topimage

2017-10

久々の大きな公園♪ - 2011.01.22 Sat

ひめちゃ~ん音符大きい公園にお散歩行こ~う



駐車場に着いたらもう大騒ぎ足跡ダッシュ
受付のお姉さんにごあいさつしてウンチ袋もらって~はい出発音符


ひめちゃん今日はいつものお散歩コース案内してくださいねぇ

さっそうと先頭をきって歩くひめキラキラ
(ついての躾ができてないのでいつもなんですが・・・汗



実は、この散歩の方法で今日感動したことがあります電球


この大きな公園は、とっても広いので自分でコースを考えて、
駐車場を選んだり、大きくも小さくも回れるのですが、
平日にひめと行く時は、家から近い駐車場に止めて、
寂しい林っぽい所はさけて、人が多そうな所を選んで
散歩をするのでだいたいコースは決まっているのです。


なんとびっくりそのコースをひめは覚えていたのですぅ~キラキラ


久しぶりだからひめのおしっこの匂いだって、
雪降ったりして消えてるはずなのに~拍手


ママちゃん感動しました~悲しい


確かに実家のお外犬のチャコちゃんのお散歩をたまに頼まれて
する時があるんですがチャコは、毎日朝晩に父と行ってるコースを
勝手に私を連れて歩くので、犬が道を覚えるって事は知っていたんですが、
まさか汗我が家の箱入り娘のひめがキラキラできるなんてぇ~拍手キラキラ

もし迷子になってもこの子お家に帰ってこれるかも~まる音符
ダメダメ迷子なんかにさせないわ悲しい←勝手に妄想して泣いてるけど~



親バカ感動編はこの辺にして汗お散歩の続きを・・・笑い


得意顔で誘導してくれるひめ  「こっちですよ~」


お山の途中でお水とおやつで休憩~


お利口な ひめちゃんもドジっちゃう汗めちゃイケCM風で・・・(笑)



うれしくってママちゃんも一緒にダッシュしちゃった~

ブレブレだし汗ママちゃんお尻つっちゃったわ困った



ひめちゃん楽しいね笑顔音符



少し草原で走ろう~





ママちゃんのつったお尻も直ったのでひめと草原を走って楽しみました笑顔音符


またもや汗まだ、写真あるのに10枚使っちゃった困った

と、いう事でまた明日続き載せさせてくださぁ~いウインク


なんか今日は、何度書いても記事が途中で消えちゃって
意地でやってたらこんな時間に困った汗
た・た・た・たいへ~ん汗

おやすみなさい・・・みんな寝てるか・・・落ち込み
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

のんたろうさんへ

ご心配ありがとうございま~す
お尻は、つってからすぐに必死でストレッチして回復させましたなので、今はお尻元気でぇ~す

そうなんですひめちゃんってママちゃんが思っている以上に知らない能力を持っているみたいなんですぅ~
(すんません親バカです(えへっ))

のんたろうさんのブログでの質問返しをこちらで
鳥取は今年は雪が多いとの事でしたが、私が住む地域は例年と今の所変わらずって感じかな。
2月に雪が降ることが多かった気がします。でも、1日だけで、何日も降り続くって事はなかったと思います。
今月16日朝に1度積もっただけで、その後はまったく降ってなくて快晴続きです。

気温的には、寒いけど例年よりずっと暖かな気がします。コートとか着ないで買い物へ全然行けちゃうんですよ。



No title

ひめたんママさん

お尻大丈夫ですか~? お散歩お疲れ様でした

ひめちゃん散歩コースを覚えていたなんて
すごいですね
匂いもないのに覚えていたんですね
すごく楽しかったのかな?
誘導しているひめちゃんたくましいですね
うれしそうな ひめちゃんのかわいすぎるぅ~

No title

おぽママさんへ

私も昨夜記事が消えて「ちっ」ってしながら、サッカー見てましたよ~
もちろん最後の笛まで~(笑)

途中で「よしっ」「あ~」っとか興奮して叫んだりしてるから、
記事消えちゃったのかしら

お尻つったのはすっかり直りました~
ご心配ありがとうございまぁ~す
ちょっと、ムリしちゃったみたいで(うふっ)

ひめは犬だったんです
ひめの能力をみくびってました(笑)
なかなかやる子だったみたいです

今日も続きUPしますのでまた見てください
写真枚数また10枚じゃ足らないかも~

No title

くれはさんへ

ですよねぇ~あんな時間じゃ皆さん寝てますね(笑)

ガックリしながら意地になってしまったのが失敗でしたね

ひめは夕べ、すっかりお疲れでぐっすり寝てました

普段のひめは、座布団かぶって洞穴作って、毎日寝てて動きませんよ~同じです~(笑)

No title

ひめたんママちゃん
昨日はわたし、早く寝たよ~
アジアカップの同点ゴールまで見て寝ました~
(と言っても12時まわってたけど)
おしりは大丈夫ですか~?!
やっぱりお外は楽しそうね
ひめちゃんの笑ったお顔がかわいいわ~
道をちゃんと覚えてるなんて
ひめちゃんもやっぱり犬だったのね~
つづきの写真もたのしみでーす

No title

こんにちは


ひめたんママちゃん!その時間「寝てるよ!」

『草木も眠る丑三つ時』じゃん!


最近、又、ブログエラー出ますよね
コメント長く打ってエラーで消滅すると
もうガックリします


ひめちゃん、いっぱい遊べて良かったね。
ハルは母ちゃんの出不精で家から動きません。
反省だ~


ひめちゃん「道先案内犬」できるね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/321-b4939756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の大きい公園♪ パート2 «  | BLOG TOP |  » 実家へ行こう

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR