topimage

2017-08

悪い顔 - 2011.01.28 Fri

わっるい顔してませんかぁ???困った


これ先日の海岸通りでのお散歩後、庭でランして
「入りなさぁ~い」で玄関に入ってきた所まではまる

足を洗うため抱き上げた所・・・んっ?? なんか変だぞ怒り
で、鏡に映してみたら・・・なんじゃこの顔は~~怒


で、おもしろいので写真撮ってみたんですカメラキラキラ

ここまでは、ママちゃん余裕音符


洗面所に温かいお湯をはっている最中も鏡にひめを映してみる・・・
なんだかやっぱり変だ・・・そして臭いショック汗
よぉ~くひめの口をみるとなんだか半開きだ・・・
ムムムッ電球なんか口に隠してるぞびっくりしかも悪臭(オエッ)


ひめちゃんの性格上「ちょうだい」は絶対に厳禁注意

洗面台に水を貯めるのをやめて、ひめを置いたまま・・・

?何も言わずリビングヘ行きわざとカシャカシャと袋の音をだす。
?ひめに「おやつ食べる?」とニコニコ顔で1番おやつを差し出す。
   おっびっくり口を少し開いたぞ・・・(しめしめ)
?「おいしいよ~」「ひめちゃんのおやつだよ~」とさらに誘う。笑顔忘れず注意
   また、口を動かした・・・(よしよし)
?「そっちのぺっダッシュてしちゃいな」「ぺっダッシュて」と繰り返し誘う。
   見えてきた!なんだかトゲトゲが見える汗
?「ぺっダッシュだよ」続けてみる。
   ボトッ困った困った困った

洗面台に乗ってるひめの口から下の床に何かが落ちたカエル

ぎゃ~~~っショック

ほっほっほっほねぇーーーーーっ汗

くっくっくっくさぁーーーーーっ泣く


ママちゃん飛び上がって驚いちゃいましたショック汗


庭にカラスでも落としたのか困った魚の骨があったようです悲しい

普段から拾い食いはしないひめなので
実際は、食べる気はなかったと思いますが・・・

取られないように口に入れてそのまま飲み込んでしまっていたら
と思うとぞ~っとしますショック

ママちゃん骨を見ただけでぞ~ってしたけどね・・・↓↓↓

3cm位の結構太い魚の骨でくっさいのなんの・・・ダメダメ

急いで拾って捨てましたダッシュ


その後、口を重点的に顔と体をビチャビチャにして洗いましたキラキラ
(シャンプーまではしなかった(てへっ))


やっぱり何か様子が変な時は何かやらかしてますね電球
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

どこも一緒(笑)。
うちも何か隠し事してる時ってめっちゃ
悪い顔してる!!!(笑)。
口に隠すと絶対に余計に「・・・」って
顔しますよね(笑)。

No title

テンままさんへ
ひぇ~てんちゃんは、チキンの骨ですか
テンままさんしゃれた神戸風つっこみしてる場合じゃないですよ(笑)

でも、これからもそんなつっこみ楽しみにしてます

神戸旅行後はいから具合を報告させていただきます

おぽママさんへ
そう
笑い事じゃないんだけど笑ってました(あはっ)あのかお~っ
娘さんの昔話・・・(ぷっ)
やっぱり口の中に何か入れたままだと何かしらおかしな事が起きてるんですね(笑)

のんたろうさんへ
本当に作戦が成功してぺっしてくれて良かったです
あのくっさい骨食べずにどこかに隠されていても大変な事になってましたよね

No title

みー君さんへ
でしょ~わっるい顔

はい、お口綺麗にした後、ぺっって上手にできたひめちゃんに、たっくさん褒めておやつあげましたよ~

ショコプリンさんへ
ひめは唸るので危ないんですよ
だから、無理やり口開けるなんて絶対ダメなんです
今回はうまくいったけど次回はどうなることやら・・・

こんな顔してたら変なの分かりますよね(笑)

mauroさんへ
私もウンコ咥えてたマウロ君に噴出しちゃいました
マウロ君その後そのどうしちゃったんですか?
なんで、臭いものに反応するんでしょうねぇ


くーにゃんさんへ
本当に臭くなかったのか聞いてみたいですよね
ひめは、自分のものに対する執着がすっごく強いのでその点では分かりやすいんです

No title

ひめたんママさん

こんばんは!

ひめちゃんのカワイイお顔が・・・
目つきがこわいです~
ひめちゃん魚の骨くわえてたのですね
ぺっってしくれてよかったですね
ママさんが、気付かなかったら食べてしまう
所ではなかったのでしょうか
すごいですね~

No title

ひめたんママちゃん
こんばんは
ひめちゃん、こんな悪そうな顔することあるのね~!?
笑いごとじゃないのに
笑っちゃいました!!かわいいんだもん!!
くっさーい骨
飲み込まないでよかったね
昔、娘が赤ちゃんの頃、
半日しゃべらないことがあって
おかしいなーと思って口の中をみたら
ふやけすぎたわかめがはいっていたのを
思い出しました

No title

ひめたんママちゃん、ひめちゃん
おはようございます。

ひめちゃん、こちらをにらまないでくだい。
こわーいです。
でも、ラブリ~。

大事に至らず良かったです。

なんと、うちのワンちゃんもお散歩中、チキンの骨 食ってしまった~!
無事でしたがお散歩はめちゃめちゃ!!

「お散歩はルンルンだよ。」
「いえいえ、注意深くしていないとワンちゃんに一大事が!」
ホネのあるご意見でした。

近々、神戸にいらっしゃるとの事、また「はいから」な空気を味わってみてください。
コメントでは神戸風(しゃれた)ボケつっこみができればなぁと思っています。

No title

可愛いお顔のひめちゃんがぁ~~

わぉ!!
くっちゃーーーいホネくわえてたんですか
それはビックリしちゃいますよね
ひめちゃんには臭くなかったのかなぁ(((笑

無事にぺって出してくれてよかったね
ひめたんママちゃん
ひめちゃんの性格ばっちり把握しててすごいです

No title

ひめたんママちゃんさん こんばんは

ひめちゃんのわる~い顔に思わず「プッ」っと笑ってしまい
ました
ばれないように口をきゅっと結んでたんでしょうね
でも、魚の骨とは・・・ビックリですね
おやつ作戦でペッとしてくれて本当に良かったです

以前マウロもお散歩中に何かを咥えたのを見て
口を開くと・・ウンコ咥えてた事ありましたよ
家出たところだったんですが、即効引き返しました

臭いがきついものに反応しちゃうんでしょうね

No title

こんばんわ 京都ショコプリンです


なるほど
お口に何か入れたらそうしたらいいんですね
私は必死になって 口に手を入れて
引張りっこになってしまう
よけいに意地になって離さないしい・・・
勉強になりました


しっかし ひめたんのこの顔
最高
ママちゃんも くっさーいの
ご苦労様でした

No title

ひめたんママさん&ひめちゃん こんばんは。

最初のお写真は、ほんとにちょっと、わる~いお顔でしたねえ。
しかし、さすがママさんですね。
おかしいと気づかれたのですから、すごいです。
ひめちゃんも、お口のなかにしっかり咥えたまんまがんばったねえ。
「すっごいものみつけた~」って感じだったのかもね。

そんなこともあるんですね。
おやつと交換したけど、お口を洗った後におやつを食べることができたのかなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/328-1778b427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院へ行ってきました «  | BLOG TOP |  » 今日も行って来たよ♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR