topimage

2017-08

初日の出に再チャレンジ♪ - 2012.01.06 Fri

実は笠間稲荷神社へ参拝に出かけた日は早起きをして
元旦に拝めなかった初日の出を見に行ってきました。






今回は海岸からのチャレンジです。





天候はこんな感じ
初日の出リベンジ
海岸線に雲がでているけど日の出はみれそうです



ひめは寒いので路駐中の暖か車内で待ってます
初日の出リベンジ (6)




私は完全防備の支度をしたので案外寒くは無かったけど
手袋を脱いでカメラを設定するので指先だけはガチガチで
思うように動かせなかったです





今回はオート機能は使わずにAvモードにチャレンジ
絞りの等の設定は、パパちゃんの会社の方が丁寧にメールで
教えていただいたやり方でやってみました。




そろそろ日の出です・・・
ひめは毛布にグルグル巻きになってパパちゃんに抱っこされてます(笑)
初日の出リベンジ (47)




確認しながら撮影していくと、色々な設定で全く違うものが撮れる事を知りました。
でも・・・・私にはどのタイプの写真がいいのか・・・
この選択は本当に難しいですね・・・



雲の上が明るくなってきました
初日の出リベンジ (11)




太陽の頭が見えてきました
初日の出リベンジ (13)



こうなるととっても早いです
初日の出リベンジ (15)



太陽の全形がすぐでてきます
初日の出リベンジ (26)




ひめの毛布を剥いで記念撮影
初日の出リベンジ (49)




初日の出リベンジ (54)




初日の出リベンジ (56)




初日の出リベンジ (57)
寒くってガタガタ震えちゃってかわいそうでした




すぐにパパちゃんが毛布で包んで抱っこ
初日の出リベンジ (28)




初日の出リベンジ (30)
満足そうなお顔してますね(ぷぷっ)





三脚を立ててたので家族写真も撮りました
初日の出リベンジ (33)
逆光で顔が見えません(笑)




方角を変えて再チャレンジ
初日の出リベンジ (37)




あっ!という間にオレンジ色だった空が青空に変わっていきました。
初日の出リベンジ (40)




初日の出リベンジ (44)




初日の出リベンジ (45)




初日の出リベンジ (61)




初日の出リベンジ (62)


残念ながら元旦には拝めませんでしたが
今年も綺麗な初日の出を家族揃って拝むことができました。




今年1年。またみんなで健康に楽しく過ごせますように
関連記事

千波湖へ行ってきたよ♪ «  | BLOG TOP |  » 初日の出に再チャレンジ

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR