topimage

2017-08

痛かったぁ~(TωT ) - 2013.06.07 Fri

本日の内容は、ママちゃんごとのと~ってもはずかしいお話。(^^ゞ





興味などまったくないと思いますが・・・(≧▽≦)
内容とまったく関係のない、日常のひめの写真を
ツラツラ~と載せさせていただきますので
ひめのお顔だけでもみてやってくださぁ~い♪
(単なる写真撮りすぎの消費ってやつですが・・・
2013 ひめの日常(6月) 001





実はママちゃん・・・
ひめのこと笑ってられないくらいの病院嫌い(怖い)
まぁ・・・健康なので病院に行く必要もないんですけどね
あ!ちなみに人間ドックだけは、だいたい毎年受けてます





そんなママちゃんが先日、久しぶりに病院へ行ってきました♪
それも皮膚科!!!(≧▽≦)てへへ
2013 ひめの日常(6月) 002




お恥ずかしいお話ですが・・・
足のくるぶしの下がやたら皮がむけるの
もしや水虫?とか思いながらもこんな所にできる??との疑いも・・・
2013 ひめの日常(6月) 003




それだけだったら、本来まだ病院に行く気など起こらないママちゃん
2013 ひめの日常(6月) 004




最近テレビCMでやたら目にする
「二の腕のボツボツは治ります」のお薬の宣伝。
ママちゃん実はボツボツできていて、小さい頃から気にしてて
皮膚科に行ったけど「これは遺伝なので治りませんよ」って言われてたの。
2013 ひめの日常(6月) 005





CMを見ては、「医学も進展して現代は治るようになったのかぁ~」
と感激していたママちゃん。
まぁ・・・感激しただけで今更なお年頃で
「病院に行こう」などとは思ってもいないけど・・・






所が、数日前にわきの下に変なできものがあるのを発見!
まさかのダニ??と思いパパちゃんに見てもらって
写真を撮ってもらったらダニではなさそうだ・・・
2013 ひめの日常(6月) 006




でもね・・・それ引っ張るとやたら伸びるし取れそうなのに痛いの
もしや・・・これが皮膚ガン??なのか???と心配になったママちゃん
2013 ひめの日常(6月) 007




そこで初めて「病院に行こう!」と本気を出し行ってきたのです





せっかく行ったのであれやこれやと先生に心配してる場所を告げ
いよいよ診察・・・・まずは足から・・・ドキドキドキドキ・・・・
おもむろに先生、ピンセントで皮をチッっとむしり
顕微鏡を覗きながら「いるいる~~菌がいるよぉ~」
2013 ひめの日常(6月) 008



「水虫ですね」
・・・・ギャーーーー(。>0<。)ほんとにぃ~~????



「これかかともそうじゃない?」と言いながらまたピンセントで
チっと皮をむしり顕微鏡を覗きながら・・・
「あ~やっぱり!こっちの方が菌が多いよ~」とな・・・



かかと??かかとがですか??と焦りながら聞くママちゃん





確かにかかとが柔らかくなるっていう流行の液体を使ってから
一度綺麗になったのに、少したつと変に白くひび割れて
クリームを塗っても治らなかったけど・・・・(。>0<。)
まさか!まさかの水虫だったとはーーーー!!!o(TωT )
おはずかしい限りです・・・・
2013 ひめの日常(6月) 009




そんなこんなでママちゃん水虫の治療開始いたしました・・・




気持ちも落ち込んでいる中、続きまして~
二の腕のボツボツ・・・・

「これ治らないよ♪遺伝だから」と先生・・・

あれま!あのCMのお話ししたら、
「少しは効くけどきっとまたできちゃいますよ♪遺伝だから」だってぇ~

結局、遺伝のボツボツはやっぱり治らんらしい。
まぁ~もう気にするお年頃すぎているのでこれは良し♪♪♪(≧▽≦)えへへ
2013 ひめの日常(6月) 010




続きましてぇ~




脇の下のできもの!
2013 ひめの日常(6月) 012




「あ!これ切っちゃうねぇ~♪」っと先生。
なにでですか?
「これぇ~ハサミ♪」と先生。
そんなぁ~痛いですか?切ったら痛いでしょ~~???
「大丈夫ですよ♪すぐ終わるし、悪いものじゃないから♪♪」と先生
・・・・ハイ・・・お願いします・・・
2013 ひめの日常(6月) 013




と大騒ぎした割には全然痛くなくって・・・
できものが何だったのか説明受けたけど・・・
「切る」っていうのに怯えすぎて耳に入らんかった・・・
2013 ひめの日常(6月) 014




なぁ~んだ「切る」って言ってもこんなもんなんだぁ~と
気を良くしたママちゃん・・・
なかなか言い出しにくい場所だったのでママちゃんだけの
秘密にしていた場所を口に出してしまった・・・
2013 ひめの日常(6月) 015




これが失敗のはじまりなのだ・・・




これはね・・・人間ドックの検診の時に見てもらって
悪いものではないっていうのは分かってたの・・・
でもね、こ~んなに簡単に取れるなら取ってもらっちゃお♪って
思っちゃったのよねぇ~~・・・・
2013 ひめの日常(6月) 016




「あら!これは切れない!!焼くわ!!」と先生
え??焼く??さっきみたいに切れないんですか??と焦る私・・・
「これは大きすぎてムリよぉ~痛いけど大丈夫♪」と先生
えーーーーー!!!痛い??ムリムリムリムリーーーーー(TωT )
2013 ひめの日常(6月) 017




「取らなくってもいいけど~そこは血流がいいから大きくなっちゃうよぉ~」と先生。
あの・・・痛くないように麻酔とかやってもらえます??と一言いったら・・・
2013 ひめの日常(6月) 018




「じゃ~紹介状書くわね~♪」と言いながら、大きな総合病院へ電話して
予約までしてくれました(。>0<。)
2013 ひめの日常(6月) 019




あまりにもテキパキと事が進んだのでママちゃん・・・
何も言えなくてぇ~♪夏・・・な状態でした・・・トホホ
もう逃げられまへん・・・
2013 ひめの日常(6月) 020




先生、お手数掛けてしまい色々ありがとうございました。
わたし・・・大丈夫でしょうか???・・・とお礼かたがた聞いてみた・・・
2013 ひめの日常(6月) 021




「大丈夫よぉ~すぐ切らないかもしれないしぃ~♪心配しないでぇ~」と先生。。。
2013 ひめの日常(6月) 022




そんな先生の言葉を信じ・・・
昨日、総合病院へ行ってきました・・・
2013 ひめの日常(6月) 023




そして・・・切ってきました・・・
そして・・・縫ってきました・・・
そして・・・いだいよぉーーーーー(TωT )
2013 ひめの日常(6月) 024



生まれて初めての注射の麻酔・・・あ!歯医者は別ね。
2013 ひめの日常(6月) 025




針でチクっとしますよぉ~   ヒィーーーー(。>0<。)
ちょっとしみますよぉ~    ギャーーーー(。>0<。)
いちいち反応するママちゃん・・・(^^ゞ


部分麻酔って一箇所針刺しただけじゃ・・・
ダメなんですかぁーーー???(TωT )

「切る」って出てるところチョキンってやっただけじゃ
ダメなんですかーーー???(TωT )


今縫ってますねぇ~    エーーーー???(。>0<。)



生まれて初めて皮膚縫いました・・・(TωT )
こんなおおごとになるなんて・・・・
2013 ひめの日常(6月) 026



簡単にチョキンってやってくれるだけだと思ってたのに・・・
こんなことなら皮膚科の先生に焼いてもらったら
そん時だけ痛いの我慢すれば良かったの??
などと心の中の自問自答がつづく・・・・(TωT )



救われるのは、どっちのドクターもとってもやさしく
いい年こいて大騒ぎする私にお付き合いしていただき
ありがたやぁ~ありがたやぁ~でございます・・・
2013 ひめの日常(6月) 027





教訓・・・できものは長く放置せずすぐ医者に行こう!!




長々とママちゃんのはずかし話読んでいただきありがとうございます。
もし!足の皮がむけてたり~できものができてたら
すぐ!病院行ってくださいねぇ~~!!!
早く行けば、痛くないかもです!!!d(*^v^*)b
2013 ひめの日常(6月) 028






関連記事

● COMMENT ●

おぽママさんへ♪

おぽママさん こんばんは~(*^^*)

キャーーーそうなのぉ~私水虫だったの・・・o(TωT )
いつも裸足でどこでもお邪魔したり、
集会所のスリッパでも素足で平気で履いたりしてたから
移っちゃったのかなぁ~~(。>0<。)

菌をもっていることに気付かず
かかとが柔らかくなる薬つかっちゃったのも
かかとに悪影響を与えてしまったのかもしれない・・・(。>0<。)

それにしても、いつも裸足で通気性抜群なのに
水虫になっているとは驚きました(´□`。)
かかと水虫って最近多いんですって!!
私も、流行モノにのっかっちゃったんですかね( ´艸`)プププ

お薬もらって塗ったらすっごく綺麗になったから
先生が良いって言うまで地道に治していきまぁ~す♪

ひめには移らないのね♪♪♪安心だぁ~~d(*^v^*)b

ママちゃんの秘密の場所(実は乳首の横っちょ(≧▽≦))の
ガーゼを今日、初めてはがしました(。>0<。)
見たくなかったけど、勇気を出して見てみたら
想像したより痛々しくなかった~~ヾ(@^▽^@)ノ

それもそうなの!
できものと言っても5ミリ位の小さなものだったの(≧▽≦)
でも、3針も縫ってあったぁ~(。>0<。)
これ抜糸ってまた痛いらしいのね・・・o(TωT )
やだ・・・病院行きたくな~い!!!!

ママさんご心配ありがとうございます♪♪♪
小さな傷でもつっぱり感があってちょっち痛みがありますが
きっと、すぐに治るとおもいま~すd(*^v^*)b

ママちゃん
水虫ーーー?!
指の間じゃなくても水虫ってできるのねー!
へえ~*^^*しらなかったー^^;
はやくなおるといいね~!!
ひめちゃんにはうつらないよーん*^^*
私、動物病院で「人間の水虫は犬にうつりますか~?」
って聞いたコトあるの~。
なぜなら。。。
うちのパパも水虫だからね~*^^*
ママちゃん、痛かったねー(;-:)
おおごとになっちゃって
かわいそうに~><;
おだいじにしてね~~~!
ひめちゃんのかわいい写真に癒されながら
痛そうなブログを読みました~♪


管理者にだけ表示を許可する

拡散希望です!! «  | BLOG TOP |  » ちょっと遅れちゃったけど・・・(^^ゞ

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR