topimage

2017-08

おさまって~~ - 2011.04.12 Tue

皆さんお元気ですかぁ~??



ひめたんママちゃん地方時々大きな地震があります・・・困った汗


ドッキドキしている割には余裕ポーズのひめちゃん



それもそのはず笑顔電球
昨日の夕方の地震前に撮影したんですカメラキラキラ


ひめちゃんこんな所にも寝てたんですよ笑い


前記事ではひっぱり出して寝ていたママちゃん臭のスリングを
玄関下まで放り投げてハート割れ避難袋の上で寝てるしぃ~~(笑)



こんな顔してママちゃんを見つめてますけど・・・



横から見ると・・・(ぷっ)



ぷぷっ笑いダッシュ けっこうギリギリじゃなぁ~い(あはっ)



おちりもっにっこりギリギリでぇ~すまる




こんなひめちゃんの動きを楽しんで笑ってたのに~汗




そろそろパパちゃんのお夕飯の下準備でも・・・
なんて思いながらも、その前にブログをちょっとだけっ音符
と、楽しんで見始めたら・・・



携帯のイヤな音困ったが鳴ったと同時に揺れた~~泣く
長くて怖かった・・・
長いと1ヶ月前のあの恐怖の記憶がよみがえる・・・


あ~これ以上大きくならなくて良かった・・・
津波注意報も早く解除されたので安心しました。


今回は防災無線や津波警報がとっても早く発令され、
家の揺れている音やテレビから発せられる音サイレンに無線・・・
色々な音で体がいっきに緊張し震えちゃうの・・・



ひめもスリングの中でブルブル震えてました・・・悲しい



今回は震えながらも、携帯を充電し、お風呂に水を貯め、
タンクに水を汲み、お米をとぐなどの
万一に備え準備をする冷静な自分もいました。。。


人間は生きるために少し成長をするものですね・・・



地震が広範囲で何度も起きるので、実際自分の所の震度が
どれくらいだったのかが、よく分からないの・・・
後で、ネットで調べたりして知る感じなんです。。。
昨日夕の震度は5弱困った震度4震度3と余震が続く・・・



今日も運転中に大きな地震困った
運転中の地震体験は初めて・・・汗
しかも橋の上だったから焦った~困った


なんだか今でも揺れているような感覚が・・・


まだまだ大きな地震が続くとテレビでやってた・・・


早く安心できる生活ができると良いですね。。。



お花はこんなに元気強く咲いてます音符



大きな公園でいただいた
ネモフィラが種から咲いたよまる音符



まだ硬そうな蕾だねっ笑い



芝サクラは満開ですねハート

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

みるきーままさん こんばんは

ご心配ありがとうございます。
本当に・・・地震おさまって~ですね

そうなのぉ~ネモフィラ
いただいた時期が蒔く時期をすぎていたからムリかな
なんて思いながらも、振りまいといたら、芽が出てきて
お花まで咲かせてくれたのぉ
みるきーままさんちもネモフィラあるんですね
小さいけど綺麗なブルーでとってもかわいいですよね

No title

はゆままさん こんばんは

ご心配ありがとうございます。

緊急地震速報の音とニュース速報の音はひめも覚え
ちゃって、鳴るとすぐに駆け寄ってきてくれます

怖いものだってわかってるからかわいそうですよね

ココ君もひめも速報のならない安心して生活できる日が
早く来てほしいですね。

No title

mop_mamaさん こんばんは

ご心配ありがとうございます。

自分でも驚くくらい冷静だった部分があった。
あの大きな地震の後の生活の大変さが教訓になって
私を少し成長させてくれたのかもしれないね

地震になる前は避難袋なんて・・・って気にもして
なかった私だけど、あるだけで安心するね
そうだよね。準備だけで終わってほしいね

ありがとうね

No title

くれはさん こんばんは

ご心配ありがとうございます。

不注意に置いておいたものが1つだけ落ちただけで
何事もありませんでした。

せっかくひめも落ち着いてきたのに、大きな地震で
また怖い思いをさせちゃいました・・・

ひめもちゃんと分かっているようで、避難袋とスリング
こよなく愛しております(笑)

No title

くーにゃんさん こんばんは

ご心配ありがとうございます。

昨日も今日も緊急地震速報でたけど震度弱くてほっとしています。

ほんとだねぇ~(あはは~)
地震きたらひめおちりから落ちちゃうよね(爆)

くーにゃんさんイチデジも持ってるの~
い~なぁ~
私も、昔っからイチデジほしかったんだけど、
高くて手がでないの・・・
くーにゃんさん陶芸したりガーデニングしたり
とっても素敵な感性をもってると思うから
絶対お写真撮るのも上手になると思うなぁ~

バチバチ撮るべしっ(にっ)

No title

ジツマロさん こんばんは

ご心配ありがとうございます。

昨日も今日も緊急地震速報が出ても、震度がとっても
弱いので安心しています

避難袋なんて・・・と地震が起るまではまったく気にして
いなかった私・・・

品不足で電池やラジオは揃えられないけど、
ひめの水とご飯とおやつとおもちゃとガムがあれば
なんとか元気にいられそう

ひめが元気なら私も元気になれるもんね

本当にただのお守りであってほしいですね。
ありがとうございます

No title

ひめたんママちゃん こんばんは

茨城で地震があるたびに心配です
はやく余震がおさまってほしいですね

ひめちゃん、おちりが落ちそうですね~
今日も可愛いお顔が見られて嬉しいなぁ

ネモフィラ、種から育てたんですね~
すごく綺麗
家はお花屋さんで買ったのですが
日当たりが良くないので可哀そうです

芝桜も綺麗ですね~
今日もお花とひめちゃんに癒されました

No title

ひめたんママちゃん ひめちゃん こんにちは
余震すごいですよね。横浜でこんなに揺れるってことはひめたんママちゃんの家は、もっとすごいですよね
ココも緊急地震速報がなるたびに、怖がるようになりました...。

本当に早くおさまってほしいですよね。

No title

ひめたんママちゃん、こんにちはー。

ニュースで茨城の震度が大きかったから(津波注意報も出てたし)
ママちゃんたち大丈夫かなって心配してました
無事でよかった

怖い気持ちを抑えながら、
冷静な行動をしてたママちゃん、すごいと思った
それが一番大切なことなんだよね
でも、そういう準備が全て準備で終わりますように!!
避難袋も持ち出すことなんかないように!!って願うばかり。

ひめちゃん、おちり落ちそうになりながら、
リラックス~~してたのに、また怖くなっちゃったね
ママちゃんがいれば大丈夫だから安心したお顔見せてね

今日も元気に咲いてるお花達の写真に癒されたよぉ~~

No title

こんにちは

「地震速報 茨城震度6!」と
昨日は何度も揺れて…
すごく心配しました。

家具の落下も無かったのね。

「ひめちゃん 今頃、あのスリングで震えてるのかな」って。
避難袋とスリング
ひめちゃん、大好きなアイテムになっちゃいましたね。

No title

こんばんわ

ひめたんママちゃん大丈夫だった?
昨日も今日も揺れる揺れるこっちも結構揺れてたので
震源に近いママちゃんのことがまた心配になってました
冷静なひめたんママちゃんがいてヨカッタよ。
本当に怖いね。早くおさまって欲しいよー

ひめちゃんも避難袋の上で避難準備なのね!
でも揺れたらおちりから落ちちゃうよー
ひめちゃん気をつけてねー

お花の写真でホッとしますね
あたしも~撮ってみたよ
ママちゃんには程遠い、初心者写真ですが・・
良かったら見にきてください

No title

こんばんは~
ほんと なかなか地震がおさまらないので 恐いですよね ひめたんママちゃんさん家の方も 震度が強かったみたいなので 大丈夫だったかなぁって 心配してました
でも ひめたんママちゃんさん ちゃんといろいろ準備されてるし 万が一の避難準備は万端かな その準備がただのお守りであって欲しいと願うばかり
避難袋も 姫ちゃんのベッドだけの活躍で終わりますように...
避難袋から 落ちそうになっている姫ちゃんを見て 思わず笑みがこぼれました
避難する時も 私を置いてかないでよ~!って 言ってるのかな
お花の写真 ほんと いつも きれいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/397-589d694c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひめとお花見♪ «  | BLOG TOP |  » お風呂入ったよ~♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR