topimage

2017-08

今日はお薬Day♪ - 2013.07.05 Fri

思わずがっつポーズがでちゃった瞬間
2013 食べ物
ひとつの卵のきみが2つだったときぃ~~



+++



今回も6月の出来事をアップ予定でしたが
本日は5日♪
なので記録も兼ねて本日ネタに変更♪♪♪




5日と言えば・・・
フィラリアのお薬を飲む日。
ついでにちょっと遅れてしまったフロントラインも滴下♪
2013 ひめの日常(7月) 015





まずはフィラリアのお薬。
今年からお肉タイプに変更したので飲ませるのが楽チン♪♪♪
2013 ひめの日常(7月) 016
ひめには大きすぎるので4つに切りま~す♪




「待て」ですよ
2013 ひめの日常(7月) 017




シャキーーン!
2013 ひめの日常(7月) 018
錠剤タイプの時では考えられないほどお薬を楽しみにしています




ハイ!どうぞっ♪
2013 ひめの日常(7月) 019




無事今月も終了♪
2013 ひめの日常(7月) 030
ハートがひとつ増えましたd(*^v^*)b




お次はこちら♪
2013 ひめの日常(7月) 021



へっ?って感じでイヤそうなお顔してますね(≧▽≦)
2013 ひめの日常(7月) 020




こんな感じですぐに終了♪
2013 ひめの日常(7月) 022




さっそく始まります・・・(。>0<。)



ヒーーー!!!
2013 ひめの日常(7月) 023



ヒャーーー!!!
2013 ひめの日常(7月) 024



ギャーーー!!!
2013 ひめの日常(7月) 025



ニャロ!ニャロッ!!
2013 ひめの日常(7月) 026




モーーーーー!!!
2013 ひめの日常(7月) 027



クーーーーー!!!
2013 ひめの日常(7月) 028




と、ひとしきり暴れまくります(。>0<。)
2013 ひめの日常(7月) 029
が、ほんの数分・・・もしかしたら数十秒・・・・
で、我に返り「がんばりおやつ」食べて通常生活へ(*^^*)



ひと暴れした後の状態は・・・
こんなにビショビショ(。>0<。)
2013 ひめの日常(7月) 031
お薬の適用体重に幅があるからねぇ~
ひめのように中間体重にはチト液が多いのかも??





まぁ~少しばかり残してももったいないと思ってしまう
飼い主の貧乏性のせいで毎回こんなビッショビショに
なっちまうひめなのでした・・・・




+++



庭の花。


購入してからプランターへ植え替えるのを面倒がってしまい
しばらく放置してたら、危うく枯れそうになった
「サンパチェンス」




なんとか生き返り♪大きくなってくれました♪♪♪
2013 お花 071



こっちはもうちょっとだぁ~がんばれーーー!!!
2013 お花 072




関連記事

● COMMENT ●

MAUROさんへ♪

MAUROさん こんにちは(*^^*)

こちらこそご無沙汰しちゃってます(≧▽≦)

時々、マウロ君のかわいい笑顔を拝見しに行っていたのですが、
コメントも残さず読み逃げばかりですみません(^^ゞ

昨日から、こちらも梅雨明けし急に暑くなりました。
実は、昨年11月に義姉を無くし3月に義父を亡くし、
バタバタとした日々で、気付けばもう今年も半分が
終わっちゃいましたね(。>0<。)

とは言うものの、我が家のひめとパパちゃんも
食欲落とさず元気に過ごしておりますd(*^v^*)b
ひめは時々「わがまま食わず病」が出ますがか・・・゛(`ヘ´#)

パパさんユンケルパワーで乗り切っているんですね(≧ε≦; )プププ
これから、益々暑くなりますから、どうぞお体ご慈愛くださいね♪
マウロ君、もりもりいっぱい食べてお利口さんですね(´ε`*)

マウロ君は6.5キロですかぁ~♪
ひめは3.8キロです。
お薬の大きさちょっと違うのかな?

記事ではちゃんと説明しなかったのですが(^^ゞ
ひめ4分の1に食べやすいように切っただけで
あれ1個はあげちゃってるんですよd(*^v^*)b

何にせよ、タブレットの時は飲んだふりして
はきだしていた大切な薬ですが(。>0<。)
チュアブルでは喜んで食べてくれるので
良いもの開発してくれましたよねぇ~♪♪♪

ダニ・ノミほ~んと困りますね(。>0<。)
きっと、嫌いなお薬なんだろうけど
その後、具合も悪くならないので、
ちょっとだけ我慢してもらって
「駆除第一」でがんばってもらってますd(*^v^*)b

ひめたんママちゃんさん  こんにちは。

すっかりご無沙汰しちゃってすみません。
ひめちゃんも久しぶりだね~。  相変わらずとっても可愛い♪
毎日暑くなりましたがご家族の皆様もおかわりありませんか?

我が家のマウロは食欲も落ちずとっても元気ですよ。
お父ちゃんだけが仕事のハードさと暑さでばててますが
ユンケル飲んで頑張ってもらってます。

フィラリアのお薬、マウロと一緒です♪
マウロもとっても好きなんです。
でも、大きさが違う・・・。 6.5キロのマウロは1個丸々です。

フロントラインの後のゴロゴロっぷりもお見事♪
ワンコも人も害虫には気をつけなきゃいけない季節ですもんね。
あ~、嫌ですね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

笠間へGo♪ «  | BLOG TOP |  » ひめの視線と行動♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR