topimage

2017-08

偕楽園そばの公園に行ったよ♪ - 2011.03.28 Mon

以前、観梅での混雑前の偕楽園へ行った
記事をUPしました。

観梅期間中でしたが、このたびの震災を受け
くずれた場所もあるので、観梅は中止になって
しまったそうです。

その後、あの梅はどうしたかなぁ~と思い
ふたたび偕楽園そばの公園に行ってみました車ダッシュ
(わんちゃんOKの所です笑顔音符


まだまだ美しく咲いていました










ひめも久々の美しい景色の所で
いっぱい走りました足跡ダッシュ









所々悲しい傷跡もあります・・・




美しい景色にもブルーシートが・・・







最後はひめちゃんでハート


うめとひめリボン




ふんわりお耳が偶然撮れました音符




わんこのお口とお鼻ハート(マニア向け(笑))
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

くーにゃんさん こんばんは

え~テレビでやってたんだぁ
あれじゃ、観光客はムリだと思う
都会から入ってくる電車の線路もグニャグニャで
復旧できてないし、道路もグニャグニャ凸凹↓↓↓
川を渡る橋もそっちこっち通行止めになってるから
通れる所が大混雑だし・・・

今年の観光はすべてダメなのかな・・・
きっと誰も茨城には来てくれないのかな・・・

でも、元気出していくよ~~

がんばれ日本
がんばれ東北
がんばろう茨城

写真を褒めていただいてありがとうございます
私自身がパーツマニアなんです(あはっ)
喜んでもらってうれし~~

No title

ショコプリンさん こんばんは

ちょっと~夜更かしじゃなくて朝ですよ~

昨夜夜更かしのおぽママさんのコメントに、
「ショコプリンさんは夜更かしとか言いながら朝だ」
って、言いつけといたよ~(笑)


この偕楽園に行った日に、2羽の白鳥がお里帰りして、
飛び立っていったの
私達の真上を並んで飛んでいった姿は、それはそれは
素晴らしかった~~
一瞬だったし、見とれちゃったしで写真撮れなかった

もう、暖かくなってきたんだねっ

湖畔の方は遊びに行かなかったから、あのたくさんいた
鳥達がどうしてるかわからないんだけど、今度行った時
見てくるねぇ

そうだ
我が家の近くのあの水場の鳥達どうしてるんだろう??
そっちの調査もしてこよう~~

ショコプリンさん思い出させてくれてありがとう

No title

テンままさん こんばんは

うふふっ
そう自分に似たわんこを選んだのはパパちゃんです
眉毛が下がってくると益々似てきてそっくりなんですよ(笑)

まんまる笑顔がママちゃんに似てるって言ってくれて
うれしい
ひめはパパちゃん似だと思っていたけど、笑顔の可愛いさは
ママちゃん似で間違いないと思うよ(笑)

てんちゃんもママ似なのね
え~っおしっこちびっちゃうの~~(爆)

今はまだまだ硬いつぼみのサクラが咲く頃・・・
そうですね少しづつ・・・
気付けは1年たち・・・2年たち・・・
復興していきますよね

いつも笑わせてくれたり、元気付けてくれて
ありがとう

No title

おぽママさん こんばんは

昨夜は夜更かしですねぇ~(笑)
ショコプリンさんは夜更かしとか書いてありますけど、
時間みたら朝なんですけどぉ~(爆)

おちりマニアのおぽママさんもお口とお鼻たまらないですよね
わんこのパーツパーツすべてが愛らしいよねっ

今日UPした梅の写真の裏側でしょ
おぽママさんもかわいいなぁ~って思ってたのね
一緒でぇ~す

最近は余震が以前のように頻繁ではなくなったので、
緊張がとけている所にガタッってくるからドキッ
って、一瞬で緊張しちゃいますよね

心配いただいてありがとうございます。

おぽママさん古河の近くだったんですかぁ
なんか隣県の中でも、もっと近くな感じがうれしいなっ

でも、近いってことは震源も近いし、茨城県南部の震度が
強いときはおぽママさんの所も強いって事ですよね

おぽママさんも気をつけてね~~

No title

クリ姫さん こんばんは

うん震災以来始めてのお散歩だったの
いっぱい匂いかいだり、おしっこしたりして、
とっても気持ちよくなっちゃったのか、
ウンチを朝したのに、お散歩中に2回もでたの
このちっちゃい体のどこにそんなに入ってたの~
って感じでした(笑)

よっぽどリラックスできたのかなぁって思うと、
連れて行ってあげて良かったなぁ~って思います

ひめちゃん超→イィカンヂ??
モデルデヴューしたら会員No1にクリ姫さんが
なってねっ}←親バカの妄想(笑)

No title

ムックランママさん こんばんは

ムックランママさんも経験されてるんですね。
どこが元の高さなのかも分からないし・・・
歪んでいる道や土地や建物が復旧できるのか・・・
痛々しくて悲しいですよね

自然の力の恐ろしさの中に逆の自然の美しさの梅が
咲いてました
ひめちゃんかわいく撮れてますか
ありがとうございます

No title

ジツマロさん こんばんは

ご心配ありがとうございます
ガタッってきた時にひめが抱っこを希望すれば
ギュッと抱きしめたり、スリングでおんぶしたり
しながら、ひめの不安を取り除いてます

私のカメラはイチデジではないんですよ。
以前はキャノンイクシーのコンバクトカメラを使って
いたんですけど、軽すぎていつも落としてばかりいたら
レンズの付近が1つ2つと壊れちゃったの
なので、今は、形だけは大きめでズームがすごくできる
安いフツーのカメラなんです
今は、一度も落とさず使ってます

疲れた時の気分転換に綺麗なお花を眺めるのって
すっごく良いですよね

No title

ひめたんママちゃん おはようございま~す

今朝、ちょうどこの偕楽園のニュースを見たのよ
震災の爪痕がひどくて観光客も入れられず(来ないし)
閉園の危機にあると・・
こんなに綺麗な梅たちが咲いているのに
とても悲しくなっちゃっいました
いつか頑張って復活してほしいな、そんな気持ちです。

うめとひめ
バッチリだね~ひめちゃんかわいい~~
ふんわりお耳もステキ
ママちゃんやっぱり写真上手だわぁ
マニア向け・・最高~~

No title

mop_mamaさん こんにちは

うひひっうめとひめ・・・気付いた?!(笑)

ひめが和服~~???
この子似あうのかしらぁ~
そう?!買ってあげようかしら{音符}←親ばかに火を付けてはいけません

ワンコ口ってなぁ~て面白くってかわいいのかなぁ
ママさんもマニアだったのね(うひっ)

No title

くれはさん こんにちは

ひめは3.5?なので、片手撮影はちょっとキツイの~と、
女子発言してみますが、実は全然できちゃうの~(にひっ)

でもこの日は、
パパちゃんも一緒だったのでやってもらいました

本当にどっちの高さが従来通りなの??と、
思うほど、どこもかしこも地割れ、陥没、隆起、液状化で、ボコボコになっていて、どうやってこれを直していくんだろう・・・
と思うと先行き不安になります

我が家は、まったく問題なく過ごせて幸せです。
普段の生活ができる事にあらためて感謝です。

え~っご主人でさえも桜の撮影難しいの~
チューリップ咲いたら私も楽しみがあるの
ご主人のマネして裏側から写真撮るんだ

No title

こんばんわあ


まいど~ 夜更かしショコプリンだす

偕楽園
傷は心が痛む。。。地震のすごさが
伝わってくる
鳥たちはどうしてるの?


走ってるひめたん
楽しそう
梅 キレイね
自然って すごいね
あんな地震があっても
ちゃんと咲いていてくれるのね
なんか元気もらえるね

おちりマニア。。。
鼻くちマニア。。。プッ!
笑える~
ひめたんも ひめたんママちゃんも
少しずつ 元気になってくれてるのが
うれしい


笑顔リレー
教えてくれてありがとう
とっても 幸せになれました

No title

ひめたんママちゃん
こんばんは。

ワンちゃんは飼い主に似ると云いますけれど、
飼い主は自分に似たワンちゃんを本能的に選ぶそうです。

そうだとしたら、笑顔リレーでのひめちゃんのまんまる笑顔はママちゃんに似てるの?
この笑顔があれば、どんな事も乗り越えれるよ。

えっ、わたしもてんに似てるって。
爆走しておしっこちびちゃうぞ。

おバカなわたしを叱って下さい。

梅のお花の次は桜のお花ですね。
そのころは、また少し、復興が進んでいるでしょう。

晴れた空で気分も晴ればれ、
いつまでも、応援しています。

No title

ひめたんママちゃん
こんばんは
ひさしぶりによふかししていまーす
ひめたんのおくちとおはな
かわいいです~
たまりませんわっ
梅の花、こちらは散っていますよ~
それもかわいいの
桜のつぼみはまだ固いです
余震は大丈夫?地割れすごいね
茨城が震源と出るたびに
ひめたんとママちゃん大丈夫かなって思います
我が家は埼玉だけど北部なので
となりは古河市なの
うめとひめ
良い写真ですね~

No title

こんばんわ
綺麗な梅ですね~
ひめちゃんもイッパィ走れてちょっとリフレッシュできたのかな
梅とひめちゃんも超→イィカンヂ
投稿したらイィのに!!!!!って思うくらい気に入りました

No title

何事もなかったように
きれいな場所もあるかと思いきや
やっぱり・・・。

リアルですよね。
能登の地震の時は 実家のまわりのコンクリートの道に
大きな亀裂ができました。

家の基礎も何箇所がヒビが入りました。
ブルーシートの家が何箇所もありました。
痛々しかったです。

そんな中 ひめちゃんのまわりの梅は
頑張ってきれいに咲いているんですね。
とってもかわいく2ショット写ってますよ

No title

こんばんは~
余震 続いてますよね 大丈夫かなって 思って 遊びに来たら ひめちゃんが 元気に走ってた~ 良かった 良かった
梅 きれいですね ひめちゃんと梅のコラボも とっても 素敵
ひめたんママちゃんさんの 写真 すごくきれい~ これは イチデジですか?
私もまろぷりとお花のコラボ写真 撮りに行かなきゃ~

No title

梅、キレイに咲いてますね
空も青く澄んでてきれいで・・・
あんな地震があったなんて嘘みたい。
でも、その傷跡は確かに残っているんですよね

うめとひめ
うまいっっ
そして、すっごくいい写真ですね~~
何だか、ひめちゃんに和服着せてみたくなったよ(笑)
ふんわりのお耳もかわゆいし、
リードがヒラヒラして体操のリボンの選手みたいだし、
ひめちゃんにはホント、癒されます

ワンコのお口!!
私、大好きなの
かわいくって、よくモップのお口も眺めてるんだぁ~

No title

こんにちは


「うめとひめ」は“片手持ち上げ撮影”ですか?


私もこのアングル好きです。
だって撮り易いんだもん


「マニア向け口と鼻」
ツボだわ

何で犬の口元って皆、黒いんでしょうね?(笑)

地割れ…
こんなのがそこらじゅうに有るんでしょうね。

千葉の液状化現象も、えらいこっちゃって…


梅、まだまだ綺麗ですね。
こっちは桃ももう終わりに近いです。
もうすぐ桜です。
でも、桜は写真、難しいみたいで
旦那、あまり興味がありません。

チューリップ狙いで行きます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/384-8337705f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひめちゃんのかくれんぼ♪ «  | BLOG TOP |  » ひめの寝姿

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR