topimage

2017-08

久しぶりの太陽 - 2011.05.08 Sun

今日はギラギラ太陽太陽キラキラさんに久しぶりにお会いしましたぁ~ラブ



お布団干したりお洗濯干したり気持ちい~ねっにっこり



でも、こんなに暑いとひめを連れてのお買い物はムリダメ



パパちゃんが床屋さんから帰ってくるの待っていると
日替わりの限定数のものは売り切れちゃうし・・・汗



と、言う事で震災以来初めて1人でお留守番させてみました力こぶ



とは言え、ほんの1時間くらいですけどねっ笑顔汗



帰宅して玄関のカギを開けると
ドンドンダッシュとドアを押すひめ



満面の笑顔で迎えてくれましたぁ~ラブ



お利口さんをちょっとだけお庭に出してみました足跡
匂いを嗅ぎまわってちょっとしたら・・・(笑)
こんな顔(ぷぷっ)




何してるかっていうとぉ~石と同化して寝てるのぉ~(笑)
しかも、ど真ん中にぃ~(あははっ)




石が熱くなっているのかと心配して触ってみたら汗
い~感じに暖かくて気持ちがいいのぉ~まる



でも、ずっと寝てると暑いだろうから抱っこして家に入れましたOK





家の中でも・・・(ぷぷっ)





干しあがったお布団にくるまって寝ていたひめ
「出かけるよ~」で大あくび~ハート





またまた来た大きな公園音符





今日もパパちゃんお手製ロングリードで走ってま~す足跡ダッシュ










せっかく楽しんでたのにっ汗



ひめの大嫌いなゴロゴロ雷さんがきたぁ~困った




で、近くの屋根のある所へ避難走る足跡ダッシュ
パパちゃん曰くひめの逃げ足は速いらしい(笑)




ママちゃんのお膝の上で怯えるひめ
遊びに来ていたたくさんの方との雨宿り





雷嫌いなひめだけど、にぎやかな雨宿りで気がまぎれたのか
そんなに震えることなく、しのげました笑い





30分位で雨もやみ、うす~い虹がでました~
今回は残念ながら写真では見えないくらい薄かった(あはっ)






せっかく来たので、雨上がりの道を散歩してから帰りました



あんよビチャビチャ汗
でも、たまにはこんなお散歩も楽しいねにっこり
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

くれはさん こんばんは~

甲府前の忙しい時にコメントありがとうございます

もうちょっと暑くなったら、また、チャレンジしますね

今日のブログに、作った時の写真載せてみました
良かったら見てくださぁ~い

No title

はゆままさん こんばんは~

そうなんです雷が鳴っちゃったんです
我が家からこの公園までは、車で10分弱なんですけど
行くときから変な空模様で、途中は水溜りができるほどの
雨降りあとがあったと思ったら、晴れているのに雨降って
きたり・・・
公園は、まったく雨も降ってなかったのに、用意して、
少し遊んだら、ゴロゴロ~ザーってきちゃったの

最近の天気は、難しくってこまります

ココちゃん、お薬飲んでがんばってますね
お口の回りが黄色くなっても(笑)元気になってくれれば
いいですよねぇ~
もうちょっとだぁ~がんばれココちゃん

No title

くーにゃんさん こんばんは~

どうもどうも~
やっとママちゃんが、ひめと離れてお留守番させる事が
できたよ~
これからは、暑くなるからいつも一緒ってわけにはいかない
もんね・・・ママちゃんも慣れないとね

カメレオン~~
そうだぁ~ひめはカメレオンだぁ~(笑)
けっこう、ああしてど真ん中で寝てたんだよ~
知らない人踏んじゃうよねぇ~

あ~っロングリードまだまだベルちゃんにはだねっ
自由になったら、あのいたずら顔に火が着いて
ママがいや~な汗でちゃうハメになっちゃうもんね
まだ、ママの目が届くロングリードで我慢だよ~

グランドゴルフ(フリスビーの競技)をしていた方が、
たくさんいらしたのでお仲間同士のお話が弾んで、
とってもにぎやかで、雷の音も気にならなかった
みたいよ~(笑)

No title

おぽママさん こんばんは~

ひめが庭の土の所を匂い嗅いだりおしっこしたりしながら
自由に歩っていたので、私もちょっと草を脱いだりして、
ひめから目を離していたんです

しばらくしてから、ひめがいない事に気付いてちょっと
慌てたら、あの通り(ぷっ)石と同化して寝ていたん
ですよ~(笑)

間違いなくかなりの大物ですよ~(あははっ)

雨の日の散歩ってした事がなかったので、ひめは嫌がる
かと思っていたら全然平気で楽しそうでした

もちろん帰りに水道ジャブジャブで、足おちり洗って
きちゃいましたよ~

No title

mauroさん こんばんは~

実は、ママちゃんがドッキドキのお留守番でしたぁ
地震が来たらどうしよう~なんて考えちゃって、
なかなか置いて出かけられなかったんですけど、
これからの季節は、どこへでも連れて行けるわけではない
ので、少しは、ひめも私も離れる事に慣れとかないとねっ

マウロ君もいつもお出かけ笑顔最高ですよねぇ~

笑顔が見たくって、どっか一緒にお出かけできる所へ
行っちゃいますよね

ベロだして石の上で寝ている姿は面白くって私も笑って
しまいましたぁ~
カメラ取りに家の中に入っても、あのまま寝ていたから
よっぽど気持ち良かったんですね

No title

こんにちは

甲府に行く前に慌ててコメント。

ドライトマトですが
私ほど乾かさなくても「好み」です。
ひめたんママちゃんの天日干しで、充分です。

干すと香り、味が違うでしょ?
もうビックリですよね

貰う時のワンコの目つきも違います

No title

ひめたんママちゃん こんにちは
布団にくるまって寝ているひめちゃん。
すごく可愛いですね~。
大あくびも、可愛い、アイドルみたいですね~。

雷が鳴ったんですね。私も怖いです。
もしかしたら、落ちるかもって思って。

話は変わりますが
ココの入院中は暖かいコメントありがとうございました。

No title

ひめたんママちゃん こんばんは~

ひめちゃん、お留守番がんばれたんだね
エラいエラい~~
うははっ!ひめちゃんもカメレオンひめちゃんだね
同化しちゃってるしかもど真ん中で~~
気持ち良さそうに寝てますね~
ひめちゃーん踏まれないようにね

ひめちゃんも大きな公園に行ってきたんだね
ベルと同じくロングリードでいっぱい走れたね~
ひめちゃんのリード、長くていいなぁ~
ベルにも作ってあげようかしら・・
でもやめとこ危険がいっぱいになりそうだ((汗

わ、雷さん
賑やかに雨宿りだったのね?あ~ヨカッタね
雨上がりのお散歩もひめちゃん楽しそうだよ

No title

ママちゃんこんばんはー
ひめたんも今日は楽しいいちにちでしたね~
お留守番もご苦労様でした
ホントだー!ひめたんったら石と同化してるよ
ど真ん中でねんねしてるなんて
ひめたんもしや大物~?!
お布団にくるまってあくびしてるひめたんも
ふわふわまんまるのおちりも
いやーん
かわいいー!!むぎゅーってしたくなるよーー
あんよびちゃびちゃのひめたんも
なんだか楽しそう
最近のおっぽのお散歩もいっつもびちゃびちゃだよー
帰ったらお風呂に直行でーす

No title

ひめたんママちゃんさん こんばんは

ひめちゃんお留守番頑張ったんですね
お留守番頑張ってくれたご褒美に大きな公園に
お散歩に連れて行ってもらえたんですね
すごく嬉しそうにいっぱい走って、見てる私も
嬉しくなりました
お庭でゴロ~ンってしてるお顔も・・・ぷぷぷ
すごく可愛いです
お布団の中であくびしながら伸びてる姿なんて」
まさしく人間のようですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/420-fce2c2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マッサージ «  | BLOG TOP |  » お茶してきました♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR