topimage

2017-10

病院へ行ってきました - 2011.01.29 Sat

昨夜のこと・・・家流れ星←以前と同じ出だしですが汗

パ:ひめの目・・・変じゃない??これ普通?
マ:どれ?・・・・ヒ~~ッ汗ショック



白目の血管が浮き出てる困った汗



で、今日は急遽動物病院へGO車ダッシュ

何も知らずウッキウキで抱っこバックに入って待ってる娘


今日はパパちゃんも一緒にGO力こぶ

パパちゃんにとって初動物病院犬3犬4犬2(きっと緊張してるはず(ぷっ))

初心者パパちゃんは元犬怖い病だった為、ひめ以外はまだ慣れていないのです笑顔汗


病院に着いて今日の診察目的を問診
たくさんのわんちゃんが来院中犬11犬10猫6
パパちゃんの緊張が伝わっているのか?3歳で賢くなったのか??
普段はおとなしくしているひめもヒーヒー鳴いている汗
しかも、本日2名も先生が急遽体調不良でお休みの為混雑との事ショック

緊張の2名様・・・こりゃ2時間もここではムリだね電球

で、時間つぶしに近所のホームセンターをプラプラして時間つぶし音符
お陰でエリエールとってもお安く買えました(ルン)

で、病院に戻り順番待ち犬6犬7犬8

パパちゃんとひめちゃん相変わらずソワソワ・・・汗

マ:普段通りにしてびっくり怒

パパちゃんは大人(おっちゃん)なので意味は理解できるまる
ひめは、そんなパパちゃんを見て理解したのかおとなしく寝始めるZZZ

順番になり診察
白目の血管は、生まれつきの可能性ありとの事ショック
本人がまったく目を気にしていないので今は心配ないらしい(ほっ)

昨年のうちにするはずだった狂犬病予防注射注射を遅ればせながら接種
フロントラインを購入

そしてそして・・・
ずっと気がかりでなかなか言い出せなかった避妊手術の相談をしてきました

狂犬病の摂取をしたので10日後にはできると言われたんだけど、
今日言って10日後にすぐできるなんて思っていなかったから汗
ママちゃんちょっと焦っちゃったショック

そしたら、次回のヒートが終わって1ヶ月くらい経ってからまた相談しましょ
って事になって、ちょっとホッとしちゃった悲しい

次回のヒート予定って2月末なんだ電球
看護婦さんも親身になってくれて帰りの会計の時まで色々教えてくださったので
さらにちょっとママちゃんも安心しました笑顔

そんなこんなと色々ありましたがちょうど夕食の時間料理

以前行ったドックカフェでご飯食べる事に音符


パパちゃんとママちゃんはスパゲティとポテト&から揚げ



ひめちゃんは豆腐ハンバーグ
パパちゃんとママちゃんの食事が来てもひめの分が来なくて
我慢の限界で店員のおねぇさんに向かってワン!と催促して
「ごめんね~すぐ持ってくねぇ笑顔」って言ってもらったの(笑)



お腹いっぱい美味しかったね音符

ひめの分は無料になる券また貰ったから期限が切れる前にまた行こうねにっこり

ひめの目は何でもなくて本当に良かった笑顔
生まれつきって・・・落ち込み今まで全然気付かなかった困った



今晩はおとなしくしてないといけないもんね

もう寝てます(笑)おやすみZZZ






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

みー君さんへ
あらあらラッキー君も病院は嫌いなのね
ひめは、今まで何でもなかったのに・・・
やっぱりパパちゃんとママちゃんの緊張が伝わったのかもしれないですね

ひめちゃんは、お外のお食事が今回で2回目なんですけど、とっても気に入って完食してくれるので、多分おいし~に間違いないですね
パパちゃんも、前回のローストビーフより今回の豆腐ハンバーグの方がおいしいと言っておりました(笑)

No title

クックルさんへ
そうですよ~生まれつきってあるんですねぇ
今まで気付かなかったショックとびっくりが一気にきちゃった~

空くんも悩んでいるんですね・・・
私は、次のヒート終了までに自分の気持ちにケリつけるつもりです

ちなみに、私の病院では「3歳はまだ若いから慌てず検討して大丈夫」って言ってくれましたよ

No title

おぽママさんへ
そうなの生まれつきなんて・・・
ちょっとびっくりなんですけどぉ~って感じでした(笑)

おぽパパさんも、家のパパちゃんと同じになりそうですかぁ~(あはっ)
なんだかソワソワしてて、ついまったくってしてしました(反省ですね)

やっぱり避妊手術は大きなですねぇ
次回のヒートまでに私の気持ちにケリをつけないといけませんね

No title

クリ姫さんへ
「結膜出血??」後でどんなんか調べてみます
ありがとう

クリスちゃんも避妊の検討ですか・・・
何も悩むことないんですけどね
何だかなかなか前に進めずにいます

病院で「3歳は遅いですか?」って聞いたら「まだまだ若いから慌てず検討してください」って言っていただきました。

後少し・・・ヒート終了までに自分の中の気持ちにケリをつけます

No title

テンままさんへ
元のてんちゃんの飼い主さんと約束事があるんですね・・・
なんだか寂しい約束なのかな・・・
テンままさんもガッツだぜっ

私も昨夜ブログをしながら見てました
最後まで緊張感のある、本当にすごい試合でしたね

No title

のんたろうさんへ
ご心配いただきありがとうございます
そうですね初めては誰でも何でも緊張しますよね

そうなのよ~今回もそうなんだけど、ひめのSサイズのご飯かソフトドリンク1杯が無料になるサービス券をいただけるので、次回は必ずひめは無料なんです
すぐそういうサービスに弱くって、ついつい行ってしまうひめたんママファミリーで~す(笑)

No title

ひめたんママさん&ひめちゃん こんばんは。

パパさんもママさんもひめちゃんの変化にびっくりしちゃったから、ひめちゃんもでびっくりしちゃったね。
でもなんでもなくてよかったね。
ラッキーもに行くと、びくびくで震えています。
ママそんなこといったらでめでつよ~。
っと怒っています。

お利口だったから、お食事して帰ってきたんだね。
よかったね~。
おいちかったかな~。

No title

ひめたんママさん・ひめちゃんこんばんわ

ひめちゃんお目目
大丈夫そうで良かったですね
でも生まれつきってあるんですね

避妊手術うけるんですね
空も去勢手術すっごく悩んでるんです
もうすぐ3歳になるのにまだなんです
どうしようか

でもかわいいひめちゃんが
元気そうで良かった

No title

ひめたんママちゃん
こんにちは
おめめ生まれつきだったんですかー?!
3歳になってから気づいたなんて~
ママちゃんらしいわっ
でもこんなに血管出てたらびっくりしちゃいますよね!
うちのパパも動物病院にいったら
きっと同じだとおもいます
ドッグカフェ、おいしそーう
避妊手術は
我が家にとってもおおきな山でしたよー

No title

こんにちわ
生まれつきだったんですね
写真見た時ゎ人間でもよくある「結膜出血」かと
思ったけど
でも、一安心ですね
うちも避妊のope検討してゎいるんですが・・・
可哀想になってしまって
本当ゎ婦人科系の病気になってしまうことのほうが
可哀想なんですが
クリスも前向きに考えてみます

No title

ひめたんママちゃん、ひめちゃん
おはようございます。

病院は行きたくないけれど、健康チェックは大切ですもんね!
課題を残されたようですが、今日も大事に至らず良かったです。

私たちにはてんを譲っていただいた方とのお約束があるので、いずれその日がやってきます。
(嫌だ、出来れば避けたい。)

ガッツのある ひめたんママさんとひめちゃんなら、どんな事も大丈夫!
ナイスゴール決めちゃいましょう!
(サッカー日本優勝のお熱がまだ冷めないわ。)
みなさん、ほんとにお疲れ様でした。

No title

ひめたんママさん

こんばんは!
ひめちゃんのお目目何でもなくて一安心です
生まれつきなんですね
初動物病院のパパさんの気持ちわかりますよ
私もすごく緊張しました

スパゲティ美味しそう~
ひめちゃん豆腐ハンバーグもらえてよかったね
無料になる券と言う物があるんですね。
いいですね
ひめちゃんオヤスミ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/329-b8ae9bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月のひめちゃん «  | BLOG TOP |  » 悪い顔

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR