topimage

2017-10

今日は誰かのたん~じょ~び♪ - 2010.12.27 Mon

ケーキHAPPY BIRTHDAY ひめちゃんクラッカー

ひめちゃんが3歳になりましたぁ~拍手キラキラ
おめでとうクローバー
元気に3歳のお誕生日を迎えてくれてありがとうラブ

ブログを始めて初めて迎えたお誕生日リボン
せっかくの記念日なので乾杯
ひめが我が家の家族になってくれた日を
思い出してみようかなぁって思います電球



いつもの休日にいつものように二人でペットショップに遊びに行ったの。
今まで、毎週のように遊びに行っていても一度もわんちゃんを抱かなかったの。
だって、抱いたらほしくなっちゃうから・・・
でも、パパちゃん犬嫌い(怖い)だから・・・

なぜかその日に限って、見ていたわんちゃんを店員さんが出して抱かせてくれたの。
その子は、一生懸命抱っこしている手から顔のほうによじ登ってきたの。
その子は、一生懸命お顔を私に見せてるの。

でも、パパちゃんが結婚するときに絶対にペットは飼わない汗
って言ってたから・・・悲しい

店員さんにその子を返して
何事もなかったようにお家に帰ってきたの。

翌朝・・・
前日の事などすっかり忘れていたママちゃん・・・

パパちゃんが、
あの子売れちゃうかもよ。買いに行かないの汗はてな
って言うの・・・

私すっごくびっくりしたのダッシュ
まさかパパちゃんの口からそんな事・・・
きっと1人で家にいるママちゃんの為に変わってくれたんだよねラブ
感謝感謝ラブラブ

はやる気持ちを抑えながら・・・
でも、がっかりもしたくなくて・・・
もし居なかったら縁がなかったって事で・・・
なんて言いながら二人でペットショップへGO車ダッシュ

いたいたハート

でもね・・・

5ヶ月で体重が1.9kg・・・
プー&マルの子にしては小さいかも・・・
お背中に皮膚病らしき痕跡かも・・・

店員さんに聞いた所・・・
確かに背中に皮膚病はできていたけど
今は治って、移るような皮膚病じゃないです。との事・・・

はじめてパパちゃんがひとめぼれしたワンちゃん・・・
完治してるっていうし、健康も問題ないって事だし・・・
一生大切に命を預る事に決めたびっくり

それで、すべての用具を一式取り揃え
ひめは我が家の家族にその日のうちになったのですまる

で、初めて家に着いて箱を開けた時がこのお写真キラキラ

なんだここはてなどこだここはてなみたいな顔してます(笑)





翌日くらいかなぁ・・・まだ不安顔・・・

ひめはなかなか賢い子で(ちょっと親バカ入ってますが汗
おトイレの失敗はあまりなかったなぁキラキラ
お座りやふせや待てとかの芸は数回練習しただけで
できてたもんなぁドキドキ大

ある朝、チッチでママちゃんの好きなミッキーちゃんを描く天才ぶりも発揮キラキラ(笑)


とはいえ
赤ちゃんわんちゃんを育てるの12年ぶりくらいだし、
なかなか心開いてくれないしで、ママちゃんも不安だったなぁ落ち込み

きっと、ひめちゃんはつらい日々を送っていたのかもしれない・・・
と思い・・・電球

皮膚病の事も気になったし、体重も気になったので
病院へ健康診断をかねて連れて行ったの。

健康診断は、精神的にまだ不安定な時期なので2週間すぎた頃に
する事になったの。

でも、皮膚病だけはすぐに検査してもらったら、なんと店員さんの
言っていた1ヶ所の他に10ヶ所びっくり
全部で11ヶ所びっくりしかも移る皮膚病で全然完治していないんだって怒

治療もしてもらえず、ショーケースに入れられひとりぼっちで痒みと戦っていたのかと思うと悲しくなります・・・悲しい
絶対にママちゃんが綺麗に治してあげるからね力こぶキラキラ

治療の為、ひめのベビ毛はフワフワを楽しむ前に丸刈りに・・・困った
とは言っても、皮膚病の子を扱ってくれる美容室がなかなか見つからなかったから、パパちゃんが一生懸命切ったはさみんだけどね汗なのでジャギジャギです汗


患部とお薬をなめないようにエリザベス仕様

これがパパちゃんが初カットした姿(笑)

パパちゃんはひめの為にエリザベスが首に当たっても痛くないように何度も改良を重ねてクッションをつけてあげたりしてたなぁラブ

朝昼晩の飲み薬と付け薬と3日に1度の通院で4ヶ月ですっかり完治しました拍手キラキラ
ひめちゃん小さい体でがんばったね。とってもえらかったよちゅー

家族になったばかりの頃の食事はドライフード10粒程度・・・
痒くて食欲がなくて食べなかったのか
大きくなると売れないから食べさせなかったのか
わからないけど怒
これじゃ、病気の体に勝てるわけないよね怒

1歳のお誕生日を迎える頃には、体重も順調に増えて3kgになりました。
現在はおやつの食べすぎの為多少増えすぎ傾向にありますが汗


すっかり不安顔がなくなりやさしいお顔になってきたでしょラブ


ちょうど社会性を身に付ける時期に外出禁止だったし、
他のわんちゃんの近くに行ってはいけなかったから、
ひめは社会性がなくって今でもワンコ嫌い・・・怖い・・・はてな
(パパちゃんと同じかも笑い

でも、いいんです電球
誰にも得て不得手があるんだから、
だんだんに・・・ゆっくりと・・・
パパちゃんがそうだったように・・・
得てに近づくようになれればいいよねまる

しかしながら・・・怒
ペットショップには命を預るお仕事だって事を忘れないでほしいですよね。
もちろん、ひめを担当した店員さんには当時かなり怒りをぶつけましたが・・・怒

ひめと一緒にいると制限されることもたくさんあるけど、
今まで知らなかった場所や道をゆっくり眺めたり
歩いたり、行ってみたりできるんだよね。
だから毎日がとっても楽しいのハート
お顔みているだけでも楽しいの音符

家族になってくれてありがとうドキドキ大

お誕生日を迎えた事はとってもうれしラブ
でも、なんかのCMにもありましたが
どうかゆっくり年をとってね笑顔

また、健康な1年を楽しくパパちゃんとママちゃんと過ごそうね音符







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

くーにゃんさん こんばんは

お祝いメッセージありがとうございます
そして、ひめの事を想っていただいてありがとうございます

かわいい毛むくじゃらの娘とパパちゃんママちゃんの3人でこれからも楽しく過ごす様子をブログで紹介させていただきますので、また、よろしくお願いします

ベルちゃんお洋服着てみましたか

ひめは、ママちゃんが選ぶから全部ピンクばっかりです
そして、今日の誕生日のプレゼントもまたピンク・・・(笑)




No title

クックルさん こんばんは

お祝いメッセージありがとうございます
そして主人を褒めていただき(照)ありがとう
ございます
現在はひめを世界一かわいいと溺愛している主人も
だんだんに、お散歩に行った時等に、よそのお家の
わんこさんや飼い主さんと会話をできるようになって
きた姿に、私は微笑ましさとひめの存在の大きさを
あらためて感じ、うれしく思っています

空君も来年3歳ですかぁ

ひめは3歳になった本日
あれっちゃんとできるようになったの
って、急に成長したひめちゃんを感じたんです

空君も来年のお誕生日にあれっ
って、ちょっとした事に感動できるかもしれないですね

No title

ムックランママさん こんばんは

お祝いメッセージありがとうございます

ひめは辛かったと思いますが、お陰でパパちゃんには、
今まで知らなかった、わんこという存在に慣れるのには、
良い時間だったのかもしれませんね(笑)

本当にひめに出会えて良かったと心から感謝しています

No title

くれはさん こんばんは

店員さんひどいですよね

でも、くれはさんの言う通り、ひめの病気を治して
あげる事への情熱(ちょっとオーバーですが)があって
みんなで思いやる気持ちが深まったのは、間違い
ないですね


No title

ひめちゃん はっぴばーすでぃ

   おめでとう~~~

ひめちゃん、ママちゃんとパパちゃんに出会えて
本当に良かったね
きっと今はとーーっても幸せに生活できて
ひめちゃん嬉しいって思ってるよね
エピソードにウルウル感動しちゃいました

ゆっくり年をとってね・・
この言葉にもウルウル(((涙

ひめちゃん、これからもママちゃんパパちゃんと
仲良く健康に過ごしてくださいね

No title

ひめたんママちゃんさん・ひめちゃんこんにちは

そして ひめちゃんお誕生日おめでとう

3歳になったんですね
空も来年3月に3歳になりますよ

とっても素敵な旦那様ですね(うらやましい)
ひめちゃんがきたときは大変だったんですね。
でも旦那さんもとても犬嫌いだったとは
思えないですね

No title

ひめちゃん お誕生日 おめでとう
3才になったんですね。
犬嫌いだった旦那さん エリカラーまで
工夫してくれて 優しいですね。
なんだか暖かい気持ちになりました。

ひめちゃん よかったね
やさしいパパさん ママさんと出会えて。
かゆかゆでつらかったでしょう
今は 綺麗に 元気で本当によかったです。

No title

こんにちは


すごい出会いがあったんですね。

それにしても店員さん、そんな嘘ついて
専門知識が無いなら病院に連れて行けですよね。

パパちゃんのカットやエリザベスカラーの改良で
より家族の絆が深まったでしょうね。


痩せてたのは皮膚病で食欲無かったんだね。
今じゃ、元気いっぱいプクプクのひめちゃんだね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/299-2d0bd08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お誕生会の過ごし方 «  | BLOG TOP |  » ごはん全部食べた人~♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (544)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR