topimage

2017-08

貝発見?! - 2011.05.16 Mon

パソコンを楽しんだ後音符
ふと見ると・・・




陸上で貝が砂吐きしてる??





しかし・・・この貝は毛むくじゃらですねぇ~(ぷぷっ)





では、内部を確認してみましょうにっこり音符






ちょっと分かりずらいので、もっと近づいてみましょう~笑い






これはっ・・・びっくり

真っ黒ぼっちのお鼻ですねっ(ぷっ)





間違いなく「ひめたん貝」ですねっ笑顔電球





この貝の最大の特徴は、
砂を吐く先端が肉球になってる事ですハート






あたちよ~足跡ドキドキ小







さらに、ひめたん貝をそのままにしておくこと20分後・・・





変化してますねぇ電球






また覗いてみましょ~笑顔音符
あっ汗怒ってますねっ困った




安眠の邪魔をしてごめんなさぁ~い笑顔汗







今日のカボチャとトマトのコーナー



20日目












お詫び・・・昨日掲載した写真は3日前の13日撮影分でした汗
関連記事

● COMMENT ●

No title

ひめたんママさんこんばんわ

ひめたん貝かわいい~です
ひめちゃんホント間が好きなんですね
でも本当にかわいすぎ
ひめちゃん貝の見てすっご~く
癒されました
思わずにっこりしちゃいます~

No title

こんにちわ
この貝って天然記念物の貝やんね?(笑)。
あまりにも可愛すぎる貝ですね
家にゎ「爆弾」みたいなものが玄関に横たわってますよ(笑)。

No title

ひめたんママちゃん こんにちは

貝って???ってひめちゃんじゃないですか~(笑)
すごく可愛い貝ですね~
ひめちゃん、眠いのに起こされちゃったのかな???でも、ひめちゃん苦しくないのかな???

質問があります
お野菜に害虫がついたとき、どうしてますか?
私は、お店で買ってるのですが...
何かいい方法がないかな~と思って。

No title

ひめたん貝って
肉球付きなんだぁ~
貝殻も可愛い模様で
開き具合が まさにそんな感じですね。

楽しくて笑っちゃいましたぁ。
ひめたんママちゃんさんのコメントが
なんともいいです。

No title

こんばんは~

おひめたん貝だぁ~~
ひゃっはっはおもちろーーい
ほんとに貝の砂吐きみたいに見えるよ
これはひめたんママちゃんの発想に座布団だね
ママちゃんてホントおもちろ~~~~い
またひめちゃんの怒った顔も、かわいいっ

ひめちゃんてお布団の間とか大好きだよね!
ベルにはない行動で・・
真冬だってお布団かけてあげると、いつのかにか避けて寝てるの。寒くないのかなーって思うんだけど。
ひめちゃんは寒がりさん?

カボチャとトマトも育ってますね~~
もう花も咲いてるんだ!?
これは収穫が楽しみだね~

No title

本当おもしろいですぅ~次は?次は?どうしたの?ひめタ~ンと可愛すぎで笑みがこぼれっぱなしです~

No title

またまた

早い時間に こんばんわあ


ひめたん貝 かわいい~

上手う



かぼちゃの花?
成長して実がなるのが
楽しみい


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/427-1c42abb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

磨いてる?? «  | BLOG TOP |  » とっても良い天気♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR