topimage

2017-08

日常 - 2011.03.20 Sun

カンガルーの子だったひめ



ちょっと成長して・・・
いのししに乗るサルみたいになったひめ


これでママちゃん家事ができるようになったよ~音符


さらに成長して・・・
ママちゃんかパパちゃんの姿が見えていれば
エルモちゃんと一緒にいてくれるようになったよまる



段々にひめもちょっと離れられる
時間ができてきましたにっこり
(顔はまだ心配顔だけど・・・)


怖い体験をしておびえていても
いっぱいお水飲んで
いっぱいおしっこして
いっぱい食べて
いっぱいウンチしてますまる



おいしかったぁ~ぺろ~~ん音符



昨日の午後3時前に蛇口をあげたら
チョロチョロ水が出たびっくり

水道から水が出る・・・
当たり前の生活だったけど
当たり前じゃなかった・・・
本当にありがたいです。

洗い物が出ないようにお皿にラップをひいて工夫はしたけど
どうしても出てしまって、たまっていた洗い物が洗えた!

やっとひめの食事用の器を洗剤で洗ってあげる事ができた!

久々のお風呂にも入ることができた!

8日分のお洗濯もできた!


こうして段々に少しずつ復興していく事を感じてます。

「当たり前じゃないんだ」って、忘れずに生活しなくちゃ!



昨夜も震度5が来てドキドキしちゃった汗


余震は落ち着いてきても、また茨城や東北が震源地の
大きな地震が発生するたび緊張が続きます。。。


家があって、電気があって、暖がとれて、お風呂に入れる
私達家族は、とっても幸せです。




今現在つらい思いをしていらっしゃるたくさんの方々に
正直、なんと言葉を綴ったら良いか分かりません・・・




福島での原発で命をかけて働いている方々・・・


復興に向け作業をされている方々・・・・


避難している方に支援されている方々・・・・


本当にありがとうございます。。。


感謝を忘れる事なくがんばらなくては!!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは

水、出て良かったです。

まだまだ揺れてて、気が休まらないだろうけど
できるだけ気持ちをおおらかに保って暮らして下さい。

ひめちゃん、快食快便 良かったこと


ひめちゃんとママちゃんとパパちゃんの
元気な姿が拝見できて、私も幸せです。

No title

ひめたんママちゃん こんばんは

ひめちゃんにまたこうして会えて
本当に嬉しいです~
地震の怖い思いがまだ残ってるのね
でも少しずつでもパパママから
離れられるようになって良かったね
お水、出たんですね
8日分のお洗濯そっか~そうだよね
お洗濯出来ない状況でしたものね・・
災地の人が「家族や本当に大切なことに気づけた。
悪い事ばかりじゃなかった」ってコメントしてて・・
とても前向きな考え方にジーンとしちゃいました。
当たり前のこと、当たり前じゃないって
ホント、やっぱりついつい忘れちゃうけど
忘れちゃいけない大切なことだね

No title

ママちゃん元気そうで良かった
ひめたんも少しずつ離れられるようになったんだねー
昨日の地震もこわかったね
おっぽも揺れるとすぐにひざの上に飛び乗るよ~
緊急地震速報の音にも敏感に反応してます
お水が出てよかったね
今まで当たり前のことが
こんなにしあわせな事だったなんて

ママちゃんのおちりも
かわいすぎるよ~ん

No title

みるきーままさん ありがとうございます!

ご心配お掛けしております
ミシッって音がする度に飛び上がって驚くひめですが、
抱っこして~ジャンプがとっても上手になりました
こんな最中ですが、少し成長しているひめの様子が、
面白くもあり、喜びでもあり、微笑ましく感じてます

ミルキー君地震怖がってなくて良かったです

みるきーままさんいつもありがとうございます

No title

ショコプリンさん ありがとう!

素敵なキャンドル運動でしたね
とっても感動して元気もらって暖かくなったよ
私みたいに暖かくなった人きっとたくさんいらっしゃいます!
言葉では言い尽くせないけど、本当にありがとう

心配いただいた方への恩返しは何もできないけど、
元気なひめの姿を皆さんに見ていただこうと
思っています。

また、夜更かし同好会開催したいですね!

でもでも、まずは早寝早起きの節電がんばりまっす

No title

ひめたんママちゃん こんにちは

昨日の地震の時、ひめたんママちゃんの所だぁ
って心配でした
お水が出るようになったんですね
本当に今まで水が出るのが当たり前な生活をしてましたが、
ニュースで被災地の様子を見て
お水や電気が使える事がとっても幸せなことだと
思えるようになりました・・・

ひめちゃん、まだちょっと心配そうだけど、
ママちゃん、パパちゃん、エルモちゃんがいるから大丈夫

被災地の方達がすこしでも早く元の生活に
戻れる事を祈ってます


No title

ひめたんママちゃん


ありがとう

ひめたんの様子がよくわかって
うれしいです
お日様が当たった縁側で
ひめたんがペロ~ンって
今までだったら なんでもない
日常の風景だったのに
その写真が すっごく
あったかくて 心が和みます


8日分のお洗濯
お疲れさま
でも 幸せの洗濯だね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/377-3c585687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の雨 «  | BLOG TOP |  » ~キャンドル運動~の輪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR