topimage

2017-10

ありがとうミーシャン - 2011.02.01 Tue

ハート最後のツーショットハート


今から23年以上前

車のエンジンルームから出てきた子猫

当時我が家にいたマルチーズのマリちゃん

ミャーミャー泣いている子猫をみていたら

出るはずのないおっぱいが出た

真っ白なマルチーズのおっぱいを飲むシマシマな猫

それは、マリちゃんを越える大きさになっても続いてた

犬のおっぱいで育った猫は長生きだ

長生きしたからたくさんの家族を一緒に見送った

昨夜そのミーシャンが長い長い生涯に幕をとじた

ありがとう ありがとう ありがとう

今度は見送られる番になっちゃったね

さようなら また会おうね









関連記事

● COMMENT ●

No title

たくさんのコメントありがとうございます

自分でブログにUPしておきながら、

ミーシャンの写真を見ると泣けてきちゃって

皆様にお返事ができないでいます。ごめんなさい。

皆様もそれぞれに悲しいお別れを経験されているんですね。

お別れがくるの分かっていてもやっぱり悲しいですよね。

今だけ、もう少しだけ、ママちゃん泣きます。。。

そしたら、また、元気だして、ミーシャンの写真見て

楽しかったことたくさん思い出して、本当に心から感謝したいです。

昨年の10月にひなを亡くして、今度はミーシャン・・・

今は、悲しくて・・・ママちゃんやっぱり泣きますぅ~

皆様ごめんなさい。でも、本当にありがとうございます。

No title

動物であれ人間であれ7、命あるものに必ず
最期ゎやってくるけど・・・いくら
回数を重ねても慣れるものじゃないし
いつまでも慣れたくなぃですね・・・
でも、辛くて悲しいけどまたワンコや
にゃんことの生活を選んでしまいますね
いつまでも共に幸せでいたいですね。

No title

動物は、私たちを癒してくれたり元気をくれたり、
ありがとうって言いたいことたくさんありますよね。
だから、ペットとして飼っているんじゃなくて、
大切な家族の一員だって私は思います。

その家族を私も随分前に亡くした事があります。
17年くらい生きたニャンコ。
もう15年経つけど今でも部屋に写真を飾ってあるよ。

ママちゃん、悲しいけど、ミーシャンの事たくさん思い出してあげてね。

No title

こんばんわ ショコプリンです


ミーシャン
亡くなったんですか。。。
うちの猫 18歳で亡くなったんですけど
ミーシャンにすっごく似てる
最後の日
私。。。仕事に行ってしまったんですよ
どうしても休めなくて
夕方から仕事に行って
(私の仕事はお昼から夜10時までなの)
帰ったら もう立てないのに
私のハンカチ引っ張って
その上に顔乗せていたの
でも私が帰るの待っててくれたの
その日の夜中に亡くなりました


ごめんなさい
自分の話ばっかりして。。。
ミーシャンがすっごくうちの猫に
似ていたので。。。

No title

ひめたんママちゃん、こんばんは。

ずーと前に、うちにも猫ちゃんいました。
震災の後、かまってあげることが出来なくて出ていちゃった。
よく似た猫ちゃんを見ると名前を呼んでしまいます。
もっと、可愛がってやれば良かった。

ミーシャンちゃんは、とっても可愛がられて、しあわせ猫ちゃんと思います。
元気出してください。
また、会えると思います。

No title

ひめたんママちゃんさん こんばんは。

ミーシャンちゃん、亡くなってしまったんですね。
長い間、一緒に居てくれたんですね。

いつか、その日が来ることを考えると、私も寂しくて仕方がなくなります。
だから、今一生懸命楽しく一緒にすごしたいなあ、と思います。

とっても大事な家族だったんですね。
ミーシャンちゃん 長いこと、お疲れ様でしたね。

No title

ひめたんママちゃん
こんばんは
ミーシャン、23年もいきることができて
しあわせねこさんだったね
これからも天国で家族を見守っていてくれてると思います
わたしも子供の頃から動物いっぱいの家で育ち
子猫や子犬を何匹もひろって育てました。
マルチーズも2匹飼いましたよ~。
昨年の2月には18年暮らした猫のミータが天国に旅立ちました。
わたし悲しくて半年立ち直れませんでした。
いま私が幸せに暮らしていられるのは
その子達が守っていてくれるから。
天国に行ったペットたち
感謝の気持ちを忘れないでいたいなーと思います。
ママちゃん、さみしいだろうけど
元気だしてね



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/332-e6635e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海岸コースのお散歩 «  | BLOG TOP |  » 1月の寝顔&寝姿特集

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR