topimage

2017-08

実家に行ってきました - 2010.12.22 Wed

犬ママちゃんびっくり今日はどこ行くのはてな


女の子今日はママちゃんの実家に行くからねぇ~車ダッシュ
じいじちゃんとばあばちゃんお部屋暖かくして炎
待っててくれてるよ~音符



犬そうなの~音符ばあばちゃん今日は何くれるかなっハート


女の子ダメダメダメなんでもかんでも貰って食べちゃダメよ怒



注意ばあばちゃんはママちゃんが叱っても見えてない所で
なんでもあげちゃうの怒り
それで二人で内緒ねラブって仲良くやってる姿をママちゃんは
頻繁に目撃します困った



犬ばあばちゃん家遠いからお外でも見ながら行こおっ朝日


女の子そうだよね・・・ひめちゃん30分で車あきちゃうもんねダメ



犬ばあばちゃ~んハートひめちゃん来たよ~空けて~足跡





この後、久々の再会を楽しんだ音符ばあばちゃんとひめちゃんラブ






そこに・・・
犬ミーシャン来たねハート騒いじゃダメなんだよね汗



女の子そうだよ。ミーシャンはおばあちゃんだからびっくりさせちゃダメね







初心者ミーシャンプチ情報初心者


ミーシャンは猫2私が、ミニスカートが似合って~、ピチピチと何もかにもがはじけていた頃
兄の彼女(現嫁)の車のエンジンから落ちてきた猫。。。
あれから23年以上。。。
実家で飼っていたたくさんのワンコやにゃんこをどれだけ一緒に見送っただろうか・・・
大きな病気もせずにいつも母(ばあばちゃん)を癒してくれるミーシャンラブ
これからもずっとゆっくりのんびり暮らしてほしいものです。








ツーショット難しい汗結局撮れなかった困った




また遊びに来ようね音符

関連記事

● COMMENT ●

No title

 こんにちは!

ひめちゃぁ~ん!ママの実家は楽しかったかな?
ミーシャンちゃんを気使って静かにして偉かったねぇ

私の実家でも昔ニャンコを飼っていて18年位生きたんですよ
それでも長生きだと思っていたんですが23年って素晴らしいです。
しかも毛艶がいいままなんて健康な証ですよね
でも、発作がちょっと心配ですね
ミーシャンちゃん!これからも元気に長生きしてね

「ミニスカートが似合ってピチピチと何もかもが弾けていた頃」
このフレーズ、ウケました~

No title

ムックランママさん
くれはさん
クックルさん

こんばんは

せっかくいただいたコメントにお1人づつお返しをせずすみません

ミーシャンの年齢驚きますよね(笑)
一番驚いてるのは、私たち家族なんですけどね

もっともミーシャンがすごい年齢になっているのを
気付いたのは、3年位前なんです。。。

最近よく寝てるよね~
最近降りてこないよね~
最近頻繁に発作起こすよね~
で、ミーシャンいくつになるんだっけ

家族で遠い昔を思い出しながら記憶をたどって
びっくり
20年すぎてるぅ~

家族の一員でありながらお恥ずかしい限りですが・・・

2階に1部屋を持ち、好きなだけ寝て、好きな時に降りてきて、好きな時に甘えて、好きな時に外に出て・・・と自由に暮らすミーシャンは、居ることが当たり前で、見た目も白髪で白くなったとか、目や耳が汚れてきたとかもまったくなく、ツヤツヤの毛づやで若々しいまますぎて・・・

ひめは、ミーシャンが大好き

でも、つめのカシャカシャに驚いて発作を目の前で見てしまったので、分かっているのか騒がないんです。(周りの人間も気づかってますが・・・)

お菓子の袋のカシャカシャも驚くので、ミーシャンが近くに居るときは、みんなで音に敏感になって過ごしています(笑)

ミーシャンのお話を熱く語って長くなってしまった

クックルさんのご実家のわんちゃんもご長寿ですね

ご長寿万歳

No title

ひめたんママさん・ひめちゃんこんばんは

ご実家の猫ちゃん長生きですね
家の実家には16歳のわんこがいますが
もうヨボヨボでいかにも老犬ですよ
目も耳も悪くなってます

ひめちゃんおりこうさんですね
びっくりさせないよう気を使ってって



No title

こんにちは


ミーシャン23歳以上~!?

ネコって、そんなに長生きするの?
視力も体力もしっかりしてそうだし
スーパーネコ婆ちゃんですね

うちの母も台所でこっそり
「お母さんには内緒だよ」と言って
ちくわやパンを与えています。
怒ると「いいじゃん。一寸位」って
逆ギレしてきます。
昔は犬の塩分やら糖分やら気にせず与えてましたから。

人の子育ても世代でギャップがありますが
犬の子育ても親と戦うとは…

No title

おはようございます。
ひめちゃん ママとの楽しかったかな

実家のミーシャンちゃんは 23才以上って事
でしょ
スゴイですね~。

写真だけだと まだまだ若い感じです

振返ったお顔のひめちゃん かわいいねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori9788.blog.fc2.com/tb.php/296-69f8ef96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆メリークリスマス☆ «  | BLOG TOP |  » かむやつください

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (367)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (77)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR