topimage

2017-08

ひめちゃん運転手 - 2011.02.17 Thu

昨日、ママちゃんはお出かけの日音符
そんな日は、やっぱり実家へGO車ダッシュ



いつものようにお出かけの準備

ひめを預けるとなるとちょっとだけなのに

まるで1泊の旅行に出かけるような荷物になっちゃうの(えへっ汗

あれもこれもと持って行く物を気付いた順に玄関に用意して・・・




この中にひとつだけママちゃんが準備しなくても
自ら用意してくれているものがありま~す(ぷっダッシュ



出かける前はバタバタと忙しくしていても、
この姿を見るとフッと力が抜けてしまう瞬間です笑顔


お待ちいただいてる方の準備がちょっと早すぎて
逆に、急かされてる時もありますけどウインク汗





ほどなく出発予定時刻よりも遅れること10分困った汗


安全運転で出発進行~車ダッシュ





途中「動物電車電車」を見れた音符ラッキーまるキラキラ
電球ガラスに電車を見ているひめが映ってます。見えるかなぁ?(ルン)
初心者子供が書いた絵をラッピング電車にしてあるんです笑顔
2両だけあって、なかなか偶然に出会う事ができないので、
自分的に踏み切りで会えると勝手にラッキーな日にしてます(笑)
「動物電車」この呼び名は勝手に我が家だけ呼んでる愛称です(えへっ)


ママちゃん良い天気だねぇ~太陽キラキラ
本当だねぇにっこり 眠くなっちゃうなぁ~落ち込み



ママちゃん代わってあげるぅ~足跡




ひめちゃん何してんの?



運転ちてんの音符



汗あ・ありがとう(プッダッシュ






ずっと運転してたらお手手疲れちゃったぁ~足跡

ダラァ~ン汗


運転お疲れさま~にっこりママちゃん代わりまぁ~す力こぶ



ママちゃんいいのぉ音符



まっかせなさぁ~い笑顔力こぶGOびっくりGO~車ダッシュ



昨日もちょっと笑える道中でした(チャンチャンにっこり
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ムックランママさん こんばんは~

なんだか今日もいっぱい褒めていただいちゃって
なんだかお恥ずかしゅうございます
でも、褒められるとやっぱりうれしいです
ムックランママさんありがとうございます
私の顔を前から見たら絶対アカン←2回目(笑)

ひめがギアに手を掛けたのは今回初めて
見つけたとき笑っちゃいました

No title

mop_mamaさん こんばんは~

なんだか予想外に我が家の玄関を皆さんに
褒めていただき恐縮です
たまたま写りが良かっただけです

そうなんですよ
ひめが、ギアに手を掛けてカメラ目線が
すっごく面白くて、写真撮りながら私も
笑っちゃいました(爆)

ダラ~ンってしすぎだよね~(笑)

あら「大荷物選手権」私勝っちゃった?
やった~

で、そんな大会いつあったの?(あちゃ~っ)

No title

みー君さん こんばんは~

でっしょ~こんなにいっぱいの荷物になっちゃうの
車に積むだけでも何往復もしちゃうのよ~(ぷっ)

ひめは、行く準備というよりも、置いていかれないように、
そっと荷物に成りすましている感じですよ(笑)

実家に行く道中は40分くらいかかるので、こんなおちゃめな
ひめちゃんを見るチャンスがありました
1人で運転しているよりお隣にひめがいるだけで、ママちゃんが
とっても楽しいお出かけになることは間違いないですね

「前はちゃんと見てましたよ~
途中ちょっと目をつぶっちゃったけど」 byひめ

No title

QQYさん こんばんは~

そうなんですよ~
ひめは、小さい時に車酔いがひどかったので、
わんこシートを指定席にしてたので、車内を
ウロウロ歩く事をしなかったんです

今は、車酔いもしなくなり、体も大きくしっかり
したので、クッションで高くしてお外も自由に
見れるようにしてあげてます

やっぱり大荷物ですよね~(笑)
あれもこれもであんなにいっぱいになっちゃうんです

No title

ぷーりんさん こんばんは~

ひめは小さい時車酔いがひどくて、わんこシートを指定席に
していたので、車内をウロウロ歩かないので、運転していて
も心配がないので助かります

ブルース君は男の子だもんねぇ~
ハーレーやスカルでワイルド系男子でしょ

No title

みるきーままさん こんばんは~

まぁうれしい
可愛いがいっぱいだって~
ひめはかわいい~って言われるの大好き
あっママちゃんもだったぁ~(笑)

いっつも褒めていただいてありがとう

No title

ひめたんママちゃんさんはかわいいし
ひめちゃんも愛くるしいかわいこちゃんだし
その上 きれいで かわいいお家。

前からお部屋もかわいい感じだったし
きれいだなーとは思っていたんです。
うちの画像の後を見ると
バレばれですよね。
この違い

ひめちゃんのギアに乗ってる手が
すごい
なかなかやりますね。
本当に運転」してるつもりなんでしょうね

No title

おぽママさん こんにちは~

笑っていただけてうれしいわぁ~
ひめが、ギアに手を置いているの見つけた時は、
思いついちゃって信号で止まるのが、鼻水に
続き待ち遠しかったです(笑)

そうなんですよねぇ~確かに実家にもあるんだけど、
途中で何かあってはなんて思うと減らせないから
大荷物になっちゃうのね

ひめは小さい時から、黄色のケースに入っていたから、
私と二人の時はそこが指定席になっているので、運転中は
ウロウロしないので助かってます

大きくなって、ウロウロしないのが分かってからは、
今のようにクッションを入れて高くして、お外を眺め
られるようにしました

もしおっぽちゃんも同じようにするなら、最初は綱をつないで
ウロウロしないようにしてあげると安全かと思います

おっぽちゃんがお外眺めている姿かわいいだろうなぁ~

No title

のんたろうさん こんにちは~

なんだか皆様に玄関を褒めていただいて恐縮で
ございます
たまたま写りが良かったようです

そうなんですよねぇ~
出かける前にあれやってこれ持ってなんてバタバタして、
荷物玄関に置きに行くと、スタンバイ中のお嬢さんの顔見て
力が抜けて笑っちゃいます

電車の絵写っているのは多分ライオンで他にも何種類か
書いてあるんですよ~

この電車私乗ったのまだ数えるくらいしかなくって、
でも、町の活性化の為に乗りましょう~運動が盛んな鉄道
なんですよ
イロイロなイベントでがんばってます

どうしても荷物の多い私は利用できずですけどね(笑)

No title

くーにゃんさん こんにちは~

本当に荷物が多くて車に乗せるだけでも大変です
こんなに持っていってるのに、使うのはほんのわずかなの(笑)
でも、なんか心配で減らせないんですよね~(あはっ)

ひめのスタンバイは置いていかれないようにソッと荷物に
成りすましていると思うんですけど~(ぷっ)

ガラスにひめ映ってたでしょ
私は写真撮りに夢中だったんだけど、UPした写真みて、
「あっひめも見てたんだ~」って
親バカが喜んだんです(えへっ)

No title

くれはさん こんにちは~

近所の電車は単線で、車両も1~2両しかないので、
踏み切りで、長々と止められることないんですよ
しかも、右からくるか左からくるか矢印も出ないので、
1人クイズして当たると1人で喜ぶみたいな事してます(笑)

この踏み切りって結婚して初めて「一旦停止違反」で
キップ切られた場所なんです
全然踏み切りかどうか分かりずらいのよ
ゴールドだったのにぃ~~

と踏み切り話が長くなりましたが

やっぱり、わんこの荷物ってくれはさんも多くなるんですか
ねっ自分の荷物よりわんこの準備しちゃいますよね
で、自分の荷物忘れて、玄関を閉めたのにまた戻ってって
繰り返しているうちに、予定時刻すぎちゃうんです(ぎゃは~)

ご実家のお母様、ハルちゃまにいたれりつくせりの
準備ですね~(笑)

No title

クリ姫さん こんにちは~
ひめの場合自分で出かける準備というか
置いていかれないように、そっと荷物に
成りすましてる感じなんだよ~(笑)

なんかみなさんに玄関を褒めていただいて
びっくり恐縮です
たまたま写真写りが良かっただけですよ~

クリスちゃん内装業始めたの~?(プッ)
いたずらクリスちゃんですねぇ~
何度もチャレンジしている姿、先日のあのビーグル
ちゃんを思い出すぅ~(笑)

No title

 ひめたんママちゃん、こんにちは~!

広くて明るい玄関、うらやましぃ~
しかも、キレイにカワイクしてるし

すっぽり収まって待機中のひめちゃん、かわいい~~
これは力が抜けちゃうよね
運転までちてくれるなんて、なんてママ思いなのぉ~!
「代わってあげる~」のお顔が、とっても得意気に見えますよ
すぐ疲れちゃう辺りも可愛いしダラァーンって

ママちゃんとひめちゃんのドライブは、いつも楽しそうでいいなぁ

私も大荷物派だけど、ママちゃんには負けました(笑)

No title

ひめたんママちゃんさん&ひめちゃん おはようございます。

わあ~お出かけの準備、ほんとにいっぱいの荷物ですねえ。
これじゃあ、車じゃないと持ちきれませんね。
私は、免許も持っていないので、良いなあと思っています。
ひめちゃん、偉いなあ。
自分で準備するんだねえ、ちゃんと分かっているんですね。すごい。
運転中の、ママさんとひめちゃんの楽しい時間が伝わってきますね。

ひめちゃん、やっさしい~
運転してくれたんだね。
前は、しっかり見えていたのかなあ
運転は、ママちゃんに任せていいんじゃなあい

No title

ひめたんママちゃん こんばんは

自分のクッションにスッポリ入ってお出かけですか
良いですね・・・大人しく乗ってますね
我がチャチャは何時も車は助手席ですが、後部に行ったり、窓から顔を出したり、私の膝に足を上げて外を眺めたり、うるさいですが。・・・
ひめちゃんの行動範囲は、その場だけなんですね

可愛いですね・・・
でも日帰りで帰るときの荷物ですか
実家に預ける・・・・だけで
わぁ凄い荷物ですね

まぁ私は何処かに預けて出かけたことがないので、荷物がどれ位になるか分かりませんがね

No title

こんばんは
ひめたん、超ラブリー
車の中でもおとなしくて運転まで代わって
くれて、すごい~

我が家はワイルドすぎて、何もかも正反対です。

あぁ~憧れちゃう
それにいつ見てもお写真が素敵!
あぁ~いいなぁ

No title

ひめたんママちゃん こんばんは

ひめたんママちゃんのお家可愛い~
そこに可愛いひめちゃんが
いいなぁ~

ひめちゃん運転しちゃうのね
可愛すぎですよ

動物電車、これも可愛い
今日はラッキーですね
ひめたんママちゃんのブログには可愛いがいっぱいですね

No title

ひめたんママちゃん
今日も笑いました~!!
ひめたんも運転できたらいいのにねー
わたしも実家に行くときは
大荷物ですよ~
自分のものは忘れても
犬のものは予備までもっていくよーん
(忘れたらりゅうくんの借りればいいのにネ…)
車の助手席、こういう風に乗っていくんですね
ひめたんおりこうさんでかわいいわー
おっぽはクレートなの
うちもひめたんみたいにしようかなー
動物電車もかわいーい

No title

 ひめたんママちゃん 

こんばんわ!

うわー!
ママちゃんちの玄関ステキ~
ひめちゃんも、ちゃんとスタンバイしてるんだ
カワイイ 力、抜けてしまいますね

動物電車ライオンの絵がかいてあるんですか?
乗るのも待つのも楽しくなりそうですね
ママちゃんの運転、かわってあげるって優しいね
お顔もお手手もカワイイすぎる
ひめちゃん、ママちゃん運転お疲れ様でした

No title

こんにちは~
わぁ~~なんて可愛いお家なんでしょ~
まるで でぃずにーらんどだワン
それにひめちゃんなんてお利口さんなの~
ちゃ~んとお出かけ準備でスタンバイしてるんですね
それにしてもひめちゃん何泊お泊まりですか((爆

ひめちゃん運転も出来ちゃうなんてすごいでしゅ
運転ちてんの
のお顔が最高にかわいいですよ~ん
動物電車も可愛いですね!
ひめちゃん、ガラス越しにみえますよ
ひめちゃんも動物電車みれてラッキ~だったね

No title

こんにちは


こんな可愛い電車が通り過ぎるなら
踏み切りの待ち時間、イラッと、しませんね


ひめちゃんの荷物、大量ですね(笑)
あれも、これも…という気持ちはわかります。

私はドライブの時、何かしら忘れます

そして1泊旅行の時は自分の荷物より
ハルの荷物の方が多いです

実家にはトイレもオヤツもキープしてあります。
実家の母はハルが来る前に
トイレを指定の場所にスタンバイしてます(爆)


ひめちゃん、運転お疲れ様
お陰でママちゃん安全運転できたよ

No title

ひめちゃん、ママさんこんにちわ
ひめちゃん、運転お疲れ様(プッ)。
連休の写真もパパさん、めっちゃ
自分で出かける準備するひめちゃんにもびっくりですが、ママさん家の綺麗さにびっくり
お店みたい~ 
モデルルームみたいな・・・
うち・・・?
クリスさんが・・・玄関のベニヤをバリバリ剥がしまくって元々の玄関の壁の状態も忘れてしまいました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/349-2ecbf115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひめの瞳 «  | BLOG TOP |  » 三連休の最終日♪のつづき

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR