topimage

2017-10

早くお家入ろう♪ - 2011.05.10 Tue

今日は、実家の母の髪を染める約束の日ハイビスカス




ず~っと前から髪染めは美容室ではなく私の担当力こぶ




って、ことで実家へGO車ダッシュ






ママちゃんより先に車を降りて家の中へ入るひめ足跡ダッシュ
そして、「ワンワン音量」大騒ぎ~汗
ばぁばちゃんに「いらっしゃ~い」と撫でてもらうまで騒ぎます笑顔汗





ママちゃんはあいさつもそこそこにすいません庭のお花を撮影カメラ
頭でっかちのピンクのボタンキラキラ
今年はこれ1輪のみ咲いたんだってドキドキ小





ばぁばちゃんとひめが様子を見に外に出てきた~音符





しばらくお庭でお話してたら
ひめに家の中に入ろうと誘われたよにっこり
こ~んなかわいい笑顔でハート





残念汗ピンボケだぁ~困った






ひめの笑顔の理由・・・
ばぁばちゃんがくれる美味しいご飯ハート





なかなか出てこなくて待ちぼうけ顔のひめ(笑)






いくら待っても今日は出てきませんよ~ダメ
今回は、ママちゃんが断っていたのだぁ~(あははっ)
前回も大量のお魚くれて食べ切れてないんだも~ん汗




帰りの頃、ばぁばちゃんがひめの顔を見て
「オメメ三角になって怒ってる落ち込み
今度はいっぱい用意しておくからね音符」だって(笑)




ひめのお魚は断ったけど
パパちゃんとママちゃんのお夕飯は
しっかりいただいてきました~まる



実家天国音符毎度ありがとうございますラブ






クローバー  クローバーおまけクローバー  クローバー





くれはさんのブログを見て作ったドライトマト



ネットがないので洗濯ネットとざるにて代用



強風の為、中でトマト転がって紙が汚れてます汗
数が減ったのはママちゃんのつまみ食い(あはっ)



ひめちゃんもど~ぞっ



おいち~ねっ笑顔



2日間干して、日照不足でたいして乾燥してないけど、
甘みが増してとっても美味しかったですラブ


真夏にまたチャレンジしたいと思いま~す力こぶ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

はゆままさん こんばんは~

笑顔私も最高に良いショットで気に入ってまぁ~す
ありがとうございます

ドライトマトのうま味増した味ぜひお試しくださぁ~い
太陽ギラギラな時にどうぞっ

No title

実家天国仲間のくーにゃんさん こんばんは~←やっぱ長いね(笑)

そんな優しいわけじゃないよ~
私も、けっこう母には辛く言っちゃうことあって、
後で、いっつも反省してます
一番の私の理解者で一番大切な母なのに・・・

笑顔ショット私も上手に撮れたなぁ~って自分の事
褒めちゃったぁ~(あはっ)
あの笑顔は、ばぁばちゃんに向けた笑顔だけどねぇ
母には、まだまだ敵いませんなぁ(当たり前かっ)

くーにゃんさん慌てないで~
ドライトマトすぐに作りたくなっちゃうでしょ~(ぷぷっ)
やっぱり自然の恵の太陽さんが
たっぷり出てからがいいからねぇ~

そして、うま味増したトマトをぜひ楽しんでねぇ~

No title

くれはさん こんばんは~

アドバイスありがとうございます
ガツンと太陽が出てる時にまたやりまぁ~す
ひめも喜んで食べてくれるし、次回が楽しみ

実家のばぁばもじぃじもひめが大好き

何十年も犬や猫がいる生活をしていた両親にとって今の、
動物が家にいない生活は寂しいんだと思います

かと言って、これから自分達がどうなるかわからない年齢になり、
命を預る勇気もない・・・

なので、たまに行くひめが愛おしいんだと思います
ひめがいてくれて本当に良かった
わがままお嬢ちゃんに振り回されながらも、ひと時でも、
楽しい時間を過ごすことができるから

No title

ひめたんママちゃん こんにちは
ひめちゃんの笑顔、最高ですね~。

ドライトマト。洗濯ネットで干したんですね~。
この方法なら、みなさん気軽にできそうですね~。私もやってみたい~雨~早くやみますように。

No title

実家天国仲間のひめたんママちゃん←長い
こんにちは~

ママちゃん優しいね~~
ばあばちゃんの髪染め担当なんだぁ
エラいなぁ~優しい娘ちゃんだね
私は実家天国なのに、母とは喧嘩ばっかりだよん
ママちゃん見習ってちと優しい娘になる努力しまーす

ひめちゃんも実家大好きなんだね~
あ、美味しいご飯が目当てだったの~((笑
でもめちゃ嬉しそうな可愛い笑顔だー
ベストショットだねかわいい~~
んでもって、待ちぼうけひめちゃん
ほんと分かりやすい(((ぷぷぷっ

くれはさんのドライトマト
なるほど!こうやって洗濯ネットを使えばよいのか
ママちゃんあったま良い~~
私も作りたかったのだけど、まずはネット買わなくちゃ
なんて思ってたのよー。
これなら100円ショップで気楽に手に入るし
さっそく家もチャレンジしてみよーっと

・・・今週ずーっとみたいだショボン

No title

こんにちは

洗濯ネット良いアイデアですね
洗濯ネットなら、竹ざるの上に載せてある
プラざる必要ないと思います。
その方が日光当たるし

ひめちゃん
「ばあちゃんオヤツ下さい」の顔と
「ばあちゃんおやつくれない」の顔
わかりやす~い

ホント、表情豊かなコで、
ばあちゃん可愛くてメロメロでしょうね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/422-de872466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの子記念日♪ «  | BLOG TOP |  » マッサージ

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR