topimage

2017-08

太陽をいっぱいあびて - 2011.03.24 Thu

これ今朝のひめですよ~



震災後こんなリラックスした寝顔見れるのかな汗
って心配したけど・・・・ハートハートハート



違う所で寝てたのに
座布団干したら
自分で駆け上がって
太陽をいっぱいあびながら
ねんねしてますハート










大きな地震がきませんように・・・・






これは昨日のひめちゃん・・・
避難準備OKです笑顔



昨日は朝に大きな警報音で地震がきたので
この状態でママちゃんは家事してました笑顔汗
ひめは片手だしちゃって結構リラックスしてます(笑)



背負ったままパソコンだってしちゃうよ~まる(笑)






シーズン中は380円で売られていたガーデンシクラメン



2週間位前は、2個で100円とかのカゴに入ってました(笑)





玄関でとっても綺麗に咲いてくれてますキラキラ


お家の中のシクラメンもまだ元気だよ~


水不足でヘタれちゃった時あったけど
元気とりもどしてるよ~




あ~地震きちゃった・・・困った
じゃ~ひめちゃん抱っこしよ~
大丈夫笑顔音符

このお写真は数日前のなんですけどね笑顔汗
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは

あったかいお布団で気持ちいいお顔のひめちゃん
少しずつ落ち着いてきたかな?

まだ地震 余震がつづいているから
安心はできない状況でしょうが
放射能によるお水の心配も・・・・不安です

避難している娘たちを明日水戸まで送って行きます
この状況で送って行くのも心配なのですが
みなさんその中で生活しているんですもんね

シクラメン綺麗に咲いてますね
我が家のシクラメンは少しヘタレテいます
お花も気持ちを癒してくれますね

No title

ママちゃん
お元気ですか~?
昨日のカミカミの写真も
今日の1枚目の写真も
おっぽかと思っちゃった
似てる~
ひめたんはちっちゃくて
身につけられて良いなあー
おっぽなんて8キロあって
山羊かとおもっちゃうよ
シクラメンきれいに咲いてるね
私も今日はオレンジのガーベラを買いました~
ワンコとお花
ダブルでいやされるね
余震、はやくなくなればいいのにね~
お風呂に入っていても
トイレに座っていても
ずーっとゆれてる気がするわたしです
ママちゃん体に気をつけてね

No title

太陽にあたると気持ちよくて、
リラックスできるし元気になれるよね~!
ひめちゃんも同じだね
も~っとゆっくり寝かせてあげたいけど地震来ちゃったね。
こっちでも揺れを感じたけど大丈夫だった?

私もスリング買おうかなって考え中
モップも結構、抱っこしてぇ~~!が多くなっちゃったので。
何かをしてて構ってあげられないと、
キュンキュンキュンキュンって鳴き出しちゃうし
そんな時、ひめちゃんみたいにカンガルー状態にしておけば、
モップも安心するんじゃないかな~

ひめちゃ~ん!ママちゃんが守ってくれるから大丈夫だよ

No title

こんにちは~

ひめちゃん寝顔幸せな気分になるね~
安心してリラックスしてる寝顔だね
なんだか私も嬉しくなっちゃった

スリングにすっぽりハマってて
これならダッシュで逃げれるね
ひめちゃん軽いからいいなぁ~
ベルをスリングにいれたら走れないよーきっと
でもでもダッシュで逃げるなんて日がこない事を
祈ってます。
昨日からそちらもかなり揺れてるでしょ?
気をつけて過ごしてね

シクラメンも綺麗ね~
お花って癒されるし優しい気持ちになれるね

No title

くれはさん こんにちは~

やだぁ~違うよ~
お手製のスリングじゃないよ~

ひめのスリングはデニムでできてるのでまだ寒いの
なので、フリースを巻いているだけなんだよ

本当はひざ掛けというより子供用のマントで帽子が付いて
いたから、帽子を付けるホックをぶら下げてる両方の紐にパッチンしているだけなの

当初はそれに気付かず、とにかく寒くないようにと無理やり
自分の髪をむすぶゴムでグリグリ止めてといたんだよ(あはっ)

ひめが入っていない状態だとスリングの片方に、ひざ掛けがくっついているだけに見えて、ひめを中に入れたときに、ぶら下がっているフリース部分を、私の体とひめがはいっている袋の間に挟みこんで袋状にしているだけなんだぁ~

中にも毛布入れてあるしヌックヌクなんですよ

なんか分かりづらい説明だけどわかるかなぁ・・・

そのスリングも縫ってある部分がほどけてきたので、
それこそドーンって落下しそうなので(笑)
お店が開店して落ち着いたら、新しいスリングを購入
しようかと思ってます

あとカートも考え中です

No title

みるきーままさん こんにちは~

毎度ご心配おかけしております
ひめは、大分リラックスできるようになってきましたよ~

まだ小さい地震は頻繁にきているんだけど、以前のように
すべてに反応して怖がるってなくなりました

なので、怖がっている時だけ抱きしめて、本人が気にして
いないような時は、普段通りを心がけてます

そうだねぇ~ミルキー君の避難方法かぁ~
バックインが一番安心なんだけどね
ミルキー君カート持ってなかったけ?
ひめのスリング使いすぎで破けちゃってるし
少し落ち着いたら、新しいスリング買って、
荷物運ぶのにも便利なカートも準備しておこうかなぁ~って
考え中です

No title

こんにちは


このスリング、ママちゃんのお手製?
地震前に作ってたの?
そうだとしたら、ママちゃん、すごい
先見の明ですよね。

フリースの膝掛けor小さ目の毛布で出来てるの?

ひめちゃんがすごくリラックスして
入ってるから、私も、
地震に備えて作ろうかな。
ミシンでガッチリ縫わなきゃね。
私の手縫いだと、入れたらドーンと落下しそう


No title

ひめたんママちゃん こんにちは

最近また地震が多くて心配でしたが、
ひめちゃんの可愛い寝顔が見られて
少し安心しました

少しリラックス出来るようになったかな
本当に大きな地震が来ないといいですね

ミルキーは大きいので、避難する時どうしよう・・・
といろいろ考えてます
ひめちゃんのようにバッグに入れるといいですね
シクラメン、とっても綺麗
ひめちゃんと素敵なシクラメンの写真で、
とっても癒されましたぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/380-0fe62601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑顔のリレー♪ «  | BLOG TOP |  » ガムかみかみ~♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR