topimage

2017-08

お疲れひめちゃん - 2011.04.19 Tue

昨日のつづきをちょっとだけ・・・(あはっ)





大きな公園でたっぷり歩ったひめちゃんは
ママちゃんのお膝の上ですぐに寝んねZZZハート






大きな公園~自宅の間にある「ひめ公園」に立ち寄り
寝ているひめを起こしてGO走る足跡ダッシュ




写真を撮りながらママちゃんだけグイグイ歩って行くと・・・





後ろからパパちゃんが「ひめ行かないって~」と声がする・・・





「なんですとびっくり」と振り向きひめをパシャリカメラキラキラ

本当だ~嫌がって体がななめになってる(笑)汗




パパちゃんに抱っこして連れて来てもらって撮った写真がこれ

撮っている最中もウトウトして目をつぶってしまうの(笑)
なので、すっごく目がちっちゃくなってます(爆)




よっぽど疲れちゃったのね笑顔汗
無理やりゴメンね(あはっ)





そして、そんなお疲れのひめちゃんは今朝も超ねぼすけ

無理やり起こして1階に連れてきたらさっそくウンチうんち


普段ならウンチした後はおやつをねだるくせに
今日は、「どうぞ」と出したおやつに見向きもせず
いつもの座布団にもぐってお昼すぎまで
ご飯も食べずに寝てました(笑)



ひめちゃんに相手にしてもらえないママちゃん

今日は、こんなもの作ってみました~まる




ホットケーキミックスでパウンドケーキキラキラ

おからとドライフルーツを入れてみましたぁ~音符


以前も書きましたが
道具だけはそろってるひめたんママちゃん笑い
30年ぶりくらいのケーキ作りですハート



すっごくおいしく出来ましたよ~力こぶキラキラ



ふと後ろを見ると・・・(笑)

お鼻を高く上げたお嬢さんがいました(ぷぷぷっ)



においに誘われて起きてきたみたいですにっこり


ひめちゃんもパパちゃんも喜んで食べてくれました音符
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おぽママさん こんばんは~

本当におぽママさんちが近かったら
「焼けたからお茶しよ~」って
連絡するのになぁ~

おぽママさん石釜機能あるのぉ
ピザとかおいしそうだねぇ~(ごくり)

私も、先日パンを焼くまでは暖め&解凍専門でした(笑)

おぽママさん以前もひめのこと、「おかっぱの女の子」
って言ってくれたでしょ~
本当にひめがそう見えるんだよねぇ~(笑)
パッチン止め本当に似合いそうで付けてあげたい

毎日見ている私が気付かない、ひめの表情を
おぽママさんに教えてもらってるの
なんだかとっても楽しい気持ちになるんだぁ

No title

ママちゃん
このケーキすごくおいしそーう!!
家が近所だったらすっ飛んでいっちゃうわーーー
我が家のオーブンレンジ、石釜機能とかいろーんなモードがあるのに全然使ってないの
使っているのは牛乳あたためモードのみ…
こんど私も美味しい物焼いててみよう
ひめたんのお疲れモードの写真は
昭和の子供のかおりがするわー
髪にぱっちんどめ付けてあげたい
この表情、あ~かわいーい

No title

mop_mamaさん こんにちは

昨日は、おからケーキをちょっと食べてスイッチが
入ったのか、夕方に朝ごはん食べて、夜にまた欲し
がったので夕飯をあげたら、夜中に吐いちゃった

いっきに食べすぎなんですよねっ

でも、今日のひめは元気に復活してますよ~

ケーキは砂糖もバターも入っているので、ほんのちょっと
だけ、あげました
もっともっとと言うので、うれしくって、あげたくなるけど、
がまんがまんねっ

おからは、安いしおいしいので、手に入ると冷凍して
おいて、ドーナツやサラダや煮物にして食べます
砂糖を使ったり油をつかうので、全然ヘルシーじゃない
んですけどね(笑)

No title

ひめたんママちゃん、こんにちはー。

ひめちゃん、よっぽど疲れちゃったんだね
そんな日もあるよね
モップは区辛抱だから滅多にご飯は忘れないけど
ひめちゃん!いっぱい寝て完全復活しましたかぁ~?!

パウンドケーキ、ひめちゃんも食べたのぉ~?
美味しそうに出来てるね
おから入りって珍しいし
私もお菓子作りなんてもう何年もしてないなぁ。
たまにはって思うけど、思うだけ(笑)

No title

ムックランママさん こんにちは

オーブンはねぇ~
購入してから、丸6年は使ったことなかった

ブログを初めてから、みなさんの手作りに影響されて、
パンを作ったのが初めてのオーブン使用となりました(笑)

ムックランママさんは今は、ほしい家電ナンバー1は
オーブンなんですねぇ
私は、スチームがばんばん出るアイロンかパン焼き機

地デジにするのにテレビを購入した時にいただいた
エコポイントを商品券にしたのねぇ
購入と申請をしたからと、両家の両親の分まで
もれなくいただいてしまった我が家

そのいただいた商品券で何を買おうか只今研究中(笑)

No title

おいしそー
うちにはオーブンないのよー
ほしい家電ナンバー1です。

ひめちゃんのしょぼしゃぼお目目
またそれもかわい

No title

くれはさん こんにちは

ひめは、何かあると大好きなおやつも「プイッ」って
なっちゃうんですよ~

病院でお注射をした時に、その日は、1本じゃなくて
2本打ったもんだから、2本目に「ギャ~ン キャ~ン」
って大騒ぎしたから、先生が
「お利口さんだったからおやつどうぞ」って出したら、
悪ひめが先生をじーーーっと見て「プイッ」ってした
ので、みんなで大爆笑した事もありました。

ハルちゃんはちゃんとご飯食べてくれるからお利口さん
ですねぇ~
ひめは、胃液吐くまでお腹がすいても食べないの

本当はくれはさんレシピのパン作ろうかなぁ~って
思ったんだけど、大きな地震が発酵中に来たら台無し・・・
と思い、ホットケーキ作ることにしたら、裏にレシピが
あって、混ぜて焼くだけだったの
で、30円で500g位入ったおからを購入していたので、
100グラム位入れてみたの
大成功~
そうなんですよねぇ~「うまい」って喜んで
くれるから、作り甲斐があるんですよねぇ~

マズイとか反応なし・・・これガックシね

No title

こんにちは

ご飯いらない位歩き疲れたんだ。

ハルならご飯だけは食べて寝るだろうな。
今も朝ごはん食べてすぐ、二度寝してるし
夜もたっぷり寝ただろうに…


ケーキの匂いって、そそられるもんね
我が家もケーキやパン焼いて
隣家におすそ分けに行ったら
「やっぱり焼いてたんだ~。匂ってたもん」って
言われた事あります。
(小さな家&隣家と密接してるしね)

おから入りケーキなんてヘルシーですね。
家族が「美味しい」って言ってくれたら
作り甲斐ありますよね。
「まずっ!」って言ったら
「一生作ってやらん」って思うもん。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/402-1801d0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひめたんパパちゃん «  | BLOG TOP |  » いっぱい歩ったよ♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR