topimage

2017-08

年末年始満喫中♪ - 2011.01.02 Sun

今日は、ママちゃん実家に新年の挨拶に行ってきましたぁ音符
じいじちゃんもばあばちゃんも
ひめが行くのを楽しみにしていてくれましたラブ

それは後日記事にするとして・・・



年末の風景

私たちが住んでいる所は古き良き風習がたまぁ~に
残っていますまる
(ママちゃんが育った地域に無かったから珍しいのかもしれないけど汗



例えばこれ・・・

くれ市といってだるまさんとかを露天にて販売します。

我が家は毎年2個だるまさんを購入。
年々サイズを大きくしていくんですよ電球
だいぶ大きくなってきました音符

あいにくの雨傘が降ってきてしまったのですが、
ひめは喜んで歩ってます足跡

露天のお店の食べ歩き大好きですOK
ひめも良い匂いがいっぱいなので
ママちゃんと一緒にクンクンしてます(笑)





所変わって
こちらはパパちゃんの実家です音符


パパちゃんの実家は我が家から683歩で行けます笑顔
なので、1週間に1回は必ず遊びに行ってるので、
ひめちゃんも慣れたもの(笑)
ベットメイキング中キラキラ
ばあちゃんにおやつおねだり中(待てはママちゃんがさせてます)ラブ


ばあちゃんは、とってもひめをかわいがってくれるんです笑顔

待てびっくりっていっても一切待たずに食べるひめ・・・(笑)
ばあちゃんバカにされてるんだなぁって笑うばあちゃん

この二人の関係ちょっとおもしろいんです電球
だって、ばあちゃんこそ生粋の犬嫌いだったから(笑)
70代で初めて犬に触った人物なんですよ(笑)

今は自分から抱っこしてあげるとひめに言います笑顔
でも、ひめは抱っこを拒否します(笑)

あれ~イヤだって体引いてるよ
ってばあちゃんが笑います笑顔

この二人お互いにちょっと敬遠しあいながらの
仲良しなんです(笑)




元旦には・・・音符


お義兄さん家族も集まりとってもにぎやか乾杯
クラッカー初登場クラッカー



ミニチュア・ダックスフントの虎太郎くんです拍手キラキラ
今月に4歳になる男の子ですドキドキ大キラキラ
ピンクのおさるさんをおんぶしてお守り中です(笑)
ひめとは違う、手のぷっくりした感触がたまらなく好きですハート矢

みんなで近所の神社でご祈祷を受けたり
ご飯食べたりしてとっても楽しかった音符

ひめは、残念ながら虎太郎くんが苦手なので困った
高い所に非難汗
でも、夕方は、一緒にお散歩に出かけて
ひめは地元だからついておいで~って感じで
虎太郎くんをリードしてました(してる風にみえました笑顔


元犬嫌いのばあちゃんちも気がつけば2匹のわんこが
出入りするお家になってます(笑)

じいちゃん ばあちゃん 
いつもかわいがってくれてありがとうまる



元旦はちょっと気をつかって疲れたかな(笑)
ぐっすりおやすみなさいZZZ
関連記事

● COMMENT ●

No title

クックルさん こんばんは

ずっと活動しすぎて、今晩はパパちゃんもママちゃんも
ちょっとダウンして、今ひと寝して起きた所です(笑)

そうなんですよね
ばぁ~ちゃんがひめちゃん今晩はお泊りしてくかぁ~
なんて言うの聞くと、例え本気じゃなくても、そんな風に
思ってくれるんだなぁってうれしく思います

No title

ムックランママさん こんばんは

そうですね
きっとわんこさんの魅力に段々気付いてメロメロ・・・
うんきっともう、はまってると思います(笑)

わんちゃんの力ってすごいなぁ~って
改めて感心しちゃいますよね



No title

ひめちゃんママさん・ひめちゃんこんばんわ

年末年始楽しそうに
過ごしていらっしゃいますね

おばあちゃんもぎらいっだったのに
ひめちゃんや虎太郎君にあって
かわられたんですね

今じゃかわいくてしかたないんじゃないんですか

No title

ひめたんママちゃんさん ひめちゃん
おはようございます
旦那様の実家での様子が
目に浮かぶようです

犬嫌いだったのに 可愛がってくれるようになると
本当に嬉しいですよね。
ひめちゃんと会うたびに
きっと犬がだーい好きメロメロに
なっちゃうと思いますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/304-d2f6e1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お初♪行ってきました♪ «  | BLOG TOP |  » 新年のごあいさつ

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR