topimage

2017-10

小ドライブ♪ - 2013.01.21 Mon

先日、パパちゃんがめずらしい事を言い出した!
「水戸の歴史館に行ってみたい」・・・





「なんとまぁ~!!」とびっくりしたママちゃん
ですが・・・
内容を聞いて納得
パパちゃんの勤務先に関する展示をやっているんだって




新年を迎えてパパちゃんが心新たに趣味でも持つのかと
ひじょーーに驚いたママちゃんでしたが
そんなママちゃんも「歴史館」なるものに一度も行ったことなかったので
ついでに一緒に見学してきました





初めての歴史館に行くにあたり・・
食いしん坊夫婦の考えたドライブプランは・・・
「SAでの食事をしよぉ~」ってことで、乗らなくてもいいのに、
わざわざ高速に乗り小ドライブを楽しんできました





高速に乗ってびっくり!!!
2013 小ドライブ 001
雪!14日に降った雪がまだいっぱい残ってたぁ~~!!!





各地であの大混乱を起こした大雪の日。
実は、ひめたん地方は、ほぼ降らなかったの。





なので、
すっかり雪のこと忘れていて大量に残る雪を見てすっごくびっくりしました





まずは「友部SA 上り」でひめのチッコタイム。
2013 小ドライブ 004



で、
ひめにはちょっと車内でお待ちいただき内部を散策し
小腹が減ってたのでつい買ってしまった「納豆だいふく」
2013 小ドライブ 005
想像通りの「納豆もち」ただ、納豆は「そぼろ納豆」でした♪
*「そぼろ納豆」=納豆にたくあんというか干し大根が入っているやつ





お待ちいただいたひめもおやつタイム♪
2013 小ドライブ 009





2013 小ドライブ 010





今回も「おいんと」してます
2013 小ドライブ 013




かわいい顔して夢中で食べてまぁ~す
2013 小ドライブ 012





2013 小ドライブ 011




ここで高速降りて「友部SA下り」へ移動♪
高速に乗ろうと思ったけど一般道からも入れるSAで
駐車場も空いていたのでケチって乗りませんでしたぁ~





またまたひめちゃんに車内でお留守番お願いして
目的のお食事を食べてきましたぁ~~
2013 小ドライブ 014
ちょっと不満そうな顔してますね





パパちゃんがずーーーっと食べたかった「筑波山」
お腹いっぱーーーい♪
どんぶりに炭火で焼いたお肉が16枚!!




メニューで見たよりずっと大きくて「食べれる??」って心配したけど・・・・
パパちゃん全部食べちゃったーーーーー!!!!
ママちゃんも数枚食べたけど炭火で焼いた良い香りとタレのうま味
ご飯に千切りきゃべつが乗っているので油っぽすぎず
とっても美味しいです♪♪♪



ただ・・・量が多すぎ
ちなみにお肉の量が少ない小さいバージョンもありま~す




ママちゃんは「たまりしょうゆラーメン&ぎょうざ」
ちょっぴり甘いスープで美味しかったですよぉ~




で、のんびりとナビに案内されるがまま「歴史館」へ




とっても広くてすてきなお庭なのに
わんこ入っちゃダメなんだって・・・(あたりまえかっ
なので、カメラ持って行かなかったので写真はなし・・・(資料館も撮影禁止だしね)





サラーーっと見学のつもりが
なかなか興味深いものがたくさんあったので
じっくり見てしまったらすっかり夕方に




車内待機の多かったひめのためにお散歩を!!
ってことで・・・・急いで近くの「千波湖」へ移動♪




なんだかんだで長くなってしまったので・・・
この様子はまた次回でぇ~す♪♪♪



また遊びに来てねぇ~ん
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

小ドライブ♪のつづき♪♪ «  | BLOG TOP |  » お留守番♪

プロフィール

ひめたんママちゃん

Author:ひめたんママちゃん
茨城県在住。
Mix犬(父:マルチ×母:トイプ)
ひめとの暮らしをのんびり綴ります。

会社員のパパちゃんと
専業主婦のママちゃんと
ひめとの3人暮らし。

ひめは人が大好き♪
でも犬嫌いでごあいさつが
できない困ったちゃんです。

最新記事

最新コメント

訪問ありがとう♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (8)
日常の出来事 (55)
ひめの日常 (545)
ひなたぼっこ (30)
病院 (26)
お手入れ (63)
性格 (41)
お散歩 (369)
大きな公園 (198)
うみ散歩 (79)
庭 (54)
庭遊び (20)
庭の花 (26)
イベント (115)
お正月 (20)
お祭り (13)
家族 (225)
見送り (50)
ママちゃんごと (119)
思い出 (5)
記念日・誕生日 (18)
手作りごはん・レシピ (4)
震災 (11)
ブロ友さん (15)
友達犬 (4)
ありがとう (7)
お出かけ(日帰り) (161)
実家へ (24)
ちょっとドライブ (2)
茨城県内 (67)
茨城県外 (30)
旅行 (64)
ひめと一緒 (46)
ひめ抜き (18)
お寺ねこ (11)
DIY (11)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR