topimage

2017-08

水戸の梅祭り? - 2011.02.20 Sun

GOダッシュGO走る足跡と張り切って向かった偕楽園

予定外のわんこ禁止のご指摘にテンションも下がりながらも

なんとか美しい景色と梅に癒され、楽しんで偕楽園を後に・・・


途中くれはさんのご主人のアングルをマネてみて撮影

梅の横顔キラキラ難しい~汗やっぱり簡単にはマネできません困った


後ろを振り返り偕楽園を撮影

来年からは上からの美しい景色を
ひめと一緒に見ることができなくなったのは残念悲しい


元気を出して力こぶ


ここは千波湖(せんばこ)。
たくさんの鳥が人間に慣れてしまい、こうして動きません汗



1周4kmのウォーキングコースに整備されています。
ひめもたくさん走ってきました~足跡ダッシュ


2~3年前に出来た噴水。
夜は七色にライトアップされている時もあります。



水戸と言えば水戸黄門。一応顔入れておきました(笑)



梅林をお散歩足跡ダッシュ



とっても美しい公園です。お散歩も気持ちい~にっこり


最近の子供は外で遊ばないと聞きますが、
アラフォーアラフィフ世代は元気力こぶ

カイト(凧)を上げて遊んでいたり、
ウォーキングやマラソン走るをしていたり音符

遊び心で楽しむ姿はとっても素敵ですキラキラ




ひめちゃんも張り切って歩ってます足跡



まだまだお写真あるのぉ~汗また明日も見てねぇ~笑顔音符
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

QQYさん こんにちは~

え~っ偕楽園にいらしたことあるんですか
なんだかうれしいなぁ
多分、QQYさんがいらいた事のある20年前とは、
だいぶ変わって、綺麗に整備され益々美しい公園になって
ますので、
また、機会があればぜひ見学してください

偕楽園は、七五三の写真撮ったり、小学校の写生大会に
来たりと、私にとっては小さい頃の思い出がたくさんある
場所の1つなんですよ
若い頃はまったく近づきませんでしたが、年をとって
花を見るのが好きになった今の年齢になってまた、
偕楽園の良さを感じるようになりました

そんな美しい公園をこれからも守っていかなければ
いけないのに、私も勝手に判断してひめを連れて入って
しまいました

そうなんです。QQYさんのおっしゃる通り一部の
不心得者がいるのです。なので、今日の写真の美しい
梅林公園も「このままならペット禁止にします」
という看板が出てました

マナーを守ってペットと一緒に楽しめる場所を大切に
しないといけないですよね。
今回、私もご指摘を受けることで勉強になりました。

No title

みー君さん こんにちは~

去年大丈夫だったから今年もと勝手に思っていた、
私が悪いんです
偕楽園は、貴重な大切な場所だから守っていかないと
いけないのに、偕楽園以外の周辺は、心無い飼い主の方の
放置がやっぱり目立つんです。
なので、去年より厳しく対応したんだと思います。

そうですね今回まで一緒に行けて良かったです

ラッキーくんも穴見つけたら、ズポッとお顔入れてみてねぇ

No title

ショコプリンさん こんにちは~

私も昨日の夕方1時間位夕寝しましたぁ~
ちょっとスッキリしたけど、やっぱり限界が来ていた
ようで(笑)、昨夜は皆さんの所へ訪問したい気持ちを
グッと抑え、寝ましたよ~

実は、私飛ぶ動物が苦手で怖いんです
でも、何故か写真を撮りたくなっちゃうんですよね(笑)
顔かわいいし、行動もおもしろいんですよねぇ~
でも、急に飛ぶのが怖い
千波湖や近所の池の鳥は完璧に人間に慣れているので、
近づいてもまったく逃げないです。
野生のままにしてあげるよう看板も出ているんですが、
餌を与えている人が目立ちます
怖がって逃げないので、車にひかれている鳥もいるんです
野生動物は、大原のように自然のままが一番良いと
思います

No title

おぽママさん こんにちは~

おっぽちゃんもぜひくりぬきにお顔入れた所見てみたぁ~い
どこかで、見つけたらズボッと入れてみてください(笑)

黒鳥さんとっても大きいし、カモさんは突然羽をバシャバシャって
動かすので、鳥が苦手なひめたんママちゃんは、ビビりながらの撮影でした
(でも、なぜか写真は撮りたいのです(えへっ)

カラスが突如現れ、いっせいに飛び立つ時は
びっくりしすぎてママちゃん固まりました

おぽママさん昨夜も同好会にショコプリンさんと共に
参加してましたねぇ~(笑)

私は、みなさんの所に訪問したい気持ちを抑えて、
早く寝ましたよ~(本当は限界でした(笑))

No title

ひめたんママちゃん こんばんは
行ってきたんですね。偕楽園
梅が綺麗に咲いていたでしょうね
私も大分古いですが、20年くらい前に行きました。
まぁ仙台からバスで行ったので疲れてあまり記憶はないですが、だから又行きたい場所ですね

ひめちゃんもご機嫌だったようで良いですね
一部の不心得者の行為で、ワンちゃんを連れての散策は出来ないなんて・・・
園内に入っても歩道の部分だけOKで芝生とか木に近づけないとか、注意してるところもありますね
だから普段から最低のマナーは守らないとね
せっかく楽しんだ喜んだ気持ちがパーになりますね
でも天気良く気持ちよさそうでしたね

No title

ひめたんママちゃんさん&ひめちゃん こんばんは。

偕楽園、ワンコは同伴だめですかあ。
ちゃんと、表示していないのは、ダメですよね。
でも、今回は一緒に行けてよかったですね。

昨日の階段登るひめちゃんの後ろ姿、かっわいい~
そうして今日は、ひめ黄門さま、かっわいい~。
笑えちゃいますね。

ママ~。ぼくもああいうのしたいよ~。
っとラッキーがうらやましがっています。

No title

今日は夜更かしチームには入ってませんよー


夜更かし同好会の集会に入ると
昼間寝てしまって さっきまで寝てたあ


くれはさんのご主人風の写真
すっごくキレイ


オッ!
ひめたんの黄門様
ひかえおろう このお方を
どなたと心得ておるかあ!
へへぇ~!(伏せ)


ひめたんママちゃんさん
よく水鳥撮られてるけど
私 写真に撮れないよー
遠くから写して 小さい小さい
近くに行くまでに逃げるもん
田舎の鳥達は天敵が多いから敏感なのかな???

No title

ひめたんママちゃん
ひかえおろ~
黄門ひめたん、笑えました~
ワンコでもなかなかよいではないの?!
こんどどこかで見つけたら
おっぽも顔出ししてみよーっと
梅の写真も上手ですよー!!
公園も美しいですねー
鳥が普通に歩いてるのって
何だかまぬけでとってもかわいいね
あしたも楽しみにまってまーす
で、今夜は早寝する~?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/353-66a55d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水戸の梅祭り? «  | BLOG TOP |  » 水戸の梅祭り

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR