁ...急いで買いに行くべきか...悩む。
(でも週末天気悪そうだしねぇ、ボソッ)

景色は最高だね
ハイキングコースも気持ち良さそう
ひめちゃんも歩けて良かったね
こんなに天気よくて暑かったなんて
ちょっと今週末にわけてくれればいいのになぁー

No title

ひめちゃんのキャラクターとの記念写真。
スリングの中に入ったまま
ウサギさんの耳にぶらさがって
面白すぎる~

ひめちゃんおりこうに入ってますね。
これからだんだんと気温が上がって
ワンコにとって
辛くなりますよね。

ムックもランちゃんもハアハア言ってます。

No title

ひめたんママちゃん おはようございます

ロープウェイにひめちゃんも乗れてよかったですね~。
メインキャラクターのどこにいるの??って思ったら、うさちゃんのお耳にかかってたのねひめちゃん。

私は、高いところがとっても苦手なので、ロープウェイ怖いんですよね。ひめちゃんは怖がってませんでしたか?

No title

こんにちは


カチカチ山には登らなかったから、
お話、楽しく拝見しました。


最後から2枚目の写真は
旦那の「自然の森」で撮った写真が見本かな?
「お」っと思ったよ。


カチカチ山は紅葉の季節綺麗かも。
メモメモ

5月中旬でもう暑くて動けないなんて
これからの夏、どうするよ~

No title

ひめたんママちゃん こんばんは

カチカチ山ロープウェイ
すごく綺麗な景色~
ひめちゃんも乗れるの
いいなぁ~
ミルキーは無理だぁ

キャラクターと記念撮影
可愛いひめちゃん、可愛すぎる~

河口湖も楽しみにしてます

No title

ほほほ やってる!やってる!


なんか 久々にひめたん笑ってるう
もしかしてカートだと緊張してる?


へえ~!
カチカチ山かあ!
ロープウエイ いいなあ
本当に緑がキレイね


メインキャラクターと記念撮影(笑)
これ。。。って
スリングかけただけ。。。
ま いいかああ


オッ!
河口湖。。。うれしい
中学校の修学旅行 河口湖で
泊まったねん
アップ楽しみにしてるね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/433-f6c6d91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨&長野旅行記?(河口湖~お宿) «  | BLOG TOP |  » 山梨&長野旅行記?(忍野八海)

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR