topimage

2017-08

茨城空港発の旅行(大阪編) - 2011.03.09 Wed

神戸空港到着後大阪へ移動~



大きな荷物は邪魔になるので大阪駅に預け
いざしゅっぱ~つ走るダッシュ




途中屋根の上で招き猫さんお出向えしてくれ歓迎ムード満載(笑)



ちょうどお昼だしお腹も空いてきたので
目的の金龍ラーメンを食べに道頓堀へハート


なぜ??金龍ラーメン?!と思う方もいるかもしれませんが
10年以上前に甲子園に母校OBとして応援に行った時に
食べた味が忘れられず電球キラキラ
「大阪=金龍ラーメン食す」なワケです(笑)

当然たこやきも食べました音符おいしいですねぇ~まる



せっかく来たのですから記念写真を有名所にてたっぷり撮影カメラキラキラ


こんな所やこんな所でも~まる






次の目的地までは地下鉄に乗るはずだったけど
食べすぎちゃったので徒歩にて移動~笑顔


歩ったお陰でこんな所も覗けました



ビルの上に巨大な虫発見




けっこう歩ったけど目的地はこちら~通天閣キラキラ



もちろんビリケンさんの足裏もさわってきたよ~まる


次の目的地は大阪城なんだけど通天閣から
大阪城見るとびっくりびっくり


こんなビルの間にあるんだねぇ~・・・





はいびっくりその大阪城で~す音符綺麗だなぁ~キラキラ

大阪城への到着時刻16時30分

17時までに城内見学をスパサパーン走るダッシュとできるならどうぞ音符
と言う事でスパサパーンと上までダッシュダッシュで上りゆっくり見学できましたまる








たっぷり歩ってちょ~っと小腹が空いたので
大阪城を見ながら、みたらしダンゴで一服~笑顔ハート

お餅がいつも食べているお餅と違うのは関西風なのかな??



3月4日の観光予定をぜ~んぶ見学できました~音符

1日乗り放題の地下鉄切符はマイカーデーだったため
予定よりも安く(600円)購入できラッキーでしたラブ



大阪駅で荷物を出し
今回のメイン目的地キラキラUSJ近くのホテルへ移動電車



夕飯はホテル近くに「たこやきミュージアム」があるって事で
チェックイン後、はりきって食べに行ったけど激マズでがっかり悲しい

焼いてる女の子も「これムリだと思う」って一緒に焼いてる男の子に言って
まったくやる気無しでした(はぁ↓残念)落ち込み



で、お店を変えてお好み焼き&とんぺい焼き&やきそばを食べました~

こちらはとっても美味しかったですハート



次回はいよいよ笑顔音符
今回の旅の目的ユニバーサルスタジオ編ですにっこりハート
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ショコプリンさん こんにちは~

へぇ~京都にお住まいのショコプリンさん大阪は
あまり行かないんですかぁ~

確かに私も、近県の福島や栃木には、素敵な所や食べ物が
あってもなかなか行かないもんなぁ~

USJの年間パスポートって、普通にチケット買うより割安
らしいですよ
だから、子供達けっこう持っているみたいで、入場する時に、
しもん認証みたいな目の認証で入場していった子いっぱい
いましたよ
ショコプリンさんの職場だった方も、きっと1人で行っても
楽しいと思いますよ

ショーも素晴らしいし、乗り物もドキドキさせられて大人が
楽しめる感じがするもん
見ている間や乗っている間はどうせ1人だしね
気楽にショップ覗いたりして楽しいかもなぁ~

話題を共有できない部分では寂しいと思いますが

No title

おぽママさん こんにちは~

そうですよねぇ~
旅先で名物を食べるのって楽しいですよねぇ~
旅に出た時は、1品でお腹いっぱいにしちゃうのが
もったいなくて、チョコチョコ食べ歩いてしまうので、
逆にどれくらい食べたか分からなくなっちゃうんです(笑)
絶対にすごい量が私の胃袋に入っています

「旅のしおり」を出発前日に作って行ったので、
だいたい移動手段は頭に入っていたし、忘れちゃった
時は、そのしおりと地図を見ながら遊び歩っていたので
確かにロスタイムゼロでしたぁ~

屋根の上のにゃんこさんたぬきみたいに太っていて
すごく可愛かったの
大阪城では、茶トラのギザ耳にゃんこさんに出会いました
土地土地で出会う動物達も楽しくって、ついつい話し
かけちゃいます



No title

くれはさん こんにちは~

関西に遊びに行こうと決めたのが大分前だったから、
パパちゃんが、ちょこちょこ移動手段とかを調べて
くれてたから、出かける前日に二人で「旅のしおり」を
簡単に作ったので、旅中はそのしおりを見ながら、次は、
「何線に乗って~」とか結構スムーズでした

実はパパちゃんは、それはそれは大昔の若かりし頃に
仕事関係で大阪に2~3年住んでいたんです。
丁度阪神大震災の起こる前の年にこちらに戻ってきていた
んですよ。
なので、大体の土地勘はあるんだけど、大分変わって
しまったのと、年齢的な記憶障害はあったものの(ぷっ)
地図を見ながらならなんとか移動可能なわけなんです

「とんぺい焼き」は、たまご焼きで豚バラを焼いたのを
包んでソースとかつお節でいただくやつです
パパちゃんは大阪時代によく食べていたらしく
とっても喜んでました

私関西人じゃないけど、「こなもん」大好き!
私がいつも食べているものより関西のお好み焼きは、
粉少な目でだしがよく効いているので、あっさりとして
とっても美味しいですよね
昨晩我が家は、その味を真似てお好み焼きを食べました(あはっ)
おいしかったぁ~

No title

こんばんわ


うわあ!大阪やあ!


テレビでよく見る大阪やあ!
。。。私 あんまり大阪行った事ないのよ
大阪城は 大阪城ホールでコンサートに
よく行ったけど
くいだおれのお人形さん
残ってるのね
たこ焼き屋さんのバイトの女の子
いるいる!そう言う子!
それも 大阪っぽいわあ(笑)


職場の人で
今年定年退職で辞めた人(女性)
USJの年間チケット買って
何回かひとりで行ったみたいよ
ひとりで行って楽しいのかしらん???

No title

ママちゃんこんばんはー
美味しそーう!!
その土地の名物を食べるのは
旅行の醍醐味だよね
めいっぱい楽しく遊んで食べて
なんてアクティブな旅なんでしょう
天気も良くて最高の旅でしたね
ロスタイムゼロだったんじゃない?!
私も数年前に大阪に行った事があります
食い倒れ人形見て久しぶりに思い出しましたよー
屋根の上のニャンコ先生かわいいね
それにしても
たこ焼きのおねえさんはダメダメですよね~
あ~お好み焼きたべたい~!!

No title

こんばんわ


なかなかのリサーチして出掛けたんだね。
すごいバッチリな計画

1日乗り放題の地下鉄切符買ったり
歩いて目的地に行けたり…

ビルの間に「大阪城」
なんか巨大ポスターみたいだね。

ごはん、「こなもん」いっぱい
「たこやきミュージアム」のたこ焼きが
激マズって笑える!
それも製作者バイトの女の子!?

「とんぺい焼き」ってどんなんだっけ?
聞いた事はある。

あ~。美味しいお好み焼き&たこ焼き食べたーい!!
私、DNAは完璧な関西人だから
「こなもん」大好き~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/370-e73073b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茨城空港発の旅行(USJ・前編) «  | BLOG TOP |  » 茨城空港発の旅行(空の旅編)

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR