topimage

2017-08

鹿島灘海浜公園♪ - 2013.03.25 Mon

23日の土曜日のお話。




朝からお天気が良かった休日
なーんの予定もなく久しぶりの家族だけの時間




ママちゃんの土と花粉に紛れた車を
パパちゃんが早朝から張り切って洗車してくれましたぁ~
なんと!内装まで掃除機かけちゃうがんばり




そしてひとこと・・・
「いや~♪体動かすの気持ちい~~





そんな軽快に始まった休日に
すこーしだけ足を伸ばして野菜買い&お散歩に出掛けました♪




野菜直売所で大量に野菜を購入
そしてひめちゃんお待ちかねのお散歩へGo~




久しぶりの「鹿島灘海浜公園」
ここはドックランもある無料の大きな公園です♪
お土産屋さんもあって覗いてみたいけど・・・
まずはお散歩だぁ~~




あららまずは出すもの出してからね
2013 鹿島灘海浜公園 001




すっきりした後はうしろに写っている小山に登ってみたぁ~
2013 鹿島灘海浜公園 004




少し高いだけなのに海からの吹き上げですっごい風
2013 鹿島灘海浜公園 002




急いで下りるぅ~~
2013 鹿島灘海浜公園 003
階段が急すぎてあぶなーーい待ってまってぇーー




それぇ~~はしるぞぉーーー
2013 鹿島灘海浜公園 005



遠くに見えるあの建物めざしてGo!Go~!!
2013 鹿島灘海浜公園 006



まずはごあいさつ・・・(??)
2013 鹿島灘海浜公園 007
ひつじです・・・海なのに・・・




ひつじさんに乗ってみました♪
2013 鹿島灘海浜公園 010




風がつよーーい
2013 鹿島灘海浜公園 009




み~んな海見てるみたいなのよねぇ~
2013 鹿島灘海浜公園 008



羊さんのほかにも牛さんもいましたよ~不思議だぁ~
2013 鹿島灘海浜公園 011



あのめざしてた建物
2013 鹿島灘海浜公園 012




いつも階段スイスイのひめが怖くて立ち止まった~
2013 鹿島灘海浜公園 013
風が強いし下が見えるから怖かったのかな?




上からの眺めはサイコーー♪
2013 鹿島灘海浜公園 015




すっごく良い所だねっ
2013 鹿島灘海浜公園 017



2013 鹿島灘海浜公園 019




遊歩道もあるみたい♪
2013 鹿島灘海浜公園 018




途中でちょっとぽっちゃり君と少したわむれました
2013 鹿島灘海浜公園 022
唯一の撮れた写真なのにパパちゃんの格好変じゃな~い??




そして帰りもダッシュで坂道登ってきたどーーー
2013 鹿島灘海浜公園 023
今回も楽しいお散歩でした



この後、ママちゃんキムチやおせんべいに花苗等など♪
ご購入しましたぁ~~


+++




おまけ


暖かくなってきたので近所の池にいた水鳥達は旅立ち
すっかりいなくなりました。
そんな中・・・
cats_20130325165837.jpg
一匹の白鳥だけ飛び立てなかった様子・・・
居心地良く過ごして寒くなってまた仲間に会えるといいね♪
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ざんねーーん(。>0<。) «  | BLOG TOP |  » ライトアップ♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (53)
ひめの日常 (529)
ひなたぼっこ (30)
病院 (25)
お手入れ (60)
性格 (41)
お散歩 (368)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (78)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (221)
見送り (50)
ママちゃんごと (116)
思い出 (4)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (160)
実家へ (23)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR